カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif うさぎ・ぱんだ・くま +キャラ弁+i_0281.gif

相変わらず歯が痛い+あ~+です。
ここ数日、左の奥歯も痛い気がします。
今日、娘はお熱が下がるどころか上昇してました。
昨日は微熱だったのに、今朝起きたら39度5分。。。
ありえん。。。
+あ~+は電話して病院延期。
1週間後で予約とれました
今日行きたかったけど。。。
娘は耳鼻科へ連れて行きました。
インフルエンザの検査したけど、陰性だったようです。
先生、何のお熱かな?って言ってましたよ。
喉は結構赤いらしいです。
左耳は、水がたまってきてるらしいです。(滲出性中耳炎)
多分、水はすぐ抜けると思いますって言ってました。
診察代支払って、薬局へ。
お金あまり残ってなくて。
でも足りるだろうと思ってたなです。
そしたら、薬代2千円超えてて。
この間600円くらいだったのに。
薬剤師さんに、「今日は高いです」って言われたんですが。
なんでも抗生物質が良いものらしくて、高いらしい。。。
お金足りなくて、すぐそばにローソンがあるので、「お金おろしてきます」と言って出た+あ~+でした。
恥ずかしい。。。

朝は元気だった娘ちゃん、しんどいみたいで、今日はよく寝ております。
今お熱測ってきたけど、39度ありました。
昨日までは、カナリ元気だったのになぁ。。。
明日の富澤さんもまたまた延期。
ごめんね、延期になっちゃって。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





全然UPしてなかったお弁当です。
今日は、動物編。

うさぎ

1/13 うさぎ

うさぎ

1/28 うさぎ
1月はインフルエンザで休んでたので、お弁当あまり作ってなかったようです。

パンダ

1/31 パンダ 色が悪い。。。

くま

2/22 くまちゃん


ちび

洗い物しているちび。
下向いてるから顔わかんないよね?
これは今日なんですが。

昨日、晩御飯作ろうと思ってキッチンへ。
洗い物残ってたはずなのに、なくて。
あれ、+あ~+洗い物したっけ?とか思いながら晩御飯作り。
晩御飯作ってて思い出しましたよ。
昨日、お昼ごはん後眠くて+あ~+は寝てたんです。
起きた時、ちびに「ママ、ちびあらいものしたから」と言われたんですよ。
寝起きで言われて、すっかり忘れてました。
今まで洗い物やらせたことなかったのに、勝手にしてましたよ。
なんか楽しかったらしくて、今日もすすんでやってました。
洗えてるのかどうかは微妙ですが。。。

今年に入って病院ばかり行ってます。
家計簿で医療費の計みてたら、1月2万弱で、2月は今日の分いれずで9千でした。
今日、耳鼻科で千5百円弱と薬局で2千ちょっと払ってるので、1万超えてます。
2ヶ月で3万。
パパ、明日病院行くらしいし。
今年も医療費かかりそうな予感。。。

あー医療費の確定申告しにいかなきゃなぁ。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





2011-02-24(Thu) 17:19| 生き物| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪猫野美弥音さん

> 風邪がいつまでも流行ってますね
[→]インフルエンザは減ってるらしいですね。

> 私の花粉症の症状が風邪に似てるので
> この時期は頭が痛いです。
> おまけに目がかゆくなるのですよ
> 今年は目をこする訳にいかないし 病院で出してもらおうかな
[→]花粉症も辛いみたいですね。
+あ~+はまだ発症してないので、このまま花粉症知らずでいたいです。
目は手術後ですもんね、お薬出してもらったほうがいいかと思います。

> 風邪は完全に治さ無いとぶり返すから お大事にね
[→]今日は、しんどくないみたいでずっと起きてます[(o・∀・o)]
鼻がずるずるですが。。。

> 医療費かさみますね
> 私も確定申告してもらうために税理士さんに領収書渡しました。
> 手術入院で高額治療になったので社保に申請する予定です。
> 健康保険にも書類出さなきゃなぁ~
> やる事いっぱいです。
> 健康が1番だね
[→]本当健康が一番だ。
確定申告もめんどくさいし。
でも行ってこなきゃ。

2011-02-25(Fri) 16:03 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪アヤ姉さん

わぁ、娘ちゃん大事にしてね。ちゃんと完治までね。
[→]お熱下がりました。
まだ鼻がずるずるです。
咳は、昨日より落ち着きました[くま]

> 医療費、痛いよね。 我が家は年齢、術後と言うこともあって、薬代2人でものすごいよ。主人なんか毎月4万円近く払っているのではないかしら。古くなった機械と一緒だから、潤滑油は必要なんですけれどね、きついよ。
[→]月4万ですか?
医療費って結構かかりますよね。
大阪って医療費の助成が6歳までなんです。
小学校から3割負担になるので。。。
地域によっては、中学校や高校生まで無料ってところもあるんですが。。。
でも大阪府の中では大阪市はマシなほうなんですが。

> この前のシフォン11台、1日で焼かれたって本当にすごいね。17㎝で2台ずつ焼かれるの? 型はどうしてるの? 11台分あるの? よく混乱せずにあれだけ綺麗に作られると、感心を通り越して、神業かと・・。 京都の時、知らせてね。
[→]1日で焼きましたよ。
焼くのはそんなに大変ではないです。
ラッピングが大変ですね。
後洗い物もいっぱいになります[汗]

2011-02-25(Fri) 15:55 | URL | +あ~+→アヤ姉さん #aIcUnOeo[ 編集]

風邪がいつまでも流行ってますね
私の花粉症の症状が風邪に似てるので
この時期は頭が痛いです。
おまけに目がかゆくなるのですよ
今年は目をこする訳にいかないし 病院で出してもらおうかな
風邪は完全に治さ無いとぶり返すから お大事にね

医療費かさみますね
私も確定申告してもらうために税理士さんに領収書渡しました。
手術入院で高額治療になったので社保に申請する予定です。
健康保険にも書類出さなきゃなぁ~
やる事いっぱいです。
健康が1番だね


2011-02-25(Fri) 13:20 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

わぁ、娘ちゃん大事にしてね。ちゃんと完治までね。

医療費、痛いよね。 我が家は年齢、術後と言うこともあって、薬代2人でものすごいよ。主人なんか毎月4万円近く払っているのではないかしら。古くなった機械と一緒だから、潤滑油は必要なんですけれどね、きついよ。

この前のシフォン11台、1日で焼かれたって本当にすごいね。17㎝で2台ずつ焼かれるの? 型はどうしてるの? 11台分あるの? よく混乱せずにあれだけ綺麗に作られると、感心を通り越して、神業かと・・。 京都の時、知らせてね。

2011-02-24(Thu) 18:13 | URL | アヤ姉さん #ZJc/.M/s[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

