カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif カフェオレチョコチップ・チョコしふぉんとキャラクッキーi_0281.gif

P1000655.jpg

携帯から撮影。
メールに添付した画像なんです。
あっ、ブツブツは砂糖。
何を思ったのか、ほんわか糖使ったんです。
ほんわか糖、結構砂糖の塊あるんですよ。
普通のなたね油で作る簡単クッキーだったので、お砂糖かえたほうがいいかなと思ってほんわか糖にしたんですが、失敗でした。。。

幼稚園ママに頼まれていたクッキーです。
カフェの看板キャラクターらしいですよ。
mixiのほうでメールがあって、画像も載せてくれてたので、その画像を使って型作りました。
型作りに40分くらいかかったかなぁ。

クッキー作りはめったにしないので、お味は微妙かも。
見た目重視ということで。

P1210296_R2.jpg

1枚ずつラッピングしました。
手作り市のラスクも、前回はこのようにラッピングしましたよ。
これは、土曜日にお渡ししました。
家も近くなので、取りに来てくれました
注文ありがとう。
でも、いまいちで申し訳ないです。。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




6日の朝に焼いたシフォンです。
実家に行く予定だったので、朝に焼きました。
本当は前日に作るつもりだったんですが、クッキー作りに疲れてしまって焼かなかったので。。。

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ。
後10分くらいで焼き終わるときの写真だったと思います。
一番膨らみピークのときじゃないかな。
今のオーブンで、やっと膨らむようになってきました。

カフェオレチョコチップ

型だし。
このまま実家へ持って行きました。

チョコ

チョコ。
やっぱり縮む。
しかも周りはがれてきてるし。
もう少し焼いたほうがいいのかなぁ?

チョコ

型だし。
これもこのまま実家へ。

カフェオレチョコチップ

これ、カフェオレチョコチップシフォン。
実家でカットして、携帯で撮影。
実家の包丁カットしにくくって。
カット面いまいちです

昨日は、ホワイトチョコチップシフォンとキャラメルチョコチップシフォンを焼きました。
穴ぼこいっぱいできました。
それはまた次回。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



先日歯医者に行ってきました。
そしたらね、やっぱり矯正って言われちゃった。
さて、どうしようかな。。。
右のほうがかみ合わせがおかしいと言うと、右のほうがかみ合わせが深いと言われました。
深いって意味がわからず聞き返すと、右のほうががっちりかみ合ってるらしい。
歯のがたがたがなくなっていて、平らになってるんだって。
+あ~+って片噛みだったんです。
多分、右だったはず。
右下の親知らずを抜いた後痛くて、左で噛んでる時期はあったけど。。。
先生に、多分右で噛んでるほうが多いと思うと言われました。
今は意識して両方で噛むようにしてるんですが。
意識せずに食べているときに、本当に右で食べてるってことに昨日気付きました。
今のところ、右の奥歯も噛む力はあるけど(先生が思ったより噛む力あったらしいです)、このまま放置だと今よりもっと痛くなって食べられなくなるんだろうな。。。
今のところ痛みより気持ち悪いのほうが大きいから。。。

矯正と言われてもね、金額が。。。
一応、土曜日に矯正の無料相談予約だけしてきました。
ちょっと話聞いてこようと思います。

なんかね、開咬の症状と同じと言われたんです。
+あ~+は開咬ではないって思ったけど、これまた昨日開咬かもと思った。
一応閉じるんですよ。
でもね、なんかおかしいんですよ。
上の前歯がちょっと出てるのか、下の前歯がちょっと奥にいってるのか、隙間が広い。
これも開咬っていうのかな?
また違うけど、症状は同じってことなのかな。
言われたのは、前歯が使えてないと。
2/3で噛んでるから、奥歯に人より負担がかかってるんだそうです。
なんかショック。。。
歯並び良くはないとは思ってたけど、そこまでひどいとも思ってなかった。
でも、パパにはカナリひどいでと言われた。。。
なんかむかつく
前歯が使えてないと言われて、そうかもって気付いたのもここ最近。
舌を噛んでしまうのも、歯並びが悪いせいだと言われたし。
でも先生は歯並びが悪い人は舌先を噛むって言ったけど、+あ~+がかむのは側面。

最近は噛んでないけど、調子が悪いと寝てるときに噛んでるのがわかる。(インフルエンザ治った後数日間噛んでた)
思いっきりでないし、マウスピースして寝てるので、傷作ったりはしてないけど。。。

やっぱり矯正はしたほうがいいんだろうなとは思ってる+あ~+なのでした。。。
娘も受け口かもと言われ、矯正したほうがいいかもと以前違う歯科で言われてるし。
困った困った。。。








2011-02-10(Thu) 12:07| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪ょゃこちゃん

> ほんわか糖、名前も中身も素敵~♪
> 型作り、したことないので知らなかったけど
> カナ~リ大変なのね。ごめんね。ありがとう!
> ラッピングもクッキーもかわいくって大感謝☆
[→]型作りはね、結構時間かかるの[汗]
でも、まだこの絵簡単だったから、楽だったよ[ぐっ]

 クッキー、気に入ってもらえて本当良かった[くま]
こちらこそ、注文ありがとね[(o・∀・o)]

2011-02-20(Sun) 20:36 | URL | +あ~+→ょゃこちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> こんにちは[♪]
> クッキー可愛いね[→]
> ラッピングも素敵[プレゼント ]
> 砂糖のポツポツも
> それはそれでいい味出してると思うな[☆]
[→]ありがとう[(o・∀・o)]

> 矯正ってどれくらい掛かるんだろ[?]
> 値段も時間も…。
> 私も片噛みだよ[汗]左。
> だから左の方が顔がデカい[(笑)]
[→]ミキちゃん、片噛みなのね。
左のほうが大きいの[?]
そんなことないよ。

> そうそう、ブレンダー買いました[(o^-’b)]
> 結局クイジナートにした。
> 明日位に届くかな[プレゼント ]
[→]クイジナートにしたんだね。

2011-02-20(Sun) 20:34 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪浅草の美容室より通信中さん

> はじめまして。こちらの記事が面白くて参考になったのでコメントしました。ブログ、お気に入りに入れて読ませていただきます♪またお邪魔させて下さい^^P

[→]はじめまして。
コメントありがとうございます[(o・∀・o)]

2011-02-20(Sun) 20:32 | URL | +あ~+→浅草の美容室より通信中さん #aIcUnOeo[ 編集]

ほんわか糖、名前も中身も素敵~♪
型作り、したことないので知らなかったけど
カナ~リ大変なのね。ごめんね。ありがとう!
ラッピングもクッキーもかわいくって大感謝☆

2011-02-10(Thu) 19:34 | URL | ょゃこ #6elSjn0U[ 編集]

こんにちは[♪]
クッキー可愛いね[→]
ラッピングも素敵[プレゼント ]
砂糖のポツポツも
それはそれでいい味出してると思うな[☆]

矯正ってどれくらい掛かるんだろ[?]
値段も時間も…。
私も片噛みだよ[汗]左。
だから左の方が顔がデカい[(笑)]

そうそう、ブレンダー買いました[(o^-’b)]
結局クイジナートにした。
明日位に届くかな[プレゼント ]

2011-02-10(Thu) 13:43 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

はじめまして。こちらの記事が面白くて参考になったのでコメントしました。ブログ、お気に入りに入れて読ませていただきます♪またお邪魔させて下さい^^P

2011-02-10(Thu) 13:38 | URL | 浅草の美容室より通信中 #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

