カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 先月の手作り市。。。i_0281.gif

先月の手作り市のときのシフォンです。
持って帰ってきたシフォンをパチリしたものです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ

ココアチョコチップ

ココアチョコチップ

きなこ

きなこ

あずき

あずき
焼き縮みがひどいなぁ。。。

くるみ

くるみ

チョコマーブル

チョコマーブル

カラメルマーブル

カラメルマーブル
マーブルじゃないねぇ。

全体的に、まだうまく焼けたほうでした。
オーブンにも慣れてきたのかも。
はっきり覚えてないけど、9種類焼いたような気がします。
10種類焼く予定だったけど、バニラ失敗して焼きなおしたんだったと思います。
失敗したバニラは、卵白が少なすぎて、ちびシフォンになっちゃったのでした。
そのちびシフォンは、シフォンラスクにして、手作り市に持って行きました。
パパが言うには、ラスクが一番先に売れたそう。
後、ドライフルーツシフォン。
それは、パパがおすすめとすすめていたかららしいですが。
みな「おすすめはどれですか?」と聞いて来たそうです

原材料

こんな感じで作ってます。
プリンタ調子悪くて、かすれてますが。。。

しふぉん

余ったシフォンに余っていた生クリームをつけて。
美味しかった

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

実は、明日手作り市の予定でした。
が、15時過ぎに電話があって。。。
しかも明日は、出展者さん少なくって。
なんでかと思ったら、明日は百万遍の手作り市があるからだったみたい。
すごい人気らしいですよ。
行ったことないので知らないんだけど。
+あ~+宅からはちょっと遠いなぁ。。。

ちょっと話がずれてましたが、明日の手作り市は中止になりました。
電話があったのが遅くて、シフォン11台目を作ってる途中でした。(10種類目)
ちょうどチョコシフォン作ってるときで、一気に作る気が失せました。
が、なんとかチョコシフォンを作り切りました。
が、全部型に入ったまま、放置中です。
さて、どうしようかこのシフォンたち。。。

実は、娘がインフルエンザになってしまい明日の手作り市参加やめようかなって思ってたんです。
出展者さんが少ないのも昨日知ってたし、少ないし娘も調子悪いし、作れないかもと思って。(パパも調子が悪かった)
で、今朝パパに電話して聞いたんですが、行くと言うので。。。
娘も今朝は熱が37度まで下がっていて元気そうだったので、シフォンを焼くことに。
焼かなきゃ良かった。。。
娘は出席停止中。
タミフル飲んでいる間は1人にしないで下さいと医師に言われ、幼稚園送り迎えが出来ないので、ちびも幼稚園お休みさせました。

娘は、朝から17時くらいまで元気でした。
17時くらいから、ちょっとだけお熱が上がってきたので、しんどそうに見えましたが、本人はしんどくないみたいです。
今はパパと寝てますが、今日は一度も昼寝してませんでした。
しんどくなかったからなんでしょうね。

昨日はお友達と一緒にコストコへ行ってたんですが、その時に学校から電話があったようです。
家に着き、自転車から荷物をおろしているときに、携帯が鳴ってることに気づきました。
パパからでした。
娘が、39度の熱がでてて、学校から電話があったとのことでした。
+あ~+と連絡つかないから、パパに電話したみたいです。
すぐに学校へ迎えに行った+あ~+でした。
保健室で横になってた娘ですが、高熱のわりにはいつもより楽そうでした。
そのとき39度5分あったらしく、高熱なので、検査してきて下さいと言われました。
家に戻ると、家の電話の着信がすごかった。
学校からと、パパから。
携帯の着信も、学校からとパパから。
ごめんね、電話気づかなくって。

病院へは、15時45分に連れていきました。
ちょうどちびがそろばんに行っている間です。
パパも急に調子が悪くなり熱が出てきたことを伝えたら、検査したほうがいいとのことで検査することに。
結果出るのに30分かかると言われ。。。
検査すると言われたのが、16時。
ちびのお迎えが16時半。(そろばんの時間が昨日から、15時半~16時半にかわりました)
ちょっとお迎えに間に合わない。
検査した後、病院出てもいいのか尋ねると、17時までに病院に戻ってきてくれたらいいと言われので、検査後家に帰りました。
よりによって内職も入れていて、合間合間で内職をして。
ちび迎えに行って、そのまま病院に行き、検査結果を聞いて、薬局へ行ったらお薬出来るのに30分かかると言われ、内職18時までのがあったので、家に戻って内職してぎりぎりで終わらして、また薬局へと戻った+あ~+でした。
昨日は急にバタバタして、忙しかったです。

パパも昨日内科へ行きインフルエンザの検査。
パパは陰性でしたが、どうなんでしょうね?
こんなときに手作り市へ行こうとしたパパが間違いなんでしょうね。。。
+あ~+は歯が痛いけど、元気です。
ちびも今のところ元気です。
娘、早くお熱下がるといいなぁ。

そうそう、歯が痛いとツイッターでつぶやいたら、ブラウンの歯ブラシすすめられました。




2011-01-14(Fri) 21:16| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪あまりさん

> 娘ちゃんの学校の知り合いで、インフルエンザにかかってる子がいます。
> そのうち幼稚園付近も流行るのかもしれないから、うがい手洗い推奨中。
[→]手洗いうがいしっかりやらせたんだけどなぁ。。。
でも、昨日の娘の手の洗い方見たら、適当だった[汗]

> 遅いかもしれないけど、良かったらシフォン引き取りましょうか?
> たまにはお金払って味わいます。
> カットしてない状態でいいですよ~。
[→]シフォンありがとね[ハート]

2011-01-19(Wed) 08:31 | URL | +あ~+→あまりさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+ちゃん、大変だったね…
> インフルまた流行ってきてるみたいだし
> おちびちゃんと+あ~+ちゃんも
> 気をつけなくちゃ~!
> この週末はゆっくり休養をとってね!
> お大事に!
[→]ちびはなっちゃいました。
私は今のところまだ平気です。
乗りきれるかなぁ[?]
心配ありがとう[うさぎ]

2011-01-19(Wed) 08:26 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> なんだかとっても大変そうだねぇ~
> こんな時ママが倒れちゃ大変だから 気をつけてね~ 心配だなぁ
[→]今のところ+あ~+は大丈夫なんだけど。。。

> インフルエンザが流行ってるって今日TVで言ってたよ
> 先月の倍なんだって 大変だ・・・
> 私は記憶のある限りではインフルエンザにはかかった事が無いの
> 免疫でもあるんですかねぇ 予防接種ってやった事無いのに・・・
[→]インフルエンザ。。。
予防接種してもなる人はなるし、しなくてもならない人はならない。
+あ~+もインフルエンザにかかったのは、娘の入園前。
4年前になるのかなぁ[?]
すごくしんどかったよ。
其の時は、+あ~+しかならなくて。
今回は、逆で今は+あ~+以外がなっちゃった。。。
これから、+あ~+もなるかもだけど。。。

> ずいぶんと冷え込んできてます
> みんな暖かくして睡眠とってビタミンとってね
> 私も手術前なので風邪ひけません 気をつけましょうね お互いに
[→]手術前、風邪ひけないですね。
お互い気をつけましょうね。

2011-01-19(Wed) 08:24 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪アヤ姉さん

> わぁ、可哀そうに、いっぱい重なってしまって・・・。
> 沢山頑張って焼かれたのね、欲しいなぁ・・・。
> 近かったら、絶対に譲っていただくのに。
> 色んなことがあったのに、コツコツと色んな種類焼かれたのね。拝見もしたいなぁ・・・。
[→]近かったら差し上げたんですが。。。

> 皆さんのお風邪、早く治ると良いね、ご主人様も流感かもよ、検査時期が早かったりして・・。このところものすごい勢いで流行ってきているらしいね、+あ~+さんも気を付けてくださいね。お大事に。
[→]心配ありがとうございます[(o・∀・o)]
みなほぼ完治です。
ちびがまだ咳してますが。。。
咳は残るかな。
私は今のところ大丈夫です[(o・∀・o)]

2011-01-19(Wed) 08:12 | URL | +あ~+→アヤ姉さん #aIcUnOeo[ 編集]

娘ちゃんの学校の知り合いで、インフルエンザにかかってる子がいます。
そのうち幼稚園付近も流行るのかもしれないから、うがい手洗い推奨中。
遅いかもしれないけど、良かったらシフォン引き取りましょうか?
たまにはお金払って味わいます。
カットしてない状態でいいですよ~。

2011-01-15(Sat) 11:27 | URL | あまり #-[ 編集]

+あ~+ちゃん、大変だったね…
インフルまた流行ってきてるみたいだし
おちびちゃんと+あ~+ちゃんも
気をつけなくちゃ~!
この週末はゆっくり休養をとってね!
お大事に!



2011-01-15(Sat) 08:31 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

なんだかとっても大変そうだねぇ~
こんな時ママが倒れちゃ大変だから 気をつけてね~ 心配だなぁ
インフルエンザが流行ってるって今日TVで言ってたよ
先月の倍なんだって 大変だ・・・
私は記憶のある限りではインフルエンザにはかかった事が無いの
免疫でもあるんですかねぇ 予防接種ってやった事無いのに・・・

ずいぶんと冷え込んできてます
みんな暖かくして睡眠とってビタミンとってね
私も手術前なので風邪ひけません 気をつけましょうね お互いに

2011-01-14(Fri) 22:38 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

わぁ、可哀そうに、いっぱい重なってしまって・・・。
沢山頑張って焼かれたのね、欲しいなぁ・・・。
近かったら、絶対に譲っていただくのに。
色んなことがあったのに、コツコツと色んな種類焼かれたのね。拝見もしたいなぁ・・・。
皆さんのお風邪、早く治ると良いね、ご主人様も流感かもよ、検査時期が早かったりして・・。このところものすごい勢いで流行ってきているらしいね、+あ~+さんも気を付けてくださいね。お大事に。

2011-01-14(Fri) 21:55 | URL | アヤ姉さん #ZJc/.M/s[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

