カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif クリスマスお弁当 +キャラ弁+i_0281.gif

クリスマスお弁当

これは、24日に作った娘のお弁当。
いきいきへ行くと言うので、作りました。
お弁当作った代わりに、朝お見送りはしませんでした。
朝寝坊しちゃって、外に出られる状態ではなかったので。。。
クリスマスお弁当、喜んでいた娘です。
いつまでキャラ弁喜ぶのかなぁ?




クリスマスツリー

家のツリーです。
これは、娘とちびで飾ってましたよ。
ただ、トップの星を飾るときに、2人で喧嘩して(ちびがするー娘がするーと取り合い)、パパが飾ろうとしたときに2人が手を出してきて、その時に真っ二つに割れちゃって。。。
で、とりあえずは、リボンを飾ってたんですが、ジャスコに学習机を親と買いに行ったときに、クリスマス用品が半額だったので、鈴を買いました。
一応ツリーのトップも売ってたんですが、それは高かった。。。
ミッキーだからかなぁ。

クリスマスツリー

ちなみに、この鈴もミッキーです。
わかりにくいけど。。。

リース

これはちびが幼稚園で作った、リース。
サツマイモの弦で作ってるとか園長先生が言ってたような。。。
飾りをつけてるバランスがおかしかったので、ちびに聞いたら、ちび「これ、ちびがつくったのとちがう。」と。
話を聞くと、初め作ったときに名前書いてなかったんだって。
後から名前を先生が書いたらしいんだけど、その時に入れ違ったらしい。
ちび曰く、「ちびがつくったの、木はみえてない。リボンをちゃんと上までしたもん。」だそうです。
なので、リボンは取って+あ~+が巻きなおしました。
先生に、これはちびのと違うと言ったらしいんですが、先生は「これ、ちびちゃんのやで。」と言ったそうです。
う~ん。。。

ツリー

これも幼稚園で作ったものです。

そろばん、昨日からお休みになりました。
そう、火曜日(28日)。。。
ちびはそろばんお休みの日なんですが、先生が来たかったら来てもいいと言ったそうです。
ですが、前回も来たかったら来てもいいと言われて、ちびは行かないと言ったので行かなかったんですが、そのときは本当は行かないといけなかったそうです。
娘がそろばんに行って、先生に「きてほしかったのに」と言われたらしい。(小学生と幼稚園で曜日が違います)
幼稚園児に口頭で伝えるのはどうかと。。。
幼稚園児はお迎えに行かないといけないので、お迎えに行ってるんですよ。
そろばんの外で待ってるんですよ。
先生出てきて、伝えてくれたらいいと思いません?

こんなことがあったので、本当にどっちでもいいのか確認しに行かせました。
やっぱりどっちでもよかったみたいです。
ちびは12月がお誕生日で、28日がお誕生日プレゼントもらえる日に予定表に書かれてたんです。
本当なら28日はお休み。
27日、ちびはもらってませんでした。
27日に、「明日来たかったら来てもいいよ。」と言った。
で、ちびにプレゼント「明日行かないともらえないよ。」と言うと行くと言ったので、28日はそろばん行かせたんです。
で、いつも通り15時50分にお迎えに行きました。
そのまま買い物に行くつもりだったのでかばん持って行ってたんですが、携帯忘れちゃって。
外で待ってるのに、ちび出てこない。
しばらく待ってたんですが、全然出てこなくて。
でも、携帯ないので時間わからない。
でも、明らかに遅いと思ったので、ドア開けて声かけたんです。
そしたら先生出てきたので、「ちびまだですか?」と聞いたら、「ちびちゃん、お母さん迎えにきたでー」だって。
15時50分に迎えに来て下さいと言われてるから迎えに行ってるのに、迎えにきたでーってなに?
先生は、途中休憩挟んだから、まだ終わってないと言ったんですよ。
意味わからん。
お迎えに来てと言ってるんだから、遅くなるのなら、外に出てきてまだ時間かかるなり、電話してきて伝えるなりしたらいいと思いません?

結局、ちびは帰るといったから、最後までせずにそこで終わらせて出てきたんですが。。。
雨も降りそうだし、急いで買い物へ行ったんですが、その時にそろばん近くで時計見たら、16時25分だったんですよ。
15時50分お迎えだから、30分も待たされた。
その待っている間に、買い物行けた。
買い物行って帰ろうと思ったら、雨降られるし。
雨降りそうだから、ちびのレインコートは持参してたんですけどね。
傘は持っていかなかったんです。
強風だったから、雨降ってもさせないと思ったので。
もし先生が声かけてくれてたら、待っている間に買い物行ってたので雨にも降られずに済んだのに。。。

誕生日プレゼントは、貰ってましたよ。
女の子と男の子がそろばんしてる絵と、そろばんの名前が入ってるマグカップ。
それと飴とゼリー(お砂糖かかってるやつ)でした。
変な絵のマグカップですが、ちびは喜んでます
でも、そのマグカップをもらえるのは、今年で終わりだそうです。(在庫がもうないらしい。。。)
娘の誕生日は、来月。
ちびと娘が言うには、マグカップの残りは後4個らしい。。。
結構高い月謝取ってるんだから、マグカップくらい作ればいいのにって思った+あ~+でした
しかもね、1回もらった人はもらえないとか言ってるし。

今のそろばんの先生、結構きついんですよね。
ちびも娘も気にならないみたいだけど、、、
ちょっといろいろあったので、ちびに先生に何か言われてない?と聞いたら、こんにゃく○○○とあかちゃん○○○(○の中にはちびの名前が入ります)と言われるそうです。
娘は何も言われてないけど、間違いが多いとペンで頭コツンとされるらしい。

ちゃちゃっとUPするつもりが、まただらだらと書いてしまいました。
今日こそ掃除しないと、パパの怒られます。
なので、ちょっと大掃除頑張ります。

そうそうケルヒャー スチームクリーナーを買ってみたんです。
+あ~+としては、いまいちでした。
高圧洗浄機のほうがよかったかも。
ベランダとか掃除するなら。
スチームクリーナーで、窓の掃除は無理がありました。
パパはふろ掃除して、いいでーって言ってたけど。
+あ~+は、コンロ掃除してみたけど、時間カナリかかりました。
洗剤付けてふくほうが、断然早いです。
フローリング拭くのにはいいのかなぁ?
壁紙の汚れは、とれませんでした。
というか、うちのリビングの壁紙こすったらめくれるから、こすれないんですよね。
だから、取れなかったのかも。
リビング以外でやってみます。

2010-12-30(Thu) 10:17| 季節| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪ぷっち。さん

> +あ~+さん
>
> こんにちは!!
[→]ぷっち。さんおはよう[かお]

> クリスマスかわいいね~
> 子供たちの手づくりのものが増えるって
> なんか、どんなものより嬉しいよね♪
> 年々増えていくのがちょっと悩みですが^^;
[→]年々増えちゃうよね。
捨てるもの置いておくもの、悩んでます。

> さて、今年も+あ~+ちゃんにはお世話になりました。
> +あ~+ちゃんにとってはどんな年だった?
> また来年も変わらずよろしくお願いします♪
>
> よいお年をお迎えくださいね~♪
[→]+あ~+にとっては、調子の悪い年だったかも。
いまだに歯の調子は良くないし。。。

 喪中なのに、年賀状ごめんね[涙]

2011-01-05(Wed) 09:45 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+ちゃん、おはよう!
> いつも美味しそうなキャラ弁こんなに
> 可愛いと子ども達も嬉しいよね!
[→]ずっとキャラ弁だから、何も思ってないかもです[汗]

> 大掃除も頑張っているんだね!
> うちは程々で切り上げ~~笑
[→]結局、中途半端で終わりました。
窓の枠が白いので、汚れが目立つんですよ。

> いつも温かいコメントありがとうね!
> 来年もどうぞよろしくお願いします!
> よいお年を~~♪
[→]こちらこそ、今年もよろしくお願いします[かお]

2011-01-05(Wed) 09:44 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

+あ~+さん

こんにちは!!

クリスマスかわいいね~
子供たちの手づくりのものが増えるって
なんか、どんなものより嬉しいよね♪
年々増えていくのがちょっと悩みですが^^;

さて、今年も+あ~+ちゃんにはお世話になりました。
+あ~+ちゃんにとってはどんな年だった?
また来年も変わらずよろしくお願いします♪

よいお年をお迎えくださいね~♪

2010-12-31(Fri) 16:49 | URL | ぷっち。 #-[ 編集]

+あ~+ちゃん、おはよう!
いつも美味しそうなキャラ弁こんなに
可愛いと子ども達も嬉しいよね!
大掃除も頑張っているんだね!
うちは程々で切り上げ~~笑

いつも温かいコメントありがとうね!
来年もどうぞよろしくお願いします!
よいお年を~~♪

2010-12-31(Fri) 09:21 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> +あ~+さん、ご無沙汰です!いつも読み逃げでごめんなさい(^.^)(-.-)(__)
[→]いえいえ、こちらこそ読み逃げごめんなさい[涙]

> 可愛いお弁当!女の子はいつまでたっても好きなんじゃない?高校生でも喜ぶよ♪きっと(*^ー^)ノ♪
[→] 高校生でも喜ぶんだー[(o・∀・o)]

> 習い事って先生との相性大事だよね~
[→]先生は結構きついので、合わない子は合わないと思います。
うちの子たちは、今のところ大丈夫なんですが。。。
いつか嫌というかもです。
話を聞くと、結構ひどいこと言ってます。(言葉だけを聞くと)
先生は悪気がなく言ってるのかもしれないけど、落ち込む子は落ち込むと思う。。。
わからなかったり間違えたりしたら、結構怒るみたい。
幼稚園児に間違えたら怒るってどうなのかなって思ったりもする。
だってね、計算自体まだわかってないから。
そろばん習わしたのが、早かったのかなとも思う。
本当は、+あ~+は上の子だけ習わせるつもりだったんだけど、パパが2人とも行かせたらと言ったのと、ちびも行くと言ったので習わせたんだけど、1年生になって、計算少し習ってからくらいのほうがよかったかもとも今は思う。
家で、計算なんてしてなかったからね。
計算好きだから、習わせたとかでもないし。。。

2010-12-31(Fri) 08:22 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪鍵コメ様

 悪いとかではなくて、待ってる身としては一応声をかけてほしかったなと思ったんです。
そろばん前で待ってるので、もしかして私が行くより先に終わって、家に向かったのかもとか、いろいろ考えてしまったので。
それはないと思っても、待っている間っていろいろ考えてしまって不安になってしまうので。
家も近いので、もしもう少し時間がかかると伝えてもらえたのなら、買い物に行くなり、家に帰るなり出来たので。。。
私の立場ではの話ですけど。

2010-12-31(Fri) 08:13 | URL | +あ~+→鍵コメ様 #aIcUnOeo[ 編集]

+あ~+さん、ご無沙汰です!いつも読み逃げでごめんなさい(^.^)(-.-)(__)

可愛いお弁当!女の子はいつまでたっても好きなんじゃない?高校生でも喜ぶよ♪きっと(*^ー^)ノ♪

習い事って先生との相性大事だよね~

2010-12-30(Thu) 21:08 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-12-30(Thu) 20:36 | | #[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

