カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif デコレーションケーキi_0281.gif

余っている生クリームの使い道に悩んで、デコレーションケーキを作っちゃいました。
やばい、太る。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





デコレーションケーキ

こんな感じにしました。
サントノーレ苦手かも。
最後のほう、ボソボソになってました。

デコレーションケーキ

粉糖をふりました。

デコレーションケーキ

断面。
今回は2段。
いつもはイチゴをカナリ薄く切るんですが、今回は2等分。
2段だからね。

サントノーレ

ケーキに絞る前に、余ったスポンジの上で絞ってみた+あ~+です。

スポンジ

スポンジ。
ちょっと焼き色濃いかも。
ケーキ食べたとき、下の皮部分が気になりました。

でかクッキーとちび

18日の写真です。
プリキュアのでかクッキーを食べる前のちびです。
結局このクッキー、二口くらいしか食べませんでした。
翌日も食べませんでした。
ってことはやっぱりまだ体調万全ではないってことですね。
でも、今日ケーキは食べてましたよ。
ケーキ好きなちびでした。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

ちび、咳がひどくなってます。
今日、幼稚園行く前に耳鼻科へと連れて行きみてもらいました。
一応インフルエンザだったかも知れないということを伝ました。
そしたら、別の場所で待たされました。
受付10番目くらいだったんですが、1番目にみてもらえました。
+あ~+もついでに診てもらおうと思い受付してたので、+あ~+も一緒に診てもらえました
薬処方してもらったのでした。
+あ~+は喉の違和感がまだあると言ったら、初めてカメラでみてもらえました。
中に何か出来てるわけでもなく、粘膜が何かなってるわけ(?)でもなく。。。
問題ないそうです。
リンパも腫れてるわけでもないし、甲状腺も腫れてないそうです。
やっぱり何もないらしい。。。

病院後幼稚園へ連れて行きましたが、幼稚園休ませたら良かったです。
昨夜なんとなくあたたかい感じがしてお熱を測ったら、ちょっとある。。。
今朝もなんか少しあったんですが、何度か測ったらなかったりもして。(予測式で結構誤差あり)
で、幼稚園行くと言うので連れて行ったんですが、お迎えに行ったら寒いと。。。
触ってみたら、なんとなく熱っぽいような。。。
帰宅後はかると、微熱でした。
が、そろばんへ行かせたんです。
帰宅後お熱測ったら、やっぱりあるなぁお熱。。。
でも、おでこは冷たいんですよ。
身体があたたかい。
お尻は冷たい。
熱こもってるのかなぁ?
ちょっと微妙です。
今日1日家でゆっくりさせてたら良かったと後悔してます。
というのも、明日の午前中は小学校の役員の仕事で、2時間ばかり出かけないといけないんですよね。
今日幼稚園休ませて、明日行ってもらえば良かったです。
どうしようかなぁ、明日。。。
困った困った。。。

今日幼稚園ママとお話ししてたら、子供ちゃんタミフル飲んでいるときにお熱が35度台まで下がったらしいんです。
病院のほうへ連絡したら、タミフル中止になったらしいです。
うち、娘がタミフル飲んでいる間、体温低かったんです。
お熱下がった後、数日間35度台でした。
高くても36度ちょっとくらい。
普段は36度8分くらいなんですが。
なんで低いんだろうとは思ってたんですが。。。
+あ~+も普段36度8分くらいなんですが、(ここ1週間は37度前半です)風邪をひいてお薬飲んでいる間は、体温低いので、薬飲んでたら低いんだろうなんて思ってただけでした。
だめなのね。。。

今日は、子供たち早く寝かせます。
ちびお風呂は無理かなぁ。。。

2011-01-20(Thu) 19:19| デコレーションケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪猫野美弥音さん

> おはよ(^ ^)
> サントノーレ綺麗(⌒▽⌒)
[→]サントノーレで、初めてうまく絞れた[ひよこ]

> 思わず サントノーレの絞り方検索しちゃったよ
> とっても豪華~
[→]調べたんだね。

> 最近 丸型でスポンジ焼いてないから
> 感覚が戻らないかも まぁ戻ってもたいした事無いけどね
> 色々ケーキとか焼く機会があるといいね
> 私 ナッペを長い間やってません。f^_^;)
[→]ナッペ、してないと下手になるよね。。。
今ケーキが続いてるから、上達はしていってるけど、4月過ぎるとまた焼かなくなるから下手になる。
1ヶ月に1回くらい練習で焼いたほうがいいのかなぁ。。。

2011-01-26(Wed) 12:47 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪いもあんさん

> 娘ちゃんお誕生日おめでとうー[クラッカー ]
> あっという間にもう8歳だねー早いねー。
> ケーキ食べれてよかったね[(*>▽<*)]
>
> ちびちゃんのほうは大丈夫?
[→]お祝いコメントありがとう[かお]
本当早いね。
 ちびは、今は元気だよ[(*>▽<*)]

2011-01-26(Wed) 12:41 | URL | +あ~+→いもあんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪みやんさん

> 遅くなっちゃいましたが…娘ちゃん、誕生日おめでとう~d=(^o^)=b
[→]お祝いコメントありがとう[(o・∀・o)]

> チョコケーキ、美味しそうでした!今日のケーキもキレイだなぁ♪焼きすぎには見えないけど、いつもと違ったのかな!?
[→]2段にしたからかなぁ、皮の部分が気になった。
カットしたら良かったって思うくらいでした。

> それにしても、「困った、困った」った時あるよね~(@_@)うん、わかる、わかる!
[→]結局金曜日は、役員の仕事欠席したの。。。

> タミフル、結構低体温になるんだね…知らなかった…。
> 私も子供らタミフル飲んだときは注意してみよーっと!
[→]調べたら、タミフル低体温になるって書いてた。
+あ~+がみたところとは違うけどちょっと探してきたので、、、

「タミフルで低体温になりますが、熱が下がったと喜んではいられないのです。これは体温中枢が乗っ取られているからです」
だそうです。
ちなみにリレンザでも低体温になることがあるらしい。
薬の副作用、こわいね[(゚д゚lll)]

2011-01-26(Wed) 12:40 | URL | +あ~+→みやんさん #aIcUnOeo[ 編集]

おはよ(^ ^)
サントノーレ綺麗(⌒▽⌒)
思わず サントノーレの絞り方検索しちゃったよ
とっても豪華~
最近 丸型でスポンジ焼いてないから
感覚が戻らないかも まぁ戻ってもたいした事無いけどね
色々ケーキとか焼く機会があるといいね
私 ナッペを長い間やってません。f^_^;)

2011-01-22(Sat) 09:11 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

娘ちゃんお誕生日おめでとうー[クラッカー ]
あっという間にもう8歳だねー早いねー。
ケーキ食べれてよかったね[(*>▽<*)]

ちびちゃんのほうは大丈夫?

2011-01-21(Fri) 04:27 | URL | いもあん #-[ 編集]

遅くなっちゃいましたが…娘ちゃん、誕生日おめでとう~d=(^o^)=b
チョコケーキ、美味しそうでした!今日のケーキもキレイだなぁ♪焼きすぎには見えないけど、いつもと違ったのかな!?
それにしても、「困った、困った」った時あるよね~(@_@)うん、わかる、わかる!
タミフル、結構低体温になるんだね…知らなかった…。
私も子供らタミフル飲んだときは注意してみよーっと!

2011-01-20(Thu) 22:16 | URL | みやん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

