カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 9周年?i_0281.gif

12日、結婚記念日でした。
って、昨日だね
結婚届けを出したのが、12月12日なんですよ。(式は1月)
+あ~+、すっかり忘れていて、この間ブログ更新したときに思い出したんです。
パパに、覚えてた?と聞いたら、覚えてたそう。
パパの会社の人が、昨日結婚したみたいなんですが、その人が金曜日かな?朝礼(?)のときに、12日結婚するのでと話してたから、それでまた思い出したらしいです。
1ヶ月くらい前に、その人と話して、12月12日に結婚するって聞いたんでしょうね。
うちも、12月12日やでー忘れなくていいでと言ったらしいです。
多分9周年です。
なんで多分
周年調べたら、まる1年と書いてたので、9周年ですね。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





ケーキは作る予定ではなかったんですが、パパがデコすると言うので、11日にスポンジ焼きました。
はい、+あ~+10日に親知らず抜いたんです。
なので、焼きたくなかったんです。
でも、デコするって言うから、頑張って作ったんですよ。

スポンジ

ぴよこさんレシピです。
牛乳の量が、ちょっと多くなってるのと、粉を入れる前に水大匙1入れてるのが違うところかな。

デコをすると言ったパパ、デコしてくれませんでした。
というのも、風邪ひいちゃって熱出しちゃったんですよ。
土曜日も風邪悪化してて、調子悪そうだったから、確認したんですよ。
そしたら、作るって言うから焼いたのに。
結局作ってくれなかった。。。

デコレーションケーキ

写真暗いな。。。
ナッペ苦手。
これはタカナシ47%使用。
ボソボソにならなかったです。
もう少し泡立てても良かったかも。

デコレーションケーキ

いっぱい悩んで、サントノーレでデコ。

デコレーションケーキ

断面。
美味しかったけど、生クリームが油っぽかった。
47%だから?
それとも体調が万全でないから?
そういえば、昨日お腹の調子が悪かった。。。
お腹の調子が悪いのは、多分、昨日飲んだ抗生物質のせいだとと思うんだけど。
今日も飲んだけど、今日は大丈夫そうです。

お熱があったパパも食べましたよ。
ケーキを見て、自分がしようと思ったデコと違ったみたいで、こうしようと思ってたとか話されました。
そう思うんやったら、作ってよと思った+あ~+でした。
もしパパがデコしないんだってら、スポンジも焼くつもりなかったのに。


10日、無事親知らず抜歯しました。
月曜日の夜から胃腸風邪ひいてて、お薬飲んでたのでまた延期かな?と思ったんですが、抜歯出来ました。
一応飲んでる薬を見せました。
抜歯後、抗生物質飲まないといけないんですが、胃腸風邪で抗生物質を飲んでたので、歯科で処方された抗生物質は、内科で処方された抗生物質を飲みきった後から、飲むことになりました。
それが、昨日からなんです。
で、お腹の調子が悪くなった

抜歯は30分かかったみたいです。
抜き終わった後に、女の人に「やっぱり30分かかりましたね。」と言われたので。
でも30分で抜けたがびっくりでした。
右下の親知らずを口腔外科で抜く時、「30分くらいかかります」と言われたんです。
実際は、20分くらいだったんですが。
そのときに、「上の親知らずを抜く場合、もっと時間かかります。」と言われてたので。。。
なんか、抜くまではすごく不安だったんです。
難しいと言われてたのに、今行ってる歯科の先生は、抜けるって言うから本当なのか?って。
実際、抜きはりましたが。
抜き終わった後に、「上の歯の上を向いてる親知らず抜いたのは、初めてです。」とは言われましたが(+あ~+の右上の親知らず、上の歯なのに上向いて生えてた歯ぐきの中でだけど)
実際、本当に上向いてたようです。
今まで、数人(+あ~+入れて2人か?)見たことはあるらしいですが、抜いたことはなかったんだって。
今回、歯ぐきの中に埋まってる歯だったので、歯ぐき縫ってるので、穴ぼこないのが楽です。
抜歯した日は激痛でしたが、今はあまり痛くないし。
それでも、痛み止めは飲んでますが。。。
前回抜いた親知らずよりは、楽です。
良かった

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




2010-12-13(Mon) 19:42| デコレーションケーキ| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪鍵コメ様

 詳しくありがとうございます[(o・∀・o)]

2010-12-23(Thu) 09:13 | URL | +あ~+→鍵コメ様 #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> こんにちは
> 親知らずを抜くとその下(上)の親知らずも抜いた方が良いと言われて抜いた事があるよ
> 何か説明されたんだけど忘れちゃった(^_^;)
[→]片方だけ抜くとね、噛み合わさってた歯がなくなるから、残ってる親知らずが伸びてきて、歯ぐき傷つけたりするのよ。
でも、+あ~+の場合は、上は埋まってた状態だし、下も半分埋まってたから、あまり関係なかったっぽいけど、親知らず抜いて噛み合わせがおかしくなったのは確かだなぁ。。。

> 私は結局4本親知らずを抜いたんだよね~
> 問題なく生えてくればいいんだろうけど
> あごが小さいとか歯の生えるスペースが無いと変な方向に生えようとするから
> 横に生えようとする歯を見た事がある・・
> でも無事終わって良かった良かった
> &結婚記念日おめでとうーー!!(遅いって(^^ゞははははは)

[→]+あ~+も歯並びはきれいではないから、顎が小さいんだと思う。
前歯がたがたしてるから。

 お祝いコメントありがとう[ハート]

2010-12-23(Thu) 09:12 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> こんにちは[→]
> 親知らず抜けて良かったね[ぐっ]
> なんかみんな体調不良だね[(゚д゚lll)]
[→]親知らず、無事抜けて本当よかったよ[☆]
骨が再生するまで、3ヶ月くらいかかるんだって。
骨再生してからでないと、次の処置出来ないみたい。

> うちも旦那が胃腸炎で
> 仕事休んでるよ[(iÅi*)]
> 私も初期の膀胱炎っぽいし[(○`ε´○) ]
> (自力で治す方法実践中[(笑)])
> 娘もお腹の調子が優れないようで…[(○ ̄ ~  ̄○;)]
[→]旦那さま、大丈夫かな?
娘ちゃんも、大丈夫[?]
ミキちゃんの膀胱炎は治ったかな?
産後退院してから、膀胱炎ぽくなって、ずっと水飲んでたよ[(笑)]

> 今日は幼稚園、そり作りだね[ひよこ]
> その後、学校で懇談あるんだ[汗]
> やだなー[ヾ(・ω・`;)ノ ]
[→]懇談。。。
先週の水曜日だったんだけど、気づいたら寝てしまっててね、起きたら懇談の時間過ぎてたの[(゚д゚lll)]

2010-12-23(Thu) 09:09 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> 結婚記念日おめでとう♪( ̄▽ ̄)ノ″せっかくの記念日に体調崩してしまって辛かったね。ケーキ素敵だよ♪

[→]お祝いコメントありがとうございます[(o・∀・o)]
11月末から、ずっと調子悪くて。。。
今はもう大丈夫です[(o・∀・o)]

2010-12-23(Thu) 09:07 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪アヤ姉さん

> 結婚記念日おめでとう。
> そして、抜歯無事に終わってよかったね。
> しばらくは、肩の凝る用事を控えてね。 お大事に。

[→]お祝いコメントありがとうございます[(o・∀・o)]
 抜歯、無事終わりました。
心配、ありがとうございます[ハート]

2010-12-23(Thu) 09:06 | URL | +あ~+→アヤ姉さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪リォリォ

> 無事抜けてヨカッタね~[拍手]
> よく頑張ったね~[ぐっ]
> これで、体調良くなるといいね~[(☆∀☆)]
[→]歯の調子は変わらないなぁ。
かみ合わせだろうね。
最終的に、矯正してそう。。。
お金ないよ[涙]

2010-12-23(Thu) 09:04 | URL | +あ~+→リォリォ #aIcUnOeo[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-12-19(Sun) 19:34 | | #[ 編集]

こんにちは
親知らずを抜くとその下(上)の親知らずも抜いた方が良いと言われて抜いた事があるよ
何か説明されたんだけど忘れちゃった(^_^;)
私は結局4本親知らずを抜いたんだよね~
問題なく生えてくればいいんだろうけど
あごが小さいとか歯の生えるスペースが無いと変な方向に生えようとするから
横に生えようとする歯を見た事がある・・
でも無事終わって良かった良かった
&結婚記念日おめでとうーー!!(遅いって(^^ゞははははは)

2010-12-15(Wed) 15:40 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

こんにちは[→]
親知らず抜けて良かったね[ぐっ]
なんかみんな体調不良だね[(゚д゚lll)]

うちも旦那が胃腸炎で
仕事休んでるよ[(iÅi*)]
私も初期の膀胱炎っぽいし[(○`ε´○) ]
(自力で治す方法実践中[(笑)])
娘もお腹の調子が優れないようで…[(○ ̄ ~  ̄○;)]

今日は幼稚園、そり作りだね[ひよこ]
その後、学校で懇談あるんだ[汗]
やだなー[ヾ(・ω・`;)ノ ]

2010-12-14(Tue) 12:20 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

結婚記念日おめでとう♪( ̄▽ ̄)ノ″せっかくの記念日に体調崩してしまって辛かったね。ケーキ素敵だよ♪

2010-12-13(Mon) 23:03 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

結婚記念日おめでとう。
そして、抜歯無事に終わってよかったね。
しばらくは、肩の凝る用事を控えてね。 お大事に。

2010-12-13(Mon) 21:35 | URL | アヤ姉さん #ZJc/.M/s[ 編集]

無事抜けてヨカッタね~[拍手]
よく頑張ったね~[ぐっ]
これで、体調良くなるといいね~[(☆∀☆)]

2010-12-13(Mon) 19:47 | URL | リォリォ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

