カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif カフェオレチョコチップシフォンとラッピング☆i_0281.gif

カフェオレチョコチップシフォン

これは昨日2台焼きしたもう1台のほうです。
カフェオレチョコチップシフォン。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





カフェオレチョコチップシフォン

なんかぼけてる。。。

カフェオレチョコチップシフォン

しっかり冷やしたので、チョコチップ固まってます。

ガトーショコラ

これ、失敗したちびスイーツの本のガトーショコラ。
昨日、チョコあげてないお友達から、ちびがもらったのでこれをプレゼントすることに。
失敗したけど、味は問題なし。
数足りなくて入れなかったやつなので。。。
粉糖、賞味期限切れのしかないやーと思って、チョコでお花作ってつけた後、粉糖探したら新しいのがありました。
なので、粉糖もふりかけました。

ラッピング

袋に入れたら、お花割れちゃった。。。

ラッピング

リボンをかけて、シールをペタリ。
お花がどんどん割れてます。
作らなければ良かった。。。
生チョコも入れてますよ。

本当は、ちびともう一度デコカップチョコを作る予定だったんです。
今日、、ちびにこにこ(預かり保育)してるから、今日帰宅後作って、明日の幼稚園お迎えのときに渡そうと思ってたんです。
今日幼稚園行き確認したら、ちびにこにこではありませんでした。
来週でした。。。
お帰りのときにお友達に会うので、急遽家にあったものを詰め合わせました。
これとカフェオレチョコチップシフォンも一緒に渡します。

ラッピング

これはじぃじ用。
明日持って行けたら行きます。

ラッピング

裏はハンドメイドシール貼ってます。
じぃじ用のデコカップチョコを少し分けてもらおうかとも思ったんですが、ラッピングしてるのでやめました。


ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

今日、午前中に荷物が届く予定でしたが、まだ届きません。
今日は、娘参観なので、13時40分くらいには家出るんだけどなぁ。
それまでに届いてほしいです。
ちびがにこにこだと、最後まで参観見られましたが、違ったのでまた途中で帰ります。
娘、+あ~+が最後までいると思ってるので、早めに行って伝えないとです。
ちびのお迎えは14時半なので、14時5分くらいには学校でないと行けません。
滞在時間は、15分です。
いつもごめんね。

2011-02-15(Tue) 12:16| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪てんくうママちゃん

> バレンタイン祭り~盛り上げありがとうございました!
> おかげさまで無事に終了する事ができました☆
> 次回もよろしくお願いします♪
[→]なんか微妙なお弁当になっちゃったけど、紹介ありがとね[くま]

2011-02-20(Sun) 21:28 | URL | +あ~+→てんくうママちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> ガトーショコラ失敗に見えないよ[ハート]
> チョコ、溶けてくると割れちゃうよね[汗]
> でもお花だってわかるよ[ぐっ]
[→]ガトーショコラね、粉入れる順番間違えてるの[(笑)]
シフォンと同じような作り方しちゃった[汗]
お花ってわかる?
よかった[ハート]

> そっか、うちの学校は幼稚園と合わせてるのか
> 毎回水曜なんだけど
> +あ~+チャンの方は違うんだね[汗]
> 今年からは二人とも学校だから
> 一人当たり20分位ずつ見れるね[かお]
[→]そっか、水曜日にしてくれてるんだ。
こちらは、水曜日ってないなぁ。。。
水曜日にしてくれると、助かるんだけど。
やっぱり幼稚園の横にあるから、幼稚園と合わせてくれるんだろうね。

> それからコメントありがと[ハート]
> 私だけじゃなかったんだね[(o゚□゚o) ]
> ほんと朝から気悪いわ[(笑)]
[→]うちもうちも。
あのときは、気悪かったよ。
実は、園長先生の後輩になるんだ。
同じ中学校だったの[汗]

2011-02-20(Sun) 21:27 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+ちゃん、こんばんは!
[→]nanakoさんこんばんは[(o・∀・o)]

> ↓チョコシフォン焼いたんだね!
> きれいに焼けてるように見えるけど!?
[→]チョコシフォン、オーブン変わってからなかなかうまく焼けなくって。
やっとマシになったところなんです。

> バレンタインのラッピングもかわいいね!
> この「ほんの気持ち」のシールは自分で作ったの?
> いつもシールにまでしっかり気配りして
> 素敵にしてる、参考にしたいわ~!
[→]シールは買いました[(o・∀・o)]

2011-02-20(Sun) 21:24 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> いつもながら可愛いラッピングね
> 私はどうも美的センス無いのよね~
> シールひとつ貼るのにも悩む (^_^;)
[→]+あ~+も苦手よ。
いつも検索して、簡単そうなのを真似してるの[(笑)]

> シールを買いたいけど どれを買ったらいいのかも悩む
> 結局 適当なのをPCで作ってペタンで終了~
> だめだなぁ~ (笑)
[→]シールはね、気に入ってるメーカーのがあるの[ハート]
ヘッズってところのが好きです。

> 授業参観?最近は自由に個人で参観出来ると
> 聞いた事があるけど そうなの?
[→]個人で参観?
一応参観の日と時間は決まってるよ。

2011-02-20(Sun) 21:22 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪アヤ姉さん

> ケーキもお上手だけれど、ラッピングも綺麗にされるね。
> 私、ラッピング下手です。慌て者だから、グチャグチャになる。 可愛いもの一杯用意してるのね。
> 娘が巣立ったら、なんにも可愛いの無くなってしまいました。
[→]私も苦手ですよ。
でも、かわいくしたいなって思うので、ちょっと検索かけてみます[くま]
簡単にできそうなのを見つけては、真似してやってますよ。

> お料理は、ちょっと飾ったり工夫するのに、お菓子は焼きっぱなしが多いです。
> 昔ね、お教室してた時のキャッチフレーズが、「生地に凝ります、転んでも崩れないアメリカンケーキの教室」だったもの。お化粧ケーキはお店で買ってくださーいってね。アハハ、手抜きです。
[→]お教室されてたんですよね[かお]
すごいなぁ[うさぎ]

2011-02-20(Sun) 21:20 | URL | +あ~+→アヤ姉さん #aIcUnOeo[ 編集]

バレンタイン祭り~盛り上げありがとうございました!
おかげさまで無事に終了する事ができました☆
次回もよろしくお願いします♪

2011-02-16(Wed) 21:08 | URL | てんくうママ #-[ 編集]

ガトーショコラ失敗に見えないよ[ハート]
チョコ、溶けてくると割れちゃうよね[汗]
でもお花だってわかるよ[ぐっ]

そっか、うちの学校は幼稚園と合わせてるのか
毎回水曜なんだけど
+あ~+チャンの方は違うんだね[汗]
今年からは二人とも学校だから
一人当たり20分位ずつ見れるね[かお]

それからコメントありがと[ハート]
私だけじゃなかったんだね[(o゚□゚o) ]
ほんと朝から気悪いわ[(笑)]

2011-02-16(Wed) 12:27 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

+あ~+ちゃん、こんばんは!
↓チョコシフォン焼いたんだね!
きれいに焼けてるように見えるけど!?
バレンタインのラッピングもかわいいね!
この「ほんの気持ち」のシールは自分で作ったの?
いつもシールにまでしっかり気配りして
素敵にしてる、参考にしたいわ~!

2011-02-15(Tue) 20:17 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

いつもながら可愛いラッピングね
私はどうも美的センス無いのよね~
シールひとつ貼るのにも悩む (^_^;)

シールを買いたいけど どれを買ったらいいのかも悩む
結局 適当なのをPCで作ってペタンで終了~
だめだなぁ~ (笑)

授業参観?最近は自由に個人で参観出来ると
聞いた事があるけど そうなの?

2011-02-15(Tue) 14:58 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

本当に綺麗ね

ケーキもお上手だけれど、ラッピングも綺麗にされるね。
私、ラッピング下手です。慌て者だから、グチャグチャになる。 可愛いもの一杯用意してるのね。
娘が巣立ったら、なんにも可愛いの無くなってしまいました。
お料理は、ちょっと飾ったり工夫するのに、お菓子は焼きっぱなしが多いです。
昔ね、お教室してた時のキャッチフレーズが、「生地に凝ります、転んでも崩れないアメリカンケーキの教室」だったもの。お化粧ケーキはお店で買ってくださーいってね。アハハ、手抜きです。

2011-02-15(Tue) 13:08 | URL | アヤ姉さん #ZJc/.M/s[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

