カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 手作り市☆i_0281.gif

今日は、手作り市でした。
行ったのはパパ。
+あ~+はまたまた行きませんでした。
行こうかとは思ってるんですが、子供も一緒にになっちゃうので、なかなか。
それに今日は疲れていたのか、起きたら11時でした
8時ぐらいに娘に「きょうは、ちびおこしていい?」と聞かれて、「いいよー」と答えたのは覚えてます。
後、パンにはちみつ塗りたいって言いに来て、「たくさんつけたらあかんで」と答えたのも覚えてます。。。
最近、自分で朝ご飯用意してくれる子供たちでした。
+あ~+がインフルエンザで寝込んでいる間、ちびは自分でパン焼いたりしてたもんなぁ。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン






今日は、六アイの手作り市でした。
隣は、前回須磨パティオのときと同じで、ルコー堂さん
シフォンをたくさん買ってくれたらしく、パパもぶたさん購入して帰ってきました。
かわいいですよぶたさん

ぶたさん

ねっ、かわいいでしょ。
パパから電話があったんです。
ルコー堂さんで買い物しようと思ってるけど、どれがいい?って。
見てもないから選べるわけがない。
お勧め聞いて買ってと伝えた+あ~+でした。
一緒について行ってたのなら、結構じっくり見てたと思います。

手作り市でシフォン売ってると聞いてたので、買ってきてとお願いしてました。

シフォン

プレーンです。
21cm型で焼いてるらしいですよ。
10等分だと思います。
違ったかな?

シフォン

脱酸素剤(?)入ってますよ。
シフォンに入ってるの、初めてみたかも。
原材料、米油だ。
+あ~+も米油使ってみたいんですが、米油売ってるところわからなくって。
今見て気づいた。
消費でなくて賞味なんですね。

シフォンは甘めかなぁ?
美味しかったですよ

ここのシフォンケーキ屋さん、シフォン買ってくれてたそうです。
コーンスターチ入ってるんですねって言われたって言ってました。
パパ、はいと答えたそうです。
パパにはわかんないもんね。
小豆シフォン、美味しかったですと言われたそうです。
小豆シフォン、最近自分で炊いた小豆を使って作ってますが、缶詰より作りやすいです。
それに、自分で炊いたほうがおいしいですね

今日持って行ったのは↓
●バニラ
●カスタード
●ココア(チョコチップ入り)
●チョコ
●ホワイトチョコ
●カフェオレチョコチップ
●ドライフルーツ
●ミルクティー
●黒大豆きなこ
●あずき
●カラメルマーブル
●抹茶
●シフォンラスク

だったかなぁ?
ちょっとめんどくさかったので、種類たくさん焼くのではなくて、2台焼きするのを増やそうと思ったんです。
パパによく売れるのは何か聞いたら、ドライフルーツとココアと言われたので、ドライフルーツとココアは2台焼きしたんです。
ドライフルーツはきれいに焼けたんですが、ココアは1台底上げしてたし、ココアの塊ありでいまいちな出来でした。
味は美味しかったんですが。。。
チョコも、いつもマーブルだからマーブルやめたら失敗した。
なんでマーブルにしてたのか、思い出しましたよ。
今のオーブンでチョコ焼くとね、うまく焼けないんです。
カナリ縮むんですよね。
だからマーブルだったんだった。
チョコ、うまく焼けるようにしなきゃなぁ。
後ね、ホワイトチョコは悲惨だった。。。
メレンゲしゅわしゅわ消えちゃって。
カスタードも久々作ったんですが、卵黄生地湯煎にかけてたら、固まっちゃった。
もう最悪な出来なシフォンが多かったです。
が、今回一番売れたそうです。
持って帰ってきたのは、シフォン1台分。
3台分だけホールにして持って行ってたんです。(内1台は、パパが仕事の得意先の人に頼まれてたものです)
今日は、ホールが全く売れず、1台分ばらしたそうです。
もう1台は、手作り市の帰りに得意先の人のおうちへ届けたそう。
ですが、また仕事で家に帰ってなくて、結局得意先まで届けたそうですよ。
得意先の人が残ってたシフォンも買ってくれたので、残りがシフォン1台分だけでした。
もともとシフォン1台分と、ラスク千円分注文してくれてたんですよ。
一番たくさん買ってくれたんじゃないかな
残った1台分は、明日パパがバイト先へと持っていくらしいです。
余ると思って、余ったやつ持って行くよと言ってたそうです。

シフォンラスクは、今日はすぐ売れたんだって。
前回売れなかったのはなぜなんだ?
カット縦にしようかと思ったんですが、横にしました。
ラスク残ってなくて、ちびが拗ねてました

今回もシフォンを2日に分けて焼きました。
土曜日お渡しで幼稚園ママに頼まれてたシフォンがあったので、そのシフォンを焼くときに2台ずつ焼いておいたんです。
なので結構焼くのは大変ではありませんでした。
ラッピングは大変でしたが。。。
センスないので、ラスクのリボンかけ時間かかっちゃったし。。。
なので写真撮る余裕はなかったです。
残ってるシフォン1台分は、ホールになってるやつなので写真撮れないし。。。
また今度手作り市の前、余裕あれば写真撮りますね。
当分手作り市は、ないんですが。。。
パパの仕事のお休みと合わなくて参加出来ないのです。
次は、須磨パティオ行けるかな?と言ってたパパでした。
須磨パティオ、遠いからこれまたついていけないなぁ。
行きたいけど、ちびが車酔いするので1時間以上の場所は難しい。。。
でも、今度どこか一緒に行こうかと思います。

今日は、シフォンお買い上げありがとうございました。
もう少し安定して焼けるようになりたい+あ~+でした。


ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン






2011-01-30(Sun) 22:32| 未分類| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪ぷっち。さん

> こんにちは^^
>
> 手づくり市お疲れ様でした!!
>
> 手づくり市の雰囲気も今度は意見したいな~♪
>
> いつもいつもたくさんのシフォンすごいよ!
> 夫婦で連係プレイも素晴らしいです!!
>
> いいよね^^協力し合うって♪
[→]+あ~+が付いて行ってないから、写真撮れなくって。。。
いつかは一緒に行こうかと思ってるんだけど、遠いとついていけないの。
パパがいないと参加できないっていうのもどうかと思いつつ[汗]
パパが手伝ってくれてるから、助かってるよ[♪]

2011-02-10(Thu) 10:56 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪みやんさん

> あーさん お疲れ様♪
> あまり体調も優れない中でこんなに焼いてスゴいです!
[→]ありがとう[(o・∀・o)]

> しかもホワイトチョコ入ってたから難しかっただろうな~って勝手に想像してました。
[→]ホワイトチョコ難しかった。
考えが甘かったです。
ホワイトチョコは、フレーク状のだし、チョコみたいにココア入れなくていいし、溶かして混ぜるだけだから楽ちんだわって思ったんだけど、楽は楽だったけど、メレンゲしゅわしゅわで悲惨だったよ[涙]

> あーさんのシフォンが並べられてる手作り市、一度行ってみたいな~って思ったみやんでした(*^^*)
[→]ぜひぜひって遠いね[涙]

2011-02-10(Thu) 10:54 | URL | +あ~+→みやんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> こんにちは♪
> 手作り市お疲れ様でした[☆]
> 六アイって、六甲アイランドかな[?]
> これまたすごい量だね[プレゼント ][プレゼント ][プレゼント ]
[→]そうそう、六甲アイランドだよ。

> 私は昨日久々にパンを焼こうかと思ったんだけど
> 腹痛(胃痛)で中止しました[(iÅi*)]
> せっかくやる気出たのにな…(苦笑[汗]
> 今日は頭痛だし[(○`ε´○) ]
> 息子も嘔吐で休んでるしね[涙]
[→]胃痛大丈夫だった[?]

> 節分弁当…どうしよ[汗]
> やっぱり鬼とかかな[!?]
[→]ミキちゃんの鬼のおにぎり、すごくかわいかったよ[かお]

2011-02-10(Thu) 10:51 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+ちゃん、こんにちは!
> すごい数のシフォンだね!
> 私もこんなに焼くの無理だわ~!
> どれかは失敗しちゃいそう!
> それにレパートリーがこれだけあるのもすごい!
> お疲れ様でした!
[→]nanakoさん、無理ですか[?]
nanakoさん、焼けそうだけど。。。
前はオーブン1台で、8台とか焼いてたので、2台になった分、カナリ楽ですよ。
洗い物が大変ですが。。。
レパートリー、まだまだ少ないですよね。
どうしても、簡単に作れるものを優先して作っちゃいます[汗]

2011-02-10(Thu) 10:50 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪アヤ姉さん

> わぁ、すごい量。
> やっぱり若いなぁ、頑張るねぇ。
> メレンゲ作りは、ロボちゃんですか?
[→]メレンゲはロボちゃんですよ。
ロボちゃんでメレンゲ、慣れました。
一番高速で泡立てて、途中から8にして、最後は4できめを整えてます。
で、結構重いしっかりしたメレンゲになりますよ[ぐっ]

> 写真見たかったなぁ・・・。
[→]自宅用だと気を使わないけど、売り物になるので、手の消毒したり、手袋したりするので、カメラ持てないんですよ。
持っちゃうと、また手を消毒しなきゃいけないので。。。
パパがいれば、写真撮ってと頼めるんですが。。。

> そうだよね、ラッピングって結構時間かかりますね。そっとしないといけないし、きれいにしようと思ったら神経使います。私ヘタです。
[→]ラッピングも今手袋してしてるので、やりにくいです。
ただ、片手だけ手袋してます。
手袋したほうの手で、シフォンを持って、もう片手はOPPシートの外側になるところだけ触るようにしてます。

> 今日の午後、久しぶりにシフォン焼こうかな・・って思っています。きっと手がなまっているだろうな・・。
[→]シフォン、いつもきれいで美味しそうですよ[☆]

2011-02-10(Thu) 10:47 | URL | +あ~+→アヤ姉さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪merengeaiさん

> ;あ~+さんの作ったシフォンの数を見たらびっくり!
> すごい種類ですね。
> これだけ作っても大変そうじゃないのが余計にびっくりです。
> 私だったらはぁはぁ言っちゃってると思う。
> 手作りの小豆で作ったシフォン、おいしいでしょうね~。
> 豆ラブなんです^^
[→]作るのは大変じゃないですよ。
ラッピングがしんどいです[汗]
書き出してみて、いっぱいだったので自分でもびっくりしました[汗]
 小豆は、自分で炊いたほうがおいしいですね[ぐっ]

2011-02-10(Thu) 10:43 | URL | +あ~+→merengeaiさん #aIcUnOeo[ 編集]

こんにちは^^

手づくり市お疲れ様でした!!

手づくり市の雰囲気も今度は意見したいな~♪

いつもいつもたくさんのシフォンすごいよ!
夫婦で連係プレイも素晴らしいです!!

いいよね^^協力し合うって♪

2011-02-02(Wed) 16:11 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

あーさん お疲れ様♪
あまり体調も優れない中でこんなに焼いてスゴいです!
しかもホワイトチョコ入ってたから難しかっただろうな~って勝手に想像してました。
あーさんのシフォンが並べられてる手作り市、一度行ってみたいな~って思ったみやんでした(*^^*)

2011-01-31(Mon) 18:13 | URL | みやん #-[ 編集]

こんにちは♪
手作り市お疲れ様でした[☆]
六アイって、六甲アイランドかな[?]
これまたすごい量だね[プレゼント ][プレゼント ][プレゼント ]

私は昨日久々にパンを焼こうかと思ったんだけど
腹痛(胃痛)で中止しました[(iÅi*)]
せっかくやる気出たのにな…(苦笑[汗]
今日は頭痛だし[(○`ε´○) ]
息子も嘔吐で休んでるしね[涙]

節分弁当…どうしよ[汗]
やっぱり鬼とかかな[!?]


2011-01-31(Mon) 14:23 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

+あ~+ちゃん、こんにちは!
すごい数のシフォンだね!
私もこんなに焼くの無理だわ~!
どれかは失敗しちゃいそう!
それにレパートリーがこれだけあるのもすごい!
お疲れ様でした!

2011-01-31(Mon) 11:32 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

わぁ、すごい量。
やっぱり若いなぁ、頑張るねぇ。
メレンゲ作りは、ロボちゃんですか?
写真見たかったなぁ・・・。
そうだよね、ラッピングって結構時間かかりますね。そっとしないといけないし、きれいにしようと思ったら神経使います。私ヘタです。
今日の午後、久しぶりにシフォン焼こうかな・・って思っています。きっと手がなまっているだろうな・・。

2011-01-31(Mon) 11:18 | URL | アヤ姉さん #ZJc/.M/s[ 編集]

;あ~+さんの作ったシフォンの数を見たらびっくり!
すごい種類ですね。
これだけ作っても大変そうじゃないのが余計にびっくりです。
私だったらはぁはぁ言っちゃってると思う。
手作りの小豆で作ったシフォン、おいしいでしょうね~。
豆ラブなんです^^

2011-01-30(Sun) 22:52 | URL | merengeai #BL4Jw18w[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

