カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif いよかんシフォンi_0281.gif

6日か7日に焼いたシフォンです
シフォンを頼んでくれている方が、オレンジシフォンを食べたいと言ってたそうです。
+あ~+はオレンジシフォンは、1回しか作ったことがなくって。
それももらったオレンジジュースかミカンジュースを使って作っただけなんです。
オレンジシフォンが食べたいと言われてから、いろいろ考えてやっと作ったのがいよかんシフォンでした。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




皮もいずれ使いたいので、国産がいいなと思い、いよかんを利用。
ピールは、去年作ったものを使うことに。
試しに焼いただけだからね。
いよかんは、ジャムにしました。
が、なんか苦かった

いよかんシフォン

出来上がり。
いよかんジャム+ピール。
分量は、覚えてません
いよかん2個分ジャムにして、それを全部投入したのは覚えてます。
何グラムあったのかなぁ?
ヨーグルト少し入れたような。。。
いよかんピールは、2枚分。
1枚が何等分されたのか不明。

いよかんシフォン

こんな感じ。
これね、+あ~+は苦手な味ですね。
パパは、美味しいって言ってたけど。
美味しかったからか、頼まれてた方に試食で持って行ったみたいです。
これ家用だったのに。。。

このシフォンを試食で持って行ったときに、ラスク2千円分注文受けて帰ってきたパパでした。

ちび

3月4日のちび。
耳鼻科から帰ってきて、ファンヒーターの前で寝ちゃいました。
手に持ってるのは、耳鼻科でもらってきた鉛筆と消しゴム。

ちび

布団に移動させたけど、鉛筆と消しゴムは大事そうに傍に置いてましたよ。
このときは、しんどそうでしたが、今はカナリ元気です。
春休み中なので、今家にいます。
DVDを楽しそうに見てます。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



2011-03-23(Wed) 11:38| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪猫野美弥音さん

> こんばんは
[→]おはよう[ひよこ]

> 娘ちゃん 眠くて寝ちゃったの?
> しんどくて寝ちゃったの?
> 子供が横になってるのって かなりしんどいからなんだってお医者さんが言ってた。
> 毎日暖かかったり寒かったりで体調を崩しがちです
> 早く治ると良いね 
[→]これね、3月入ってすぐのときの写真なの。
ブログにUPしようと思って撮ってたから、遅くなっちゃったけどUPしちゃいました。
このときは、耳鼻科から帰ってきて、ファンヒーターの前で寝ちゃったところなんですよ。
お布団準備してる間に、寝てしまってて。
だから、しんどくてです。
インフルエンザBのときだから、多分結構しんどかったんだと思う。。。
今は元気なんだけど、鼻が詰まるみたいで、病院連れて行こうかどうか、悩み中です。
今月末までなら、500円でいける。
来月から、3割負担になっちゃいます。

2011-03-29(Tue) 05:52 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> お久し振りです(*^^*)
> コメントくれてありがとう!元気にやってます。まだ、停電時間に振り回されてる毎日です。うちは水もとまっちゃうからね…
> 普通の暮らしのありがたさが身にしみてます(;_;)
[→]ゆうこっぴ~さん、元気で良かった[くま]
水も止まっちゃうのが、困っちゃいますね。。。
こちらは、本当普通の暮らしがおくれてます。

2011-03-29(Tue) 05:49 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪シュークレさん

> いよかん、今が旬なんですね^^
> こちらも、
> ただ今、検討中ですよ~♪[くま]
[→]今が旬なんですね[(o・∀・o)]
いよかんシフォン、楽しみにしてますね。

> お子さま、
> 早く体調万全になると良いですね。
> まだ気温の変化もありますが、
> お大事にですm(_ _ )m
[→]ありがとうございます[(o・∀・o)]

2011-03-29(Tue) 05:45 | URL | +あ~+→シュークレさん #aIcUnOeo[ 編集]

こんばんは
娘ちゃん 眠くて寝ちゃったの?
しんどくて寝ちゃったの?
子供が横になってるのって かなりしんどいからなんだってお医者さんが言ってた。
毎日暖かかったり寒かったりで体調を崩しがちです
早く治ると良いね 

2011-03-25(Fri) 00:31 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

お久し振りです(*^^*)
コメントくれてありがとう!元気にやってます。まだ、停電時間に振り回されてる毎日です。うちは水もとまっちゃうからね…
普通の暮らしのありがたさが身にしみてます(;_;)

2011-03-24(Thu) 23:13 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

いよかん、今が旬なんですね^^
こちらも、
ただ今、検討中ですよ~♪[くま]

お子さま、
早く体調万全になると良いですね。
まだ気温の変化もありますが、
お大事にですm(_ _ )m

2011-03-23(Wed) 12:52 | URL | シュークレ #SFo5/nok[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

