カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォン11種☆i_0281.gif

メニュー

書き直しました。
やっぱり汚い字。。。
これ書いたの、2時です2時。(夜中。。。)
もっと早めにやろうと思った+あ~+でした。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





写真、原材料のシールを貼るときに撮ってみました。

バニラ

バニラ

バニラ

バニラ
後から追加で焼いたほう。
これ2台焼きした1台分。

バニラ

これまたバニラ
これも追加で焼いたほうで、2台焼きしました。
2台焼きすると、うまく膨らみません。
疲れてたのか、出来上がりもいまいちでした。

カスタード

カスタード。
バニラより、色がちょっと濃いです。
バター使ってます。
今回、カスタードを緩く出来たので、うまく膨らみました。

ミルクティ

ミルクティー
これも2台焼きしました。

小豆

小豆。
木曜日に炊いた小豆を入れました。
やっぱり自分で炊いた小豆入れたほうが、作りやすいです。

カラメルマーブル

カラメルマーブル
ちょっと目を離したら、カラメル真っ黒。
作り直しました。

ココア

ココアチョコチップ
ココア、まだうまく焼けません。
でも、徐々にマシになってきてます。

カフェオレ

カフェオレチョコチップ
昨日焼いたシフォンの中では、一番きれいに焼けました。

バナナ

バナナチョコチップ
バナナが熟してなかったみたい。。。

クルミ

くるみ

ドライフルーツ

ドライフルーツ
これも2台焼き
そしたら、変に膨らんだ。。。
また後で2台追加で焼いたんですが、それは焼き終わったのに気付かず少しオーブンに入れたままにしちゃって。。。
カナリ縮んでましたよ。

抹茶

抹茶
抹茶は、ちょっと卵白増やして作ってるんですが、これ増やすの忘れちゃって。
でも、思ったより膨らんで良かったです。

ラスク

シフォンラスク
ラスク、+あ~+は好きです

ラッピング

3台分だけホールにしました。
リボンは、いつもと違うの使ってみました。
くるくるするのがむずかしい。。。

今日は、パパ須磨パティオの手作り市へ行ってます。
今月、行ける手作り市が、須磨パティオしかなくって。
五六市は外れちゃったしね。。。
売れ行きはいまいちだそうです。

今日は、何時に帰ってくるかな。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

パパは、ラッピング手伝うと言いながら、まったくやってくれません。
が、晩御飯作ってくれるんですよね。。。
洗い物もしてくれている。
文句言ったらダメなんでしょうね。
ちなみに、+あ~+が作るよりパパが作ったほうが早い。
後片付けも、+あ~+がするよりパパのほうが早い。
シフォン型も洗ってくれてます。
シフォン型はね、あまり洗いたくないのです。
一気に肩にきちゃうんですよ。
パパが洗ってくれてるので、助かってます。


2011-02-19(Sat) 16:37| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 15

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-09-15(Mon) 12:16 | | #[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> こんにちは~[(☆∀☆)]
[→]こんにちは[(o・∀・o)]

> たくさん焼いたね[プレゼント ]
> メニューの文字すごく綺麗だよ~[☆]
[→][ありがとう]

> 夜中の2時迄起きてるのって珍しくない[!?]
> 前に夜は苦手って聞いたことあるし。
[→]そうそう、夜は苦手。
朝のほうがいいんだけど、最近夜型になってるかも。
パパのお弁当も、早朝でなく夜に作ってるのよ[汗]
内職減らして、朝早く起きることも減ってるし。。。

> 旦那さん優しいね[ハート]
> うちの旦那はな~っかなかしてくれないよ[汗]
> めっちゃ羨ましいわ[ひよこ]
[→]料理得意だからね[♪]

> あ!それから遠足行ってたよ♪
> 雪遊びよりバスに乗れることが嬉しかったみたい(笑
[→]遠足行ってたんだね。
みかけなかったけど、ミキちゃんは+あ~+を見かけたのね。
息子君、バスのほうが嬉しかったんだ[くま]

2011-02-22(Tue) 17:12 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

こんにちは~[(☆∀☆)]
たくさん焼いたね[プレゼント ]
メニューの文字すごく綺麗だよ~[☆]
夜中の2時迄起きてるのって珍しくない[!?]
前に夜は苦手って聞いたことあるし。

旦那さん優しいね[ハート]
うちの旦那はな~っかなかしてくれないよ[汗]
めっちゃ羨ましいわ[ひよこ]

あ!それから遠足行ってたよ♪
雪遊びよりバスに乗れることが嬉しかったみたい(笑


2011-02-22(Tue) 12:01 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

RES♪なんちゃん

> +あ~+ちゃん さっき荷物届いたよ ありがとう
> 超でかぼんち揚げにビックリー(^O^)あとでゆっくりいただくね
> パパちゃん 優しいねーいいな
[→]荷物無事届いて良かったです[くま]
でかぼんちあげ、びっくりしましたか[?]
なんか、あけて笑えるもの送りたいなって思ったんです[(o・∀・o)]
でかポテチにしようかと思ったんですが、ぼんちあげのほうが良いかなって。
本当は、ピーナツバター送ろうかと思ったんですが、開封後はお早めにだったので、食べきられないかもと思ってやめました。
 パパは、+あ~+が忙しい時や体調悪い時は、バイト休みならば晩御飯作ってくれます。
助かります[(o・∀・o)]

2011-02-20(Sun) 21:43 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふーみんさん

> シフォン作りで、何がきらいかって、やっぱり型を洗うことですかね~(苦笑)
> あ~さんの旦那さん、なんでもしてくれてうらやましいです(^^)
[→]やっぱり型洗うのが、一番嫌ですよね[涙]
首こりひどいので、型を洗うと一気に悪化しちゃって。。。

> シフォンラスクって、オーブンでどれ位入れておくといいのかな?オーブンの温度も何度くらいですか?一度作ってみたいです(^^)
[→]100~130度で1時間か1時間半くらい焼いてますよ。

2011-02-20(Sun) 21:40 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> うん!文句言ったら駄目よ~(*≧m≦*)ププッ
> 結構やってくれるじゃな~い!!
[→]やっぱり文句言ったらだめだね。。。

> menu版とっても可愛いよ~+あ~+ちゃんの字好きよ♪
[→]ありがとう[ハート]

2011-02-20(Sun) 21:39 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪アヤ姉さん

> あー買いたい、買いたい。一杯買いたい。
> 何処か近くで、しないかなぁ・・・。
[→]京都の手作り市は、参加してみようかなって思ってます。
ただ、人気あるみたいなので、参加できるかどうかはわからないんですが[汗]

> でも、お安いね、やっぱりお安いよぉ・・・。
[→]17㎝ですよ[(o・∀・o)]

> シフォン型、洗うの大変だよね、力がいるしね。
> ご主人様、優しいね。二人三脚で良いなぁ・・。
[→]シフォン型、洗うの大変です[涙]

2011-02-20(Sun) 21:36 | URL | +あ~+→アヤ姉さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> こんばんは
[→]こんばんは[(o・∀・o)]

> 焼いた数に脱帽です(^_^;)
> 私は2台が精一杯だから(笑)仕事には出来ませんね(自爆)
> 1日で焼き上げ?私は集中力が持続しないわきっと
[→]1日で焼いたよ。
数は、17だったかなぁ。
後から追加で4台焼いたから。
追加の4台要らなかったんだけどね[汗]

> 手書きのメニューいい感じよ(^v^)
[→][ありがとう][(o・∀・o)]

2011-02-20(Sun) 21:34 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> +あ~+ちゃん こんばんは!!
[→]ぷっち。さんこんばんは[(o・∀・o)]

> すごいすごい!!かわいい[うさぎ]メニュー版!
> 頑張ってる~♪それも御夫婦でいいね^^!
[→]ありがとう[かお]

> どれも丁寧で、あ~ちゃんのシフォンに対する
> 思いまで注入[ハート]されているってわかるわ~
>
> 応援してるよ^^[ぐっ]ぽちーっと!
[→]まだね、安定してないけど、だいぶ改善されました[ぐっ]

2011-02-20(Sun) 21:31 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

着いたよー

+あ~+ちゃん さっき荷物届いたよ ありがとう
超でかぼんち揚げにビックリー(^O^)あとでゆっくりいただくね
パパちゃん 優しいねーいいな

2011-02-20(Sun) 17:44 | URL | なんちゃん #vSN5UkN2[ 編集]

シフォン作りで、何がきらいかって、やっぱり型を洗うことですかね~(苦笑)
あ~さんの旦那さん、なんでもしてくれてうらやましいです(^^)
シフォンラスクって、オーブンでどれ位入れておくといいのかな?オーブンの温度も何度くらいですか?一度作ってみたいです(^^)

2011-02-20(Sun) 11:49 | URL | ふーみん #-[ 編集]

うん!文句言ったら駄目よ~(*≧m≦*)ププッ
結構やってくれるじゃな~い!!

menu版とっても可愛いよ~+あ~+ちゃんの字好きよ♪

2011-02-20(Sun) 08:17 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

あー買いたい、買いたい。一杯買いたい。
何処か近くで、しないかなぁ・・・。
でも、お安いね、やっぱりお安いよぉ・・・。

シフォン型、洗うの大変だよね、力がいるしね。
ご主人様、優しいね。二人三脚で良いなぁ・・。

2011-02-19(Sat) 22:15 | URL | アヤ姉さん #ZJc/.M/s[ 編集]

こんばんは

焼いた数に脱帽です(^_^;)
私は2台が精一杯だから(笑)仕事には出来ませんね(自爆)
1日で焼き上げ?私は集中力が持続しないわきっと

手書きのメニューいい感じよ(^v^)

2011-02-19(Sat) 22:10 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

+あ~+ちゃん こんばんは!!

すごいすごい!!かわいい[うさぎ]メニュー版!
頑張ってる~♪それも御夫婦でいいね^^!

どれも丁寧で、あ~ちゃんのシフォンに対する
思いまで注入[ハート]されているってわかるわ~

応援してるよ^^[ぐっ]ぽちーっと!

2011-02-19(Sat) 21:59 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

