カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif サンタさん +キャラ弁+i_0281.gif

ずっとしてなかったお返事しました。
遅くなって、本当ごめんなさい

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン






21日の幼稚園弁です。

サンタさん

今年最後の幼稚園弁です。
明日は、娘がいきいきへ行きたいって言ってたから、お弁当作るかも。。。
あまり作りたくないなぁ。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


P1210130_R2.jpg

先日の巻き巻きしてたときと同じ髪型です。
ハーフアップにして、くるくるヘアゴムに2回ほど巻きつけて、上からヘアゴムでくくって止めてるだけ。
2回ほど巻きつけるのは、長すぎるからなだけです。
短かったら1回で十分です。
ハーフアップにしたのは、全部巻き巻きするのが大変だからなだけですよ。


P1210134_R2.jpg

スカート黒だからわかりにくいけど。。。
お尻まである髪の毛です。
長っ。
早く電話しないと、年内にカット無理かもだね。
もう無理かも。。。

今日は、クリスマスケーキ2つ作りました。
疲れたー。
実家用は出来ました。
母、取りに来てくれます。
家用は、あとは飾りだけ。
ケーキカバーの高さが低くて、イチゴ飾れないんですよね。
なので、食べる直前に飾ることにします。

ではでは。

+追記+
コーナン行ってきたら(横のマルハチってスーパーだけど)すごい人でした。
車もいっぱい。

ずっと書いてませんでしたが。。。
リォリォへ。
ちびの誕生日プレゼントは↓にしたよ。
ありがとね

アクアビーズファイン カラフルアーティストDXアクアビーズファイン カラフルアーティストDX
(2010/10/09)
エポック社

商品詳細を見る


うちからは↓

ワミー おしゃれコーデワミー おしゃれコーデ
(2010/10/23)
コクヨ

商品詳細を見る


少し前、ちびの髪の毛をくくっていたらシラミの卵発見。。。
以前見つけた時と違って、多くてびっくり。
よく見たら、シラミも発見。。。
見つけた日が、ちびが髪の毛カットした3日後くらいでした。
美容室でわからなかったのか?
ちょっと疑問。
で、虫見つけたのに、そのまま髪の毛くくって幼稚園連れていくことはできず、幼稚園に電話を入れ、遅刻していくと伝えました。
そのあと、髪の毛を梳かして梳かして梳かして。
使ったくしは↓

ニットフリーコーム(シラミ・卵専用櫛)ニットフリーコーム(シラミ・卵専用櫛)
()
ニットフリー

商品詳細を見る


2年前に買ったものです。
これで梳かしたら、虫もついてきたよ。
泣きそうになりましたが、頑張って梳かしました。
ちびは泣いてたけど。
このくしカナリ細かいので、髪の毛梳かすと痛いんです。
髪の毛濡らしたほうがいいんですが、焦っていたのでそのまま梳かしちゃったので、余計に痛かったんだと思います。
全体梳かし終えて、幼稚園連れて行って、保健の先生にしらみがいてたことを伝えました。
先生、一応あとで見てみますと言ってたんですが、翌日聞いたら、先生は見つけられなかったそうです。
でも、幼稚園帰宅後、このくしで梳かしたら、やはり数匹いましたけど。。。
娘帰ってきてからも、髪の毛チェック。
シラミの卵ちゃん発見。
やっぱり。。。
この日、悩んで一応スミスリンしました。
スミスリンした後に、このニットフリーコームで髪の毛梳かして。
ちびのほうが、多かったなぁ。
娘は、卵が多かったです。
シラミを見つけてから、毎日お風呂でニットフリーコームで髪の毛梳かしてたので、時間が足りませんでした。
一度ツイッターで時間が足りないとつぶやいたのは、このためです。
その後も、毎日梳かすのはめんどくさくなったので、今は2日に1回梳かしてますが、もういませんね。
駆除は4日くらいかかったかなぁ。

ニットフリーコーム、いいですよ。
あると便利。
定期的にニットフリーコーム使ったほうがいいのは知ってたんですが、これね梳かすの時間かかるからやってなかったんですよね。
しかも、+あ~+の体調が悪い時にもらってきてたらしく、気づくのも遅くて、卵から孵ったあとだったので、今回ちょっと多かったですが、意外とシラミに気づかない人多いみたいですね。
ちなみにちびちゃん、頭まったく痒がりませんでした。

あと、娘よりちびのほうが多かったので、わからないけど、ちびがもらってきたんだと思います。
これから気をつけてみてあげないとなぁ。

内職は落ち着きました。
+あ~+が休んでいる間に、繁忙期終了したみたいです。
パパに言われちゃいました。
そんなつもりはなかったんですが、カナリ+あ~+はいらいらしてたそうです。
仕事から帰ってきたら、いらいらオーラが出ていて嫌だったらしい。。。
仕事から帰ってきたときに、+あ~+がPCしてるのが嫌なん?と聞いたら、それは嫌ではないそうです。
いらいらしてたのが嫌だったらしいです。
相変わらず歯の調子も良くないし、体調も悪かったので、いらいらしてたんでしょうね。。。
+あ~+の歯は相変わらずですが、体調はもうばっちりですよ。
パパが、ダウンしてますけどね。
もう風邪ぶり返してから、もう2週間くらいたつけど、最近また悪化してるっぽいです。
今日は仕事から帰ってきてから、即寝してます。
今日はバイト休みだからね。
しんどいなら、バイト休めばいいのに、バイト休まず行くんですよね。
病院行けばいいのに、行く時間ないからって行かないし。
バイト行く前に行けば?って言ってるのに、行かなかったし。
病院いくほどでもないとか言ってたし。
でも、悪化してるんですよ。
今日も、しんどいしんどいうるさいので、明日は病院行きやと言っておきました。
明日もバイトはお休みなので。
明後日は、ちょっと用事があるのに大丈夫なのかパパ。

2010-12-23(Thu) 14:21| 季節| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪猫野美弥音さん

> ダニって 本当に居るんだ・・・
> ずいぶん前にニュースかなんかで見たけど
> 幼稚園や学校のプールで移るとかって・・・・大丈夫なの?
[→]しらみね。
プールとかでもうつるみたい。
同じ帽子かぶったり、頭どうしをくっつけたりすると、しらみがうつるのよ。。。

> パパさんは怖がりなのかな?
> 私は怖がりなので病院嫌いなの 本当に行かない(笑)
> だから病気を見つけるのが遅れた(^_^;)
> パパさん風邪をこじらせないためにも せめて安静にしていて欲しいね
[→]怖がりなのかなぁ[(○ ̄ ~  ̄○;)]
大丈夫だと思ったら行かないんじゃないかなぁ。
昔血便出た時、1ヶ月放置してたみたいだよ。
今は、定期的に腸のほうは病院行ってるけど。。。

2010-12-31(Fri) 07:47 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

ダニって 本当に居るんだ・・・
ずいぶん前にニュースかなんかで見たけど
幼稚園や学校のプールで移るとかって・・・・大丈夫なの?

パパさんは怖がりなのかな?
私は怖がりなので病院嫌いなの 本当に行かない(笑)
だから病気を見つけるのが遅れた(^_^;)
パパさん風邪をこじらせないためにも せめて安静にしていて欲しいね

2010-12-24(Fri) 23:37 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

