カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォンラスク☆i_0281.gif

昨日は頑張ってシフォンを焼き焼きしました。
・・・が、昨日の出来はいまいちです。
先週のほうが、良く焼けてました
昨日の午前中、役員の仕事の予定でしたので、木曜日の夜に4台だけシフォンを焼いておきました。
バニラ2台とカフェオレチョコチップ2台。
カフェオレチョコチップを焼く時、余熱したつもりがスタートボタン押し忘れていて余熱されてませんでした。
普通に焼けてはいましたが、いつもと違いました。
食べた感じも、なんか違う。
普段より濃い感じかなぁ。。。
久しくカフェオレチョコチップ食べてないので、何が違うかよくはわからないけど、なんか違う感じなのは確かでした。。。

昨日は、やはりちびが微熱ありで。
+あ~+がしている役員の委員長さんが近所の人なので、ちびがお熱があることを朝に伝えました。
そしたら、風邪で無理な人もでるだろうということで、人数多めにしてたらしく、大丈夫だよと言ってもらました。
小学校は、全員役員をしないといけないので(1年生以外だったかな?)1つの役員に結構な人数いるそうです。
お仕事2つだけだったんですが、昨日のはちびのお熱で参加できず、その前のお仕事もやらなくてよくなってたので、結局何もしなくて済んだのでした。
良かったのかしら。。。?

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





話は飛びましたが。。。
昨日は、11台焼いたんだったかなぁ。(計15台かな)
たくさん余ると困るので、少なめにしか焼いてません。
が、今回は参加する手作り市が先日のとは違う場所なので、パパが人が多分来るだろうということで、少し多めに焼いてと言われ増やしました。
ちょっとちびの調子がいまいちだったので、なるべく簡単に焼けるものを選んで焼きました
しかも3種2台焼いてるし。。。

写真はまた撮れず。
前回撮れなかったラスクだけ撮ってます。
さきほどパパから電話あったんですが、いまいちみたいですね。
京都のほうがいいでーとまた言われたそう。
今日は、1時間半ほどかけていってるんですよ。
京都もそれくらいかなぁ。
もうちょっとかかるのかな?

ラスク

ラスク

ラスクです。
前回は縦にカットしたんです。
パパに縦のほうがいいって言われたから。
でもね、縦に薄くカットするのって難しいんです。
昨日は、パパにやらせてみました。
そしたら、ぐちゃってつぶしました。
で、横になったのでした。
抹茶マーブルはふくらみが悪かったので、ラスクにしました。
後は、穴ぼこがちょっと大きいところとかをラスクにしましたよ。
ラスクはスライスして、きび砂糖をつけて焼いてるだけ。
昨日は、1時間くらいで出来たかな。
温度は120度にしました。
きび砂糖で作るラスク、好きかも

持って帰ってきたシフォン、またパチリしてUPしますね。
今日はパパ帰宅遅そうだなぁ。
本当は今日は一緒に行くつもりだったんですが、(周りにショッピングモールあったので)ちびの調子がまだいまいちなのでやめました。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




2011-01-22(Sat) 13:06| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪アヤ姉さん

> +あ~+さん、
> ご訪問有難うね。あっちでも返事しましたが、心配でやって来ちゃいました。
[→]ありがとうございます[(o・∀・o)]

> 大丈夫ですか? お近くにご両親おられるのかな?私は子育ての時、近くに頼れる人いなかったので、とても心細かったので気になります。ご近所が子育てを助けることが出来たら良いのになぁ・・。リタイヤ―ママさんが小さな援助でも出来たら良いのになぁ・・と思います。
[→]熱を出したのが日曜日で、日曜日はパパはお仕事でしたが、バイトがお休みだったので、晩御飯お願いしました。
月曜日もパパがバイトお休みでしたので、また晩御飯お願いしました。
それで乗り切りました。
昨日の晩御飯は、カレー作りとパパが、材料買っておいてくれたので助かりました。
一応今日の晩御飯の材料まで、買ってきてくれてます[(o・∀・o)]

> 大事にしてね。 出来るだけ大人しくして早く直すんだよ・・って、孫ちゃんに言ったのと同じだ、ごめんね。
[→]心配ありがとうございます。
お熱も下がったので、だいぶ元気です[☆]

2011-01-26(Wed) 12:58 | URL | +あ~+→アヤ姉さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> みなさん、体調どうですか?
> ツイッター見たけど、+あ~+も熱でてるの?
> 大丈夫?
> 母が具合悪くなると、家が大変なことになるよね。
> あったかくして、早く良くなってね(^^)
[→]心配ありがとう[(o・∀・o)]
そうなんです、私も熱出しちゃって。。。
昨日から下がってます。
メールもありがとう[かお]

> ↓ナッペ、めっちゃ上手だけど~!!
[→]うれしい[(*>▽<*)]
最近、もういいやってやめることにしてます。
いつも同じ生クリーム使って作るほうがいいんだろうなと、最近気づきました[(笑)]

2011-01-26(Wed) 12:55 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふーみんさん

> 風邪が流行っているようですが、お子さんの体調はいかがですか?
[→]子供は元気になりましたが、私がもらっちゃいました。。。

> 前記事を読んで思い出したんですが、あ~さんの娘さんと我が家の長男は同じ誕生日だったんですよね(^^)
> 8歳のお誕生日、おめでとうございます!
[→]お祝いコメントありがとうございます[(o・∀・o)]
ふーみんさんの息子さんと同じ誕生日なんですね。
息子さん、お誕生日おめでとうございます[クラッカー ]

> やっぱりあ~さんちもケーキでお祝いですね♪ナッペの練習もできるのでいいですよね(^^)
>
> チョコクリームがすごくおいしそうなんですけど・・・(笑)
[→]ナッペの練習になって良いですよね。
チョコクリーム、いつもボソボソにしちゃいます。
難しい。。。

> だんだん高度になってくるクッキーもうらやましいです(^^)
[→]クッキーは、チョコで書いただけなので簡単ですよ[(o・∀・o)]

2011-01-26(Wed) 12:52 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> こんにちは[♪]
> その後ちびチャンの体調どうかな[!?]
[→]こんにちは[(o・∀・o)]
ちびは咳はしてるけど、元気だよ[ぐっ]

> 15台ってすごい[ヾ(・ω・`;)ノ ]
> 手作り市って定期的にあるものなの[?]
> つかしんでもやってるんだよね[!?]
[→]手作り市、定期的にあるよ。
つかしんも毎月やってるよ。

> それからデコレーションケーキ[プレゼント ]
> サントノーレ綺麗[(☆∀☆)]
> 高級感がある[!!]
> でも、あの口金絶対難しいよ[(o゚□゚o) ]
[→]難しいかと思ったけど、何度か使えばなれるみたい。
> 私、丸い口金買ったのに
> 上手く出来なくて使ってない…[涙]
[→]丸い口金、大きいのがほしいの。
今12mmもってるんだけど、もっともっと大きいのがほしくって。。。

2011-01-26(Wed) 12:50 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

+あ~+さん、
ご訪問有難うね。あっちでも返事しましたが、心配でやって来ちゃいました。
大丈夫ですか? お近くにご両親おられるのかな?私は子育ての時、近くに頼れる人いなかったので、とても心細かったので気になります。ご近所が子育てを助けることが出来たら良いのになぁ・・。リタイヤ―ママさんが小さな援助でも出来たら良いのになぁ・・と思います。
大事にしてね。 出来るだけ大人しくして早く直すんだよ・・って、孫ちゃんに言ったのと同じだ、ごめんね。

2011-01-24(Mon) 21:04 | URL | アヤ姉さん #ZJc/.M/s[ 編集]

みなさん、体調どうですか?
ツイッター見たけど、+あ~+も熱でてるの?
大丈夫?
母が具合悪くなると、家が大変なことになるよね。
あったかくして、早く良くなってね(^^)

↓ナッペ、めっちゃ上手だけど~!!

2011-01-24(Mon) 12:06 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

同じ日の誕生日♪

風邪が流行っているようですが、お子さんの体調はいかがですか?

前記事を読んで思い出したんですが、あ~さんの娘さんと我が家の長男は同じ誕生日だったんですよね(^^)
8歳のお誕生日、おめでとうございます!

やっぱりあ~さんちもケーキでお祝いですね♪ナッペの練習もできるのでいいですよね(^^)

チョコクリームがすごくおいしそうなんですけど・・・(笑)
だんだん高度になってくるクッキーもうらやましいです(^^)

2011-01-23(Sun) 15:21 | URL | ふーみん #-[ 編集]

こんにちは[♪]
その後ちびチャンの体調どうかな[!?]

15台ってすごい[ヾ(・ω・`;)ノ ]
手作り市って定期的にあるものなの[?]
つかしんでもやってるんだよね[!?]

それからデコレーションケーキ[プレゼント ]
サントノーレ綺麗[(☆∀☆)]
高級感がある[!!]
でも、あの口金絶対難しいよ[(o゚□゚o) ]

私、丸い口金買ったのに
上手く出来なくて使ってない…[涙]

2011-01-23(Sun) 12:09 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

