カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif バレンタイン用☆i_0281.gif

バレンタイン用

こんな感じになりました。
1つは、じぃじ用。
持っていく日あるのか?
そのうち持っていきます。
後、ほんの気持ちですシールを、写真撮った後貼りました。
中には、ちびが作ったデコカップチョコと、+あ~+が作った生チョコ入ってます。
生チョコ、はちみつ入りなんですが、大匙2はかるのがめんどくさく、適当に入れたら多過ぎたみたいで、はちみつの味します。。。
でも、はちみつ苦手な+あ~+も食べられるので、大丈夫でしょう

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




チョコだけだったら少ないなぁと思い、シフォンも午前中焼きました。
バレンタインだし、チョコシフォンにしようと思ったんですが、チョコシフォンオーブン変わってからうまく焼けません。
なので、チョコシフォンとカフェオレチョコチップシフォンを焼くことに。
5人にあげるので(じぃじ省く)、1人2カットだとしたら1ホール分。。。
家用のシフォンがない。。。
カフェオレチョコチップシフォンを2台焼くことにしました
まず、カフェオレチョコチップシフォンから。
そのあと、チョコレートシフォン。
先にチョコレートシフォンの型だし。

チョコシフォン

最近うまく焼けないし、なんとなく焼き不足っぽかったので、いつもより5分長く焼いてみました。
久々うまく焼けたかも。

チョコシフォン

カット。
いつもよりマシですマシ。
卵黄いつもは2個なんですが、今日は3個にしました。
そのおかげかしら。

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ。
ホール写真撮り忘れてる
もう1台冷蔵庫の中に入ってるので、それをまた撮って今度UPします。
時間がなくて、冷蔵庫で1時間冷やした後カット。
チョコチップまだ固まってませんでした。。。
だから、カット面チョコできちゃなくなってます。
これラッピング終わったのが、14時。
そのあと袋に入れたり、印刷かけたりしてたら、14時15分になっちゃて。
あわててお迎えへ。
雪が降ってる中、自転車で行ってきました。
傘さしてたんですが、頭に結構雪が積もってたみたいです。
帰宅したら、毛先20cmほど濡れてました。

ガトーショコラも焼いたんですが、それは失敗。
メレンゲ入れた後粉なのに、シフォンのように、粉入れた後メレンゲ入れちゃいました。
味は美味しかったんですが、ローズ型で焼いちゃって、型から出そうと思ったらつぶれちゃって。。。
余った生地でアルミカップで焼いてたんですが、5人分ありませんでした。
残念。

そろそろちびそろばんにお迎えです。
寒いだろうなぁ。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

+追記+
お迎え行ってきました。
娘も16時前にお迎えに行ったんです。
今日、傘持たせてなかったので学校まで。
一緒にそろばんまで行ったんですが、帰り道に娘が、漢字のノートがないと言いだしまして。
今日の宿題の途中でなくなるんだそうです。
なぜ、もう少し早く言えないのかしら?
仕方なく、そろばんの帰りにちびと一緒に学校近くの文具店へ。
百均でも売られているノートを、170円で買ってきたのでした。。。

2011-02-14(Mon) 16:28| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪ミキちゃん

昨日はほんと寒かったね[(iÅi*)]
> うちは幸い旦那が休みだったから助かったけど[汗]
> まだ寒くなるのかな[?]いやだねー[(iÅi*)]
[→]本当、寒かったね[涙]

> ラッピングも可愛いね~[プレゼント ]
> リボンとか包装とか
> 常備してあると、こうゆう時便利だね[プレゼント ]
[→]リボンとか袋とかいっぱいほしいけど、やっぱりお金かかるから、安いの選んじゃうの[ヾ(・ω・`;)ノ ]

> バレンタイン弁[(☆∀☆)]作ったのね[!!]
> 私すっかり忘れてたよ~[(笑)]
> 極ふつうのパンダだよ[(●´3`●)]
[→]バレンタイン風だけどね。
ハートのハム飾っただけ[(笑)]

2011-02-20(Sun) 21:17 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ナミナミさん

> ほんと、ゆうこっぴ~さんの言う通り、ラッピングってセンスですよね~。
> あ~さん、いつも可愛くて、そのセンス私もほしい~。
[→]+あ~+はセンスないですよ[汗]
でも、かわいくしたいって気持ちがあるので、とりあえず検索しちゃうんです。
お菓子ラッピングって検索かけて、見ていきます。
そして、出来そうかわいいと思ったものを真似してるんですよ[(笑)]
いつも真似っこです。

> そうそう、しっかり冷まさないとチョコチップは悲しいことになりますよね。
[→]時間が足りず、しっかり冷ませませんでした[汗]

2011-02-20(Sun) 21:10 | URL | +あ~+→ナミナミさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> やっぱり+あ~+さんのラッピングは可愛いな~
> こんな素敵にラッピングされてるチョコもらったら嬉しいよね♪
> お菓子作りは好きなんだけど、こういうセンスを問われるものが、大の苦手です。。。(^^;)
[→]実は、+あ~+も苦手です[汗]
かわいいラッピングないかなって悩んだら、まず検索する+あ~+です。
で、出来そうなのを見つけて真似してみる[(笑)]
+あ~+はいつも真似っこですよ。

> 今夜も雪が降ってて、めっちゃ寒い~!!
> 明日の朝、登校するころには止んでるといいな。
[→]雪、結構降ったね[汗]

2011-02-20(Sun) 21:05 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

昨日はほんと寒かったね[(iÅi*)]
うちは幸い旦那が休みだったから助かったけど[汗]
まだ寒くなるのかな[?]いやだねー[(iÅi*)]

ラッピングも可愛いね~[プレゼント ]
リボンとか包装とか
常備してあると、こうゆう時便利だね[プレゼント ]

バレンタイン弁[(☆∀☆)]作ったのね[!!]
私すっかり忘れてたよ~[(笑)]
極ふつうのパンダだよ[(●´3`●)]

2011-02-15(Tue) 10:48 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

ほんと、ゆうこっぴ~さんの言う通り、ラッピングってセンスですよね~。
あ~さん、いつも可愛くて、そのセンス私もほしい~。

そうそう、しっかり冷まさないとチョコチップは悲しいことになりますよね。

2011-02-15(Tue) 02:12 | URL | ナミナミ #uszzu23E[ 編集]

やっぱり+あ~+さんのラッピングは可愛いな~
こんな素敵にラッピングされてるチョコもらったら嬉しいよね♪
お菓子作りは好きなんだけど、こういうセンスを問われるものが、大の苦手です。。。(^^;)

今夜も雪が降ってて、めっちゃ寒い~!!
明日の朝、登校するころには止んでるといいな。

2011-02-14(Mon) 22:21 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

