カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif ガトーショコラクラシックとシフォン☆i_0281.gif

昨日書いていたガトーショコラのカット写真撮ったので、UPします

ガトーショコラ

ガトーショコラ

これ、美味しいです
今まで食べたガトーショコラの中で、一番おいしい。
ただ、バターたっぷりなんですよねぇ。
減らしてもいいかなぁ。。。

以前よく作ってたのはこれ→Cpicon 定番*ガトーショコラ by けゆあ

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン






11月25日26日に焼いたシフォンです。

バニラ

バニラ

バニラ

抹茶

抹茶

抹茶

ドライフルーツ

ドライフルーツ

ドライフルーツ

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ

ココア

ココア

カラメルマーブル

穴開いてるのは、お砂糖が溶けたからです。
上白糖切らしたので、ほんわか糖使ったんです。
ほんわか糖、塊がはいってるんですよね。
カラメルマーブルだけ、そのまま使いましたが、それ以後は一度砂糖をふるってから使いました。
ちょっとめんどくさい。。。。

カラメルマーブル

カラメルマーブル

柚子茶

柚子茶
柚子茶は、半分以上使えずでした。
柚子茶入れすぎたのかなぁ。
水分多かったのかなぁ、忘れたけどひどい出来でした。

チョコマーブル

チョコマーブル

チョコマーブル

黒豆きなこ

黒豆きなこ

きなこ

くるみ

くるみ

くるみ

抹茶マーブル


抹茶マーブル

抹茶マーブル

バニラと抹茶マーブル以外は、いまいちでした。。。

このシフォンたちが、水滴いっぱい出てきて、ほとんど処分するはめになったやつです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

今日は、娘にいきいきへ行ってもらうつもりでしたが、お弁当をどうしても作る気になれなくて、今日もおうちにいます。
明日は行ってもらおう。
娘居ると、遠出できません。
自転車の練習してないので、外でうまく乗れないんですよね。
家の周りだとふらふらせず乗れるのに、公道に出るとふらふらふらふらしてるんです。
肩に思いっきり力入ってるみたい。
もう2人乗せて自転車はきついし。(3人乗りOKの自転車でないしね)
娘がいるときは、3人で歩いて買い物です。
重たいもの買えません。
先日は、自転車持っていきました。
そうするとちびが後ろに乗るんですよね。
ちび乗せて自転車押すのもしんどい。。。

2011-01-06(Thu) 10:07| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪タミリンさん

> いろんな種類を作られたんですね~
> 抹茶のが特に綺麗で美味しそう~
[→]抹茶、私は苦手なんですが、下の子は大好きです[くま]

2011-01-19(Wed) 08:03 | URL | +あ~+→タミリンさん #aIcUnOeo[ 編集]

いろんな種類を作られたんですね~
抹茶のが特に綺麗で美味しそう~

2011-01-14(Fri) 20:48 | URL | タミリン #ltsw68Kc[ 編集]

RES♪ふふさん

> すごーい、たくさん焼かれたんですね。
> ほとんど処分って、悲しい...。
[→]すごく天気が良い日で、いっぱい水滴でちゃったんです[涙]
余ったことはショックではなかったんですが、処分になったことがショックでした。。。

> +あ~+さんのシフォン前よりもずっと安定してますよね。素晴らしいです。
[→]安定してきました[?]
以前のオーブンのほうが、焼きやすいです。
今、この時よりもう少しだけ改善されてますよ[くま]
今のオーブン、卵白多めのほうが良いみたいです。
前は105g以上あれば焼けてたんですが、今は120くらいはるほうが良いみたい。

> 喜界島粗糖とか、素焚和糖も固まり入ってるので、ふふはバーミックスで粉砕してから使ってます。
> このひと手間が面倒だなと思うのですがやらないと後悔するので(汗)。
[→]粉砕してから使ってるんですね。
うち、ブラウンしかなくって。
あれ、粉砕出来ないよね[涙]
やっぱり、ミルサー購入しないといけないかなぁ。

2011-01-07(Fri) 09:43 | URL | +あ~+→ふふさん #aIcUnOeo[ 編集]

すごーい、たくさん焼かれたんですね。
ほとんど処分って、悲しい...。
+あ~+さんのシフォン前よりもずっと安定してますよね。素晴らしいです。

喜界島粗糖とか、素焚和糖も固まり入ってるので、ふふはバーミックスで粉砕してから使ってます。
このひと手間が面倒だなと思うのですがやらないと後悔するので(汗)。

2011-01-06(Thu) 20:00 | URL | ふふ #HRCpE9Hw[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

