カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif バスデーケーキ。苦手だ。。。i_0281.gif

遅れていてケーキを、今日やっと作りました。
が、やっぱり苦手。
ナッペ嫌い。
何度も何度も塗りなおした+あ~+でした。
何度も塗りなおせる時点で、緩いってことだよね。
塗りなおす前に、もう少し泡立てたら良かったです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




ケーキ

やる気なしなしです。

ケーキ

緩くて、チョコクリーム流れてます。

ケーキ

でかクッキーのおかげで、失敗デコが隠れました
クッキーいいね。
豪華に見えるし

クッキー

クッキーは、ちびがミニーがいいと言ったので、ミッキーとミニーにしました。
簡単画像を探して。

ケーキとちび

ケーキと一緒に。
ちび、幼稚園の服のままです。
着替えてくれないんですよ。

ケーキ

断面。
クッキー邪魔なので、よけました。
中は、バナナといちごです。

ケーキを食べる娘

ケーキを食べる娘。

ケーキを食べるちび

ケーキを食べるちび。

ミッキーとミニーのクッキーは、もちろん2枚焼きました。
でないとね、泣くからね。
でも、今日の様子をみると、泣かなかったっぽいです。
成長したのかしら?
食べることが大好きな娘は、食べ物のことでよく泣くんですよ。

チョコクリームは、いつもと違う作り方で作ってみました。
マドレーヌ先生のレシピ本のシフォンのところの作り方ですね。
分量は、勝手に変えましたが。
今日作ったほうが作りやすかったです
今日は、中が植物性周りが動物性です。
タカナシ1L必要なかったので、スーパーで買いました。
本当はね、7日パパがタカナシで買ってくるって言ってたんです。
余った生クリームでロールケーキ焼いてと言われていたんだけど、+あ~+が胃腸風邪ひいちゃったので、タカナシ買いに行かなかったんです。
タカナシで作ったら、ボソボソになってたのかな?
常に同じ生クリーム使わないと、上達しないですね。
後、年に7回くらいでは、うまくなりません。
今、回数を数えてて思い出した。
12日、結婚記念日だー。
ケーキは、作らないかな

ケーキは、+あ~+も食べましたよ。
まだいまいちなので、少しだけ。
美味しかったです

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




2010-12-09(Thu) 19:39| デコレーションケーキ| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪けこっちさん

> 覗いてみました 
> お誕生日おめでとう( *^-^)ρ(^0^* )
[→]お祝いコメント[ありがとう]

> ケーキも上手やね
>
> てかクッキーにどやってそない上手に絵を書くの?
>
> すんごい上手にできてるやん 
[→]これね、型作るの。
メッセージまた送るね[(o・∀・o)]

2010-12-23(Thu) 09:03 | URL | +あ~+→けこっちさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> こんにちは[(o・∀・o)]
> 体調悪いのにコメントありがとう[くま]
> 今朝のお弁当は無事完成した[?]
[→]無事完成したと思う。。。
コメントのお返事、日にち経ちすぎてわからなくなっちゃった。
ごめんね[(○ ̄ ~  ̄○;)]

> 私は今日は、餅つきの手伝いで
> 早めの登園でした[汗]
> ちびチャン、頑張ってお餅ついてたよ[→]
> 可愛かった[ハート]
[→]もちつきの当番お疲れ様。
去年参加したよ。
これで、役員のお仕事最後だよね[?]

> チョコレートケーキにしたんだね[プレゼント ]
> ミッキー・ミニーのクッキーも可愛いし
> 美味しそう[→]
[→]クッキーでごまかしちゃった[(笑)]

> もうすぐクリスマスだけど
> ケーキどうしようかな…[汗]
> 作りたい気もするし、面倒な気もするし[(笑)]
> その時の気分次第で決めよう[かお]
[→]うちは、今日作る予定。

2010-12-23(Thu) 09:02 | URL | +あ~+→ミキチャン #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪アヤ姉さん

> お誕生日、おめでとう。
> シックなデコレーションですね。
> きれいだよ、とっても。こんなデコ好きだなぁ。
[→]お祝いコメントありがとうございます[(o・∀・o)]
デコ、変じゃないですか?
本当苦手です[涙]

> 風邪もノロも流行っていますね。
> お正月も近いし、みんな大事にして気を付けようね。
[→]今また2人とも咳してるので、気をつけないとです。

2010-12-23(Thu) 09:00 | URL | +あ~+→アヤ姉さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ょゃこちゃん

> ちびちゃん誕生日おめでとー♪
[→]お祝いコメント[ありがとう]

> ケーキ素敵やーん!
> 私の作るケーキはもっとやる気なしなしデコです・・・。
> 平らに塗りつけるだけ~。
[→]平らに塗りつけるのが難しくない[?]
>
> そうそう、私も親知らず抜歯することになりました。
> 3ヶ月後だけどね。
> がんばろー!!
[→]同じ歯医者なのがびっくり。
腕はいいんかなぁ[?]
難しい親知らず抜きはったからなぁ。
CTは撮ったけどね。

2010-12-23(Thu) 08:59 | URL | +あ~+→ょゃこちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> こんばんは
>
> お誕生日 おめでとう~
>    \(^o^)/
> 兄弟って 小さい時は特に「ライバル」なんですよね
> 年が近ければ近いほど・・・
> 私も兄弟で 誰が一番たくさん食べるか とか毎日やってました(笑)
[→]お祝いコメント[ありがとう]
うちは、娘が食べることが大好きだから、娘がうるさいです。。。

> スーパーにイチゴも並びだして ケーキを作りたくなる季節
> クリスマスまでもう少しです。
[→]なんかあっという間にクリスマスイブイブですね。

> 風邪ひいちゃたのね
> 私も今日は少しのどが痛くて 耳も痛いし 中耳炎の時のような頭の痛さ・・リンパ腺も腫れてるし
> 体調悪いです・・・お互い大事にしましょうね(^_^;)
[→]もう完治したかなぁ[?]

2010-12-23(Thu) 08:57 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+ちゃん、こんばんは!
> 娘ちゃんのお誕生日おめでとう!
> チョコケーキは子どもに人気だよね!
> 可愛いバースデーケーキが出来て良かった!
[→]クッキーがあると、ごまかせますね[(笑)]
お祝いコメントありがとう[ハート]

> なんだか風邪がスッキリしないの?
> また抜歯がのびそうだね!
> 無理しないようにね~~!
[→]なんとか、10日に抜歯出来ました。
心配[ありがとう]

2010-12-23(Thu) 08:55 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

久々に

覗いてみました 
お誕生日おめでとう( *^-^)ρ(^0^* )

ケーキも上手やね

てかクッキーにどやってそない上手に絵を書くの?

すんごい上手にできてるやん 

2010-12-13(Mon) 09:43 | URL | けこっち #-[ 編集]

こんにちは[(o・∀・o)]
体調悪いのにコメントありがとう[くま]
今朝のお弁当は無事完成した[?]

私は今日は、餅つきの手伝いで
早めの登園でした[汗]
ちびチャン、頑張ってお餅ついてたよ[→]
可愛かった[ハート]

チョコレートケーキにしたんだね[プレゼント ]
ミッキー・ミニーのクッキーも可愛いし
美味しそう[→]

もうすぐクリスマスだけど
ケーキどうしようかな…[汗]
作りたい気もするし、面倒な気もするし[(笑)]
その時の気分次第で決めよう[かお]

2010-12-10(Fri) 13:10 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

お誕生日、おめでとう。
シックなデコレーションですね。
きれいだよ、とっても。こんなデコ好きだなぁ。

風邪もノロも流行っていますね。
お正月も近いし、みんな大事にして気を付けようね。

2010-12-10(Fri) 09:15 | URL | アヤ姉さん #ZJc/.M/s[ 編集]

ちびちゃん誕生日おめでとー♪
ケーキ素敵やーん!
私の作るケーキはもっとやる気なしなしデコです・・・。
平らに塗りつけるだけ~。

そうそう、私も親知らず抜歯することになりました。
3ヶ月後だけどね。
がんばろー!!

2010-12-10(Fri) 09:01 | URL | ょゃこ #-[ 編集]

こんばんは

お誕生日 おめでとう~
   \(^o^)/
兄弟って 小さい時は特に「ライバル」なんですよね
年が近ければ近いほど・・・
私も兄弟で 誰が一番たくさん食べるか とか毎日やってました(笑)

スーパーにイチゴも並びだして ケーキを作りたくなる季節
クリスマスまでもう少しです。

風邪ひいちゃたのね
私も今日は少しのどが痛くて 耳も痛いし 中耳炎の時のような頭の痛さ・・リンパ腺も腫れてるし
体調悪いです・・・お互い大事にしましょうね(^_^;)

2010-12-10(Fri) 00:23 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

+あ~+ちゃん、こんばんは!
娘ちゃんのお誕生日おめでとう!
チョコケーキは子どもに人気だよね!
可愛いバースデーケーキが出来て良かった!

なんだか風邪がスッキリしないの?
また抜歯がのびそうだね!
無理しないようにね~~!



2010-12-09(Thu) 23:06 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

