カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 余っちゃったシフォン。。。i_0281.gif

娘の体調悪い日に作ったシフォンです。(金曜日ですね)
ちびに娘の様子がおかしくなったら言いに来てと言い、製造室へ。
何度か娘の様子を見にきたけど、元気そうでした。
娘は、金曜日は朝から18時くらいまで37度前半でしたが、19時くらいから37度後半まで上がってしまいました。
でも、土曜日の朝には下がっていて。
普段より体温が低かったです。
金曜日の夜からちびが咳をし始め。。。
土曜日、ちびは元気だったので、ちびはゲームをしてたんです。
ゲームの途中で、ちびを触るとなんかあつい。
興奮して?それとも発症した?
落ち着いてからはかってもやはり熱はあって。。。
日曜日に、日祝のときに行く小児科内科へと連れて行こうと思ったんですが、パパが娘が行った総合病院、救急があるんですが電話してあげるでと言ってくれたので、電話してもらいすぐ小児科へ行きみてもらいました。(パパが連れて行きました)
熱が出てから1時間ちょっとだったので、検査しても出ないので検査はなし。
娘がインフルエンザだったので、インフルエンザで処置してもらいました。
ちびは、今朝お熱が下がり、(昨日は最高39度)今は元気にしてます。
朝は、しんどかったらしく、ずっと横になってましたが。。。
ちびを病院へと連れて行ってくれたパパですが、昨日夕方からまた発熱。
40度あったようです。
それなのに、今日は仕事行っちゃいました。
先程電話ありましたが、しんどいらしいです。
+あ~+はというと、歯はいつも通り痛いし、喉もいつも通り違和感ありますが、それ以外は元気かな。
ちょっとお腹がしんどいかも。
食べすぎたかな
今週の土曜日手作り市あるので、風邪ひくのならそれまでに。。。(日曜日だったかしら?)

ちび右目二重になってるちびです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン







話は飛んじゃいましたが、金曜日に焼いたシフォンです。

カフェオレチョコチップとバニラ

これは土曜日に急いで型だししたシフォン。
カフェオレチョコチップとバニラです。

バニラ

バニラ。

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ。
2カット穴ぼこあり。。。
バニラとカフェオレチョコチップシフォンは、幼稚園ママのあまりさんが引き取ってくれました。
ブログを見てくれたらしく、メールが届いて。
どれが良いか聞いたら、バニラとカフェオレチョコチップを選んだあまりさんです。
このシフォンはあまりさん宅までパパが届けました。
パパ、ちょっと迷ってしまって、時間かかったんですよ。
あまりさん、待たせちゃってごめんね。
引き取ってくれて、ありがとう

抹茶マーブル

抹茶マーブル

抹茶

抹茶

ミルクティー

ミルクティー

柚子茶

柚子茶

りんご

りんご

バナナ

バナナ

チョコ

チョコ

バニラ

バニラ

ドライフルーツ

ドライフルーツ

バニラは2台焼いてたんです。
1台分はシフォンラスクにしようかなと思って。
あまりさんが引き取ってくれたほうが、きれいに焼けてたほうだと思います。

今回、どれもきれいに焼けたほうだと思います。
ミルクティーとリンゴシフォンは、事前に練習しましたよ。
紅茶苦手な+あ~+、ミルクティーシフォン食べてもおいしいのかまずいのかわからなくて、お友達に試食お願いしました。
紅茶好きなら、もう少し濃くても良いということだったので、煮出すときに茶葉を増やしました
リンゴシフォンも、カナリ久々に作るので、ミルクティーシフォンと同じ日に練習しました。
ちょっと甘すぎたかなと思ったので、使うシロップの量を減らしたんですが、今回のも甘かった。。。

りんごシフォンは型はずしが大変でした。
はげはげシフォンになりました。
後、チョコも。
チョコしっかり冷蔵庫でひやしてしまったので、手はずしは出来ず。。。
ヘラを使って出したんですが、いつも手はずししている+あ~+、ヘラづかいへたっぴです。
側面傷つけまくってました

このシフォンはうちの両親が3ホール分引き取ってくれました。
残ったシフォンは、今日パパが会社へ持っていくと言ってたんですが、治ったと思ってたパパぶり返して、調子が悪い。
体調悪い人からもらいたくないだろうということで、持っていきませんでした。
なので、朝近所の人にもらってもらいました。
娘、今日も学校休んでいて、連絡帳お願いしたので、そのときにシフォンを渡しました。
まだ残ってるシフォンは、どうしようかなー

今日は、15時45分に娘小児科予約してます。
パパが帰ってきたら、娘を連れて病院へ行ってきます。
それで、OKが出たら、娘は明日から学校です。
ちびは、後1・2日幼稚園お休みかな。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン






2011-01-17(Mon) 14:09| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪あまりさん

> 引き取らせてもらった分、美味しかったです。
> 何かいいことがあれば発注しますので、その時も宜しくお願いします。
[→]母が柚子茶が甘かったと言ってたんですが、大丈夫だったかなぁ[?]
ちなみに+あ~+は甘いとは感じませんでした。
父の会社の人も、柚子茶がおいしかったと言ってたらしいです。

 昨日は取りに来てもらっちゃってごめんね。
後で、メールしますね[(o・∀・o)]

2011-01-19(Wed) 08:44 | URL | +あ~+→あまりさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> +あ~+さん、移ってませんか?
[→]はい、今のところ大丈夫です[(o・∀・o)]
これからくるかなぁ。
ちょっとドキドキしてます。

> 分かる分かる!!うちのおチビも、おととい熱が上がり始めたとき、目が二重になって、うるうるしましたよ(^^;)結局うちは、ただの風邪みたい。
> この時期は嫌だね。。。
[→]娘は、結構二重になるんです。
調子悪い時は必ず。
ちびは寝起き1分くらいだけ二重なんですが、この日は朝から18時まで二重でした。
初めてでびっくりしちゃいました。
でも、二重のほうがかわいい[(笑)]

> シフォンきれいに焼けてるのにもったいないね。
> 本当に美味しそう♪
[→]ありがとうございます[(*>▽<*)]
全部消費出来ました。
あっ、後2カットだけ冷蔵庫の中だ。

2011-01-19(Wed) 08:42 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪なんちゃん

> あ~ちゃん、こんばんは
[→]なんちゃんおはよう[かお]

> せっかくいっぱい焼いたのに残念だったね
[→]本当残念でした。
でも、全部消費出来ました。
あまりたくさん焼いても残っちゃうので、少なめにしたんです。
つかしんでは、あまり売れないと思ったので。。。
今週は違うところで手作り市があるんですが、どれくらい焼くべきか悩み中です。

> インフルエンザ流行ってるんだね うつんないように気をつけてね
[→]今のところは、うつってないみたいです。
どれくらい日がたてば、うつらなくなるのかなぁ。
発症するまでも、日にちありますよね。。。

> シフォン綺麗に焼けてるね よかったねー(^O^)
[→]はい、ずいぶん改善されました[☆]
メランジュールにもオーブンにも慣れて良かったです[(*>▽<*)]

2011-01-19(Wed) 08:39 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪アヤ姉さん

> 本当にみんな、お見事。
> 勿体ないねぇ、あれっ、これって我が県知事の言葉だわ。
> どれもこれも綺麗に焼けて・・。これだけ種類が多いと、シフォン材料の準備も大変だったことでしょう。
> 目が回りそう。
[→]材料は、結構家にあったんですよ。
購入したのは、玉子と牛乳と甘納豆くらいです[(o・∀・o)]
メランジュール使いこなせるようになってきました。
後オーブンも、なんとか使えるようになりましたよ[(o・∀・o)]

> インフルエンザ、あちこちで流行ってきてます。 早く治りますように、お大事に。
[→]心配ありがとうございます[かお]

2011-01-19(Wed) 08:35 | URL | +あ~+→アヤ姉さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> こんにちは
> ちびちゃん 元気してるかな?
> 熱があるとしんどいけど 顔晴れ!
[→]今はもう元気だよ[かお]
心配[ありがとう]
顔ばれ。。。
マスクしてるし片目二重になってるので、いつもと顔が違うからわかんないかなと思って[(笑)]

> 本当に近かったらいっぱいシフォン分けていただくのに~ 残念だわ~
> シフォンの写真見て 食べた気分になりま~す。
[→]本当、近かったら差し上げたのに。。。

> 歯の方 長引くね 今でも痛いんだね
> 抜いたから良いって事じゃないのか・・・
> 歯痛はなかなか自力で治せないからなぁ~
> 医者嫌いのσ(・_・)も歯医者と整形外科だけは行く
>
> みんな大事にね~
[→]歯はね、長引くね。
抜いたところ、まだ骨が出来てないから、何も出来ないらしい。
後1ヶ月半もすれば、骨出来るみたいだよ。
骨出来ても、変わりなさそうだけどね[ヾ(・ω・`;)ノ ]

2011-01-19(Wed) 08:33 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

引き取らせてもらった分、美味しかったです。
何かいいことがあれば発注しますので、その時も宜しくお願いします。

2011-01-18(Tue) 16:45 | URL | あまり #-[ 編集]

+あ~+さん、移ってませんか?

分かる分かる!!うちのおチビも、おととい熱が上がり始めたとき、目が二重になって、うるうるしましたよ(^^;)結局うちは、ただの風邪みたい。
この時期は嫌だね。。。

シフォンきれいに焼けてるのにもったいないね。
本当に美味しそう♪

2011-01-18(Tue) 16:13 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

こんばんは

あ~ちゃん、こんばんは
せっかくいっぱい焼いたのに残念だったね
インフルエンザ流行ってるんだね うつんないように気をつけてね
シフォン綺麗に焼けてるね よかったねー(^O^)

2011-01-17(Mon) 20:50 | URL | なんちゃん #-[ 編集]

おぉ、お見事

本当にみんな、お見事。
勿体ないねぇ、あれっ、これって我が県知事の言葉だわ。
どれもこれも綺麗に焼けて・・。これだけ種類が多いと、シフォン材料の準備も大変だったことでしょう。
目が回りそう。
インフルエンザ、あちこちで流行ってきてます。 早く治りますように、お大事に。

2011-01-17(Mon) 16:57 | URL | アヤ姉さん #ZJc/.M/s[ 編集]

こんにちは
ちびちゃん 元気してるかな?
熱があるとしんどいけど 顔晴れ!

本当に近かったらいっぱいシフォン分けていただくのに~ 残念だわ~
シフォンの写真見て 食べた気分になりま~す。

歯の方 長引くね 今でも痛いんだね
抜いたから良いって事じゃないのか・・・
歯痛はなかなか自力で治せないからなぁ~
医者嫌いのσ(・_・)も歯医者と整形外科だけは行く

みんな大事にね~

2011-01-17(Mon) 16:00 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

