カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif なんちゃん便☆i_0281.gif

昨日、なんちゃんからシフォンが届きました
なんちゃんシフォン、久しぶり。
うれしい
いつもならすぐあけてすぐ食べちゃうんですが、昨日は手作り市の準備でシフォン焼き焼きしてて。
ただ、ちょうどちびの幼稚園のお迎え、そろばんに連れていく時間で、シフォン焼き焼きは中断してたんですよ。
なので、届いてすぐやっぱりあけちゃいました。
パパがほしそうにしてたので、柑橘ジャムシフォンを一緒に食べました。
開けたら良い香りがしましたよ
時間に追われてたので、パパが食べてるのを一口もらって、冷蔵庫の中へ。
食べたかったけど、時間に追われてたので。。。
平日のシフォン焼き焼きはちょっときついです。
ちびが小学生になれば、送り迎えがなくなるし、出来るようになるかな?

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




なんちゃん便

かわいい
+あ~+はいつも同じラッピングなんです。
あれしか出来ない。。。

シフォン

いっぱい入ってますよ。

柑橘ジャムシフォン

柑橘ジャムシフォン。
いま写真撮るためにまたあけたんですが、やっぱり良い香りします。
美味しいです
+あ~+が作ったいよかんピール、あんまり美味しくなかったんですよね。
入れすぎてるのかなぁ?
なんちゃんのはとってもおいしいです。

バナナ

バナナシフォン。
バナナの味のしない水分入れすぎシフォンって書いてました。
いいのいいの、+あ~+が送ったのもバナナの風味だけシフォンだったから
上にチョコかかってるの美味しそうですよね。
ただ、カットが大変だったみたいです。
シフォンが柔らかいから、上に固いものしちゃうとシフォン潰れちゃうんですよ。
以前、カスタードシフォンにカラメルかけて作ったことがあって、やっぱりカットが大変でした。
カラメルが固まっちゃって、カット出来ないの。
力入れちゃうと、シフォンはつぶれるし。
だから作ってないんですが、あのシフォン美味しかったらしいです。
今度はカットしてからカラメルやってみるかな?
めんどくさそう。。。

バナナ

チョコアップ。
バナナシフォン、難しいですよね。
+あ~+はバナナは怖くて、水分控え目です。
普通より20gは減らしてるな。。。

チョコ

チョコシフォン。
なんちゃんのブログで見て、すごく食べたかったんですよ
これね、どうしても食べたくて、シフォンの個包装が終わった、0時前にむしゃむしゃ食べました。
お酒の味がするーって思ったら、ラム酒入ってるみたいです。
お酒苦手なんですが、美味しかったです。
ちょっとなら平気になったのかも

米油パウンド

米油パウンド。
これは今さっき食べました。
ふふさんのブログを見に行ったら、なんちゃんの米油パウンドがおいしいって書いてあったのを見て、家にもあるーって思って食べました。
今朝もちょっと忙しくて、時間なかったんですよ。
だから、朝ご飯は昨日+あ~+が作ったチョコシフォンを急いで食べただけだったんです。

ふふさんがおいしいって書いてるのを見て食べたくなって食べたらね、すごく美味しいの
米油パウンドってこんなにおいしいものなんだって思った。
なんちゃんが作るから美味しいのかな?
なんちゃんいっぱいありがとう。
ごちそうさまでした

赤福

これ、お土産。
日曜日、パパはお義母さんと一緒に日帰り旅行へ行ってたんです。
+あ~+と子供たちは実家です。
行ったのはなばなの里
なばなの里へ行くって、数回聞いてたんですが、まったく興味がないんでしょうね。
覚えられなくって、母に「どこ行ってるの?」と聞かれ、また答えられず、パパにメールして聞きました。
旅行の内容も知らなかったんですが、ランチ付きなだけだったみたい。
しかもランチがまずかったらしい。。。
温泉入るって言ってたのに、待ち時間長くて入らなかったらしいし、イルミネーションは人が多くて、メインのがみられなかったとか言ってた。
何しに行ったのかしら?
+あ~+はずっと温泉旅行だと思ってたので、温泉入らなかったと聞いて、ありえんって思ったのでした。

サザエさん

これもお土産。
赤福もサブレも、お義母さんが娘とちびに買ってくれたようです。

サブレ

8種類2枚と書かれてたのであけてみたら、おかおつきでした。
子供たち喜びそうだな。

上のほうに、手作り市の準備でと書きましたが、今日はキャンセルしたようです。
楠公さんの手作り市で出店予定だったんですが、今日雨なんですよ。
雨でも開催されてるんですが、キャンセルしたようです。
朝、天気予報見ると昨日までくもりだったのに、雨マークに変わってて。
パパが、とりあえず行ってみるわと言い向かったんですが、家を出て少ししたら雨が降ってきたようです。
とりあえず、湊川神社まで行ってみると言い向かいました。
幼稚園から帰宅後、電話したら、キャンセルしたって。
「せっかく来たんやし、作ってるんやからやったら?」と言われたらしいけど、売れそうにないって思ったらしくやめたんだそう。
あー、幼稚園行くまでに焼いた分でやめておけばよかったよ。
また余ってるよ大量シフォン。
しかも、昨日はいまいちシフォンがたくさんできたし。
パパは、まだ帰ってこないし。。。
60店舗くらい出店予定だったらしいけど、雨のためキャンセルが出て出展者は30店舗くらいになってるらしいです。
来月も一応出店しようと思ってるみたいです。

次の手作り市は、3月13日の五六市です。
先月は抽選外れちゃいましたが、今月は当選しました。
パパが、楽しみにしてます。
五六市は、+あ~+も連れて行こうと考えてるらしい。。。
+あ~+が行くってことは、子供2人も一緒ってことです。
どうしようかなー?

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


2011-03-01(Tue) 11:03| シフォン交換etc.| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪ゆうこっぴ~さん

> なんちゃんシフォン美味しそう!!+あ~+さんのラッピングもめっちゃ可愛いよ(*^^*)なんちゃんのも素敵♪見習いたいです( ̄▽ ̄)b
[→]なんちゃんシフォン、美味しかったです[♪]
ラッピング、かわいいですよね[うさぎ]
+あ~+のラッピングもほめていただき、ありがとう[かお]

> もうすぐお互いおチビが小学生だね~
> やっぱり送迎がないのは楽だよね~
> 帰ってくるまで心配だけど…(^o^;)
[→]もう1ヶ月後だよね。
早い。。。
卒園式ももうすぐだー
送迎ないのは楽だけど、帰ってくるまではしばらくは心配だよね。
そういえば、娘のとき帰宅時間に、外に出て待ってたわ[(o・∀・o)]

2011-03-04(Fri) 08:10 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪アヤ姉さん

> あっちでもお返事しましたが、今、調べました。
> クリップシーラーです。輸入元がテクノインパレスとなっています。 ネットで買ったのだと思います。
[→]以前、私もどこかで紹介されてるのを見て、値段も安めだったので気になってたんです[(o・∀・o)]

> 袋が大きすぎると挟みにくいですよ。その時は袋を切って程よいマチにして挟んでいます。
> 確かに早いし便利だと思いますよ。 バターケーキやクッキーなどの袋詰めにはとても良いと思います。
[→]バターケーキもクッキーもめったに作らないんですが、ラスクを入れてるときにシーラーあるほうがいいんじゃないのかな?って思ったりして。
今は、opp袋に入れてるだけなんです。
 教えていただき、ありがとうございました[(o・∀・o)]

2011-03-04(Fri) 08:07 | URL | +あ~+→アヤ姉さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> ぷっちです^^
>
> なんちゃん便♪すごーーーい!!
> たくさん焼いてるね~♪
>
> 手づくり市お疲れ様でした!!
[→]なんちゃん便、どれもおいしかったです[くま]
手作り市は、結局出店せずでした。
雨なので、キャンセルOKだったのです。

2011-03-04(Fri) 08:04 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふふさん

> わーい♪おんなじだ~。
[→]同じ[ハート]

> 米油のパウンド、美味しいですよね。
> なんちゃんだからあれだけ美味しく出来るのです。ふふのは悲しいいまいちな味です。
[→]なんちゃんだからこそなんですね[(o・∀・o)]
ふふさんのもいつも美味しそうですよ[ぐっ]

> なんちゃん便で一番好きだったのちょこしふぉんでした。衝撃~な味です。
> ココアじゃなくってチョコがたくさん入ってるのわかる味でした。
> やっぱりなんちゃん凄い。
[→]チョコシフォン、日に日に美味しくなりました。
本当、なんちゃんはすごい[☆]
今日、チョコシフォン頼まれてるんです。
頑張ろう[(o・∀・o)]

2011-03-04(Fri) 08:00 | URL | +あ~+→ふふさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪アヤ姉さん

> ↓沢山のシフォンですね、どれも美味しそう。
[→]ありがとうございます[(o・∀・o)]

> 手作り市に出されなかったら、せっかく作られたシフォン、どうされたの? すごく心配でした。
> 近かったら、譲っていただきに行くのになぁ・・・。
[→]なんとか減りました。

> それにしても、一度に本当に沢山の種類を焼かれるね。 コツコツとされるのでしょうが、すごいわぁ。
[→]手間のかかるもの焼いてないですよ。
チョコとかココア・抹茶は少し手間はかかりますが。
マーブルも少なめですし、かぼちゃも焼いてないです。
自分が焼きやすいものを選んでしまってます。

2011-03-04(Fri) 07:57 | URL | +あ~+→アヤ姉さん #aIcUnOeo[ 編集]

なんちゃんシフォン美味しそう!!+あ~+さんのラッピングもめっちゃ可愛いよ(*^^*)なんちゃんのも素敵♪見習いたいです( ̄▽ ̄)b

もうすぐお互いおチビが小学生だね~
やっぱり送迎がないのは楽だよね~
帰ってくるまで心配だけど…(^o^;)

2011-03-03(Thu) 08:54 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

あっちでもお返事しましたが、今、調べました。
クリップシーラーです。輸入元がテクノインパレスとなっています。 ネットで買ったのだと思います。
袋が大きすぎると挟みにくいですよ。その時は袋を切って程よいマチにして挟んでいます。
確かに早いし便利だと思いますよ。 バターケーキやクッキーなどの袋詰めにはとても良いと思います。

2011-03-02(Wed) 20:19 | URL | アヤ姉さん #ZJc/.M/s[ 編集]

ぷっちです^^

なんちゃん便♪すごーーーい!!
たくさん焼いてるね~♪

手づくり市お疲れ様でした!!

2011-03-02(Wed) 16:22 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

わーい♪おんなじだ~。
米油のパウンド、美味しいですよね。
なんちゃんだからあれだけ美味しく出来るのです。ふふのは悲しいいまいちな味です。
なんちゃん便で一番好きだったのちょこしふぉんでした。衝撃~な味です。
ココアじゃなくってチョコがたくさん入ってるのわかる味でした。
やっぱりなんちゃん凄い。

2011-03-01(Tue) 21:00 | URL | ふふ #P/yuRyQg[ 編集]

シフォン、どうしたの?

↓沢山のシフォンですね、どれも美味しそう。
手作り市に出されなかったら、せっかく作られたシフォン、どうされたの? すごく心配でした。
近かったら、譲っていただきに行くのになぁ・・・。
それにしても、一度に本当に沢山の種類を焼かれるね。 コツコツとされるのでしょうが、すごいわぁ。

2011-03-01(Tue) 18:15 | URL | アヤ姉さん #ZJc/.M/s[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

