カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 友チョコと五六市へ☆i_0281.gif

が友達にチョコレートあげたいと言うので、一緒に作りました。
アルミカップにチョコを入れるところまで、+あ~+がしました。

友チョコ

真剣に、飾りをつけてます

友チョコ

出来上がり。
これを1つずつラッピングしました
女友達4人と、男の子1人にあげるそうです。
+あ~+は生チョコを作りました。
今冷凍庫で固めてるところです。
明日、時間があればシフォン焼こうかな。





今日は、五六市へ行ってきました。
出店しようと思い申込してたんですが、抽選に外れてしまったんです。。。
パパが見に行きたいと行ったので、行ってきました。
ちょっと道に迷ちゃったいました。
家から1時間くらいかかりました。

五六市へ行ったら、初めにforestさんを見つけました。
帰りに買うことに。
そのあと、REENO堺さんを見つけました。
12時過ぎに着いたんですが、シフォンケーキ売り切れてました。
パパが、どれくらい焼いてるのか聞いたら、教えてくれましたよ。
すごくたくさん用意してました。
それが12時過ぎには売り切れ、すごいですね
どれくらい焼いてるのか聞く前に、REENO堺さんに、シフォンケーキ屋さんですか?と聞かれました。
シフォンケーキを焼くのが大好きなんですと答えた+あ~+です。
シフォンケーキ屋さんって感覚でもないんですよね。。。
シフォンケーキ屋さんといえばそうなのかもだけど・・・
子供たちに、玉子ボーロ試食にくれました。
ありがとうございます
美味しかったです。

そのあと見てたら、シフォン売ってるところがあったので購入。

マロンシフォン

買ったのはマロンです。
これね、後で原材料見たら、ラム酒入ってて。。。
買う時に教えてほしかったなぁって思った。
ちびと一緒に選んでたので。。。
まぁ、ただ単に+あ~+がラム酒無理なだけなんですが。
これはお酒の味して、一口しか食べられませんでした。
ここの店は、カフェしてるみたいでした。
シフォンケーキ教室もしてるみたいです。

そのあと、シュークレさん発見。
シュークレさんも出店すると聞いてたので、シュークレさん探したんですよ。
一応場所も教えてもらってたんですが、初めて行く場所なのでよくわかりませんでした。
ずっとチョコシフォン食べたかったので買おうと思ってたんですが、売り切れてました。
残念。。。
はちみつシフォンと、竹炭シフォンを買いました。

竹炭シフォン

はちみつシフォン

はちみつシフォン

竹炭シフォン
プレーンと書かれてましたよ。
竹炭って味ないんですよね。
プレーンの味でした。
うん、やっぱりシュークレさんのシフォン美味しい

ヤギミルクのシフォンケーキ屋さんがなかったなぁと思って探したら発見。

いちご

いちごシフォン。
ヤギミルクを使ってるので、プレーン食べると、+あ~+はヤギミルクの味を感じます。
でもイチゴはヤギミルクの味、わかりませんでした。
イチゴシフォンって難しいですよね。
少ないと何シフォン?って感じになっちゃうし。。。

ここのお店にもパパは、どれくらい焼いたのか聞いてましたよ。
教えてくれました。
結構教えてくれるもんなんですね。
REENOさんところの1/3でした。

最後に、forestさんところへ。
+あ~+ですと名乗ってきましたよ
キャラメルとベイクドチーズシフォン買いました。

キャラメル

キャラメル

ベイクドチーズ

ベイクドチーズ

どちらも甘さ控え目かな。
甘党+あ~+は、もう少し甘いほうが好きですが、美味しかったですよ。
パパが、ベイクドチーズのほうカナリ気に入ってました。
+あ~+は、クリチシフォン結構失敗するからなぁ。。。
苦手だ。
キャラメルはちょっと苦めでした。
こちらもパパが結構食べてました
forestさん、急に声かけてびっくりさせちゃってごめんなさい。
ごちそうさまでした。

昨日(0時過ぎちゃってるよ)矯正の無料相談行ってきました。(土曜日の話)
マウスピース矯正が出来るのなら、マウスピース矯正が良かったんですが、やはり+あ~+は無理みたいです。
やっぱり開咬だと言われました。
マウスピースだと2次元にしか歯が動かないから無理だと言われましたよ。
3次元に動かさないといけないそうです。。。
金額は+あ~+が行ってる歯医者は70万。無理だぁ。。。
娘は受け口と言われてたので、ついでに診てもらいました。
受け口ではなかったですが、お母さんとそっくりですねって言われちゃいました。
娘も本当ならば矯正をしたほうがいいみたいですが、無理なので。。。
とりあえず、固いものを食べるようにして、回数しっかり噛んで顎を鍛えたほうがいいらしいです。
+あ~+と骨格がにてるので、固いものをいっぱい食べても、えらがはるってこともないって言ってました。

この日、帰宅後ご飯を炊いたら、軟飯になっちゃって。
ショックで間違えたのかと思ったんですが、今日理由わかりましたよ。
お米なかったんです。
昨日最後だったみたいで、3合押したんですが、3合分なかったみたいです。
それなのに、水を3合のところまで入れて炊いたので、軟飯になったみたいです。
今日ご飯炊こうと思って、また3合のところ押したら、お米まったく出てこなくてないってことに気付きました。

矯正は、もう少し考えます。
今すぐは無理ですね。。。
お金もないし。。。^
+あ~+が矯正するならば、1年半~2年かかるらしいですよ。
はぁ。。。
なんかカナリ遅くなったので、そろそろ寝ます。
お休みなさい。
 





2011-02-14(Mon) 00:24| お菓子| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪ミキちゃん

> おはよー[ハート]
> 可愛いチョコレートが出来たね[☆]
> 子どもってデコすんの好きだよね[(笑)]
[→]ミキちゃんこんばんは[かお]
子供は、デコ好きだよね。
チョコもやらせようかと思ったけど、無理だなって思ってやめたの。

> 矯正1~2年って、思ってたより
> 短いなぁって思ったんだけど
> 最近はその位で済むのかな[?]
> でも値段が半端じゃないね[(゚д゚lll)]
[→]+あ~+は1年半から2年かかるって言われたよ。
ひどくない人は、もっと早いのかも。
値段は、同じくらいなのかな。。。
前歯だけとか、上だけとか下だけとかなら安いのかも。

> 軟飯…それうちもあったよ[汗]
> うちは米びつ○生が詰まっちゃって
> 出てこない時があった[(iÅi*)]
[→]軟飯になったことあるんだね。
本当、ショックで何か分量間違えたのかと思ったよ[(笑)]

> 今日は旦那が休みだったから
> 息子送ってもらった[(☆∀☆)]
> 私も昨日寝るの遅かったんだ[(●´3`●)]
[→]パパさんに送ってもらえると、助かるね[(o・∀・o)]

2011-02-20(Sun) 21:01 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

おはよー[ハート]
可愛いチョコレートが出来たね[☆]
子どもってデコすんの好きだよね[(笑)]

矯正1~2年って、思ってたより
短いなぁって思ったんだけど
最近はその位で済むのかな[?]
でも値段が半端じゃないね[(゚д゚lll)]

軟飯…それうちもあったよ[汗]
うちは米びつ○生が詰まっちゃって
出てこない時があった[(iÅi*)]

今日は旦那が休みだったから
息子送ってもらった[(☆∀☆)]
私も昨日寝るの遅かったんだ[(●´3`●)]


2011-02-14(Mon) 09:29 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

