カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif なんちゃん便Ⅱ☆i_0281.gif

昨日、なんちゃんからまたまた荷物が届きました

荷物

段ボールに貼られているテープ、ちびと娘がかわいいといい、取り合いしてました。







米油

米油が入ってました。
すごいうれしい
シフォン焼いてみますね。

ジャム

ジャム。

マーブルチョコ

マーブルチョコを見て、子供たちテンションあがってました。
今日のおやつに喜んで食べてました。
なんちゃん、いっぱいありがとう


今日は、電車に乗って口腔外科に行ってました。
行ったのは、10月にも一度行っている、大学病院です。
昨日、ちびのクラスが学級閉鎖になり、今日はちび連れて行ってきました。
外で待っていられるようにと、たまごっち持って行きました。
娘のなのですが、+あ~+との約束を守れてないので、電池入れてなかったんだけど、今朝時間つぶしになるだろうと思い、電池入れたんです。
たまごっち、ばっちり役に立ちました

舌に白い線が出るのが気になり、口腔外科で診てもらったんですが、あまり気にしなくてよいみたいです。
でも原因ははっきりとはわからないみたいで。。。
耳鼻科で白板症と言われたのですが、白板症は消えないらしく、白板症ではないそうです。
白い線は、出ても痛みはないんです。
舌先に出た時は、ちょっと痛い時もあるんですが。。。
扁平苔癬の話もされましたが、扁平苔癬は痛みがあるそうです。
アレルギーででるとか言ってたかな。
+あ~+の場合は、痛みがないので扁平苔癬でもないみたい。
結局何なのかは分からないけど、悪いものではないということで終了。
ただ、もう1度だけ、診てもらうことになってます。
処方されたのは、うがい薬のみ。
痛みがないから、うがい薬処方するくらいしかないみたいです。
今までの奥歯の痛みのことも少し伝えてみました。
かいこうと言われていて、矯正するしかないと言われたと。
そしたら、先生したからのぞいてみて、あー・・・と言ったんですよ。
かいこうだわって思ったんでしょうね。
かいこうを治すには、やはり矯正しかないそう。
それで奥歯の痛みが消えるかどうかまではきかなかったけど、矯正して歯ならびが変わったら、白い線はでなくなるのかはきいてみました。
それはわからないと言われましたが。。。
舌は、ビタミン不足や、体調、ストレスなどで症状が現れるらしく、+あ~+の場合は、症状が出やすい体質だろうと言われたのでした。
悪いものでないと言われたから、とりあえずは安心です。
最近は、右側の奥歯のみが痛かったんですが、今日は奥歯全部痛くて辛かった。
寝不足だったし、多分病院で診てもらって何言われるのかこわくてってのもあるんでしょうね。

帰りに梅田でパン買って帰りました。
ちびを付き合わせちゃったからね。
次の予約日は卒園後なので、またちび一緒に連れて行ってきます。

小豆シフォン

ちびの小豆シフォンの食べ方。。。
この食べ方、やめてほしいなぁ。





2011-03-03(Thu) 22:06| 未分類| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪池袋の美容室さん

> ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)
[→]ありがとうございます[かお]

2011-03-08(Tue) 19:14 | URL | +あ~+→池袋の美容室さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> こんにちは~♪
[→]こんばんは[(o・∀・o)]

> またまたなんちゃん便だ~!!
> いいなーいいなー[ぐっ]
>
> 以前なんちゃんからいただいた、
> あの、カレー美味しかった~[くま]
> それより、玉こんにゃくに釘付け!
> これも美味しいのよね~♪
[→]カレー、美味しいよね[ぐっ]
玉こんにゃく、初めて食べたけど、美味しかったよ[☆]

> おちびちゃん!ナイス[(☆∀☆)]
[→]中に入って具をね、とりだして最後に食べるの[ヾ(・ω・`;)ノ ]

2011-03-08(Tue) 19:12 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> こんにちは~[ひよこ]
> ちびチャンは元気そうで良かったよ~[☆]
> 学級閉鎖って半分以上お休みでなるんだったっけ[!?]
[→]14人お休みだったみたいだよ。
来てたのが15人。
今朝、お友達からメールがあったんだけど、昨日もそら組さん11人お休みだったみたい[汗]
家の子、その中に入ってるけど。。。
メールした通り、金曜日にいきなり発熱。
いまだに続いてるよ。

> 白板症とか扁平苔癬とか
> 初めて聞くし、よく分からないけど
> 悪いものでなくて良かったね[くま]
> 奥歯の痛みは結構長引いてそうだけど…[汗]
[→]なんかね、舌に白い線がよく出るのよ。
その線は、悪いものでないってことがわかったの。

> ちびチャンの小豆シフォンの食べ方[(笑)]
> 取った小豆は先に食べるのかしら?
> おもしろい[(o^-’b)]
[→]とった小豆は、最後に食べます[かお]

2011-03-08(Tue) 19:10 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)

2011-03-04(Fri) 14:58 | URL | 池袋の美容室 #CY1sMKVM[ 編集]

こんにちは~♪

またまたなんちゃん便だ~!!
いいなーいいなー[ぐっ]

以前なんちゃんからいただいた、
あの、カレー美味しかった~[くま]
それより、玉こんにゃくに釘付け!
これも美味しいのよね~♪

おちびちゃん!ナイス[(☆∀☆)]

2011-03-04(Fri) 14:46 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

こんにちは~[ひよこ]
ちびチャンは元気そうで良かったよ~[☆]
学級閉鎖って半分以上お休みでなるんだったっけ[!?]

白板症とか扁平苔癬とか
初めて聞くし、よく分からないけど
悪いものでなくて良かったね[くま]
奥歯の痛みは結構長引いてそうだけど…[汗]

ちびチャンの小豆シフォンの食べ方[(笑)]
取った小豆は先に食べるのかしら?
おもしろい[(o^-’b)]

2011-03-04(Fri) 12:23 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

