カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif ジャムシフォン・シフォンラスク・ラッピング☆i_0281.gif

ちびから

ちびからのプレゼント
スプーンとフォークもありますよ。
大きな丸いのは、ブルーベリーだそうです。

ちびから

読めないけど、ままおたんじょうびおめでとうと書いてます。

昨日、一生懸命作ってたちび。
ママはみたらだめと言われていました。
出来上がって持ってきたちび。
「まま、もうすぐおたんじょうびおめでとう♪」と言ました。
思いだした、去年の4月。
幼稚園のお友達にも、「もうすぐおたんじょうびおめでとう♪」と言ってた。
朝、予定表を見て、「○ちゃん、もうすぐ誕生日なんや。」と言ってたのをきいてたちびが、幼稚園で伝えたみたい。
もうすぐお誕生日おめでとう、面白いね
でも、ママの誕生日はまだです。
だから、ちびには「ママの誕生日に作ってよ。」と言いました。
そしたら、毎日作ると。。。
今朝ももう作ってましたよ。
面白いなぁ

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




23日、なんちゃんジャムを使ってシフォンを焼きました。
久々なので、ちょっと控え目。。。

イチゴジャムシフォン。
ペクチン入りだから、シフォンには不向きかもとのことでしたが、やってみました。
怖くて、ジャム控え目。
140だったかなぁ。
150だったかも。
水分は、ほんの少し。
牛乳20g。
本当は、ヨーグルトが良かったけどなかったので。
カスピ海ヨーグルトは、最近作り始めたのであるけど、それでも良かったのかな?
家用なので、入れてみたら良かったかも。
久々なので、卵黄3つ使用。
グレーになってもいいやと思い作りました。

イチゴジャムシフォン

ちょっと変なところで割れてたので、途中で切り目入れました。

イチゴジャムシフォン

型だし。

イチゴジャムシフォン

カット。
やっぱりこれには、ドライイチゴが必要だな。

つぎは、紅玉ジャム使用。
これは一瓶全部投入。
何グラムだったかなぁ、150くらいだったと思います。

紅玉ジャムシフォン

きれいに焼けたかも。

紅玉ジャムシフォン

型だし

紅玉ジャムシフォン

カット。

最後は、最近側面に割れ目がはいっちゃうミルクティー。

ミルクティーシフォン

いつもと膨らみ方が違う。
いつもお花が咲いたように膨らんでたんだけど、いい感じに膨らみました。

ミルクティーシフォン

型だし。
ちょっと底上げ。
でも、最近のくびれがなかったので、良かった。
怖かったので、これも卵黄3つで水分もちょっと減らしてみました。

ミルクティーシフォン

カット。

ミルクティーシフォン

焼き縮みあるけど、ずいぶん改善されました。
この日焼いたシフォンは、全部150度で焼きました。
初め160度、途中から150度。
150度がいいのかもです
最近、温度下げて焼いてたんですが、焼き不足が多かったみたい。
150度まで下げるので、もう少し長く焼かないといけなかったということ、この日に気付きました。
45分くらい焼いたかな。
でも、まったく焼き過ぎではなかったです。
もう少し焼いてもいいくらいでした。
当分、150度でやってみようかな。
ただ、10分ほど焼き時間が長くなっちゃう。。。

ラスク

シフォンラスク。
シフォン3種とシフォンラスクは、昨日お友達宅へ持って行きました。
お呼ばれしてたので。
また遊ぼうね


チョコシフォン

20日に焼いたチョコシフォンです。
これは頼まれ物のシフォン。
これね、勘違いしてて21日に焼くつもりでいたんです。
20日の20時くらいに帰宅したパパに、シフォン焼いた?と聞かれビックリ。
それから急いで焼きました。
パパが、思ったより早く帰宅してくれて良かった。

これ使っている袋はヘッズで購入したものです。

IPPガゼットバック

シフォンケーキトレイのところで使われていた袋が気に入り、自分で見つけられず問い合わせて教えてもらいました。
シフォンケーキトレイもほしかったけど、高いのでやめた。。。

チョコシフォンを置いているトレイは、レースラウンドトレイ

これも気に入って、良く使ってますよ。
17㎝のシフォンにぴったりです。
20cm用には、売られてないみたい。
小さいサイズはありました。
直径14cmなので、15cmのシフォンに使えないですが。。。
でもピンクでかわいいですよ

くるくるのリボンも、ヘッズで購入。
ロマンチックプリントカーリングリボン

商品紹介の写真のラッピング、どれも素敵で参考にもなりますよ

+あ~+が使っているシールも、ほとんどヘッズのものでした。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



2011-03-25(Fri) 10:05| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪なんちゃん

> 包材のリンクありがとう
> それにジャムも使ってくれてありがとう(^0^)/
[→]いえいえ、昨日もイチゴジャムシフォン作ってみました[ハート]

> 包材、個人だと買えないんだねー 多分同じとこから仕入れてるんだとおもうけど袋は見つけた(^0^)/でも品薄であまりなかったよ(>_<)
[→]私も検索してみたんですが、高かったです[(○ ̄ ~  ̄○;)]

> 今日はねみやんちゃんとお別れしてきたよ 引越しなの さみしー
[→]地震の数日後にみやんさんにメールしました。
引越しするって書いてましたよ。
さみしいですね[涙]

2011-03-29(Tue) 05:54 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

ありがとう

包材のリンクありがとう
それにジャムも使ってくれてありがとう(^0^)/
包材、個人だと買えないんだねー 多分同じとこから仕入れてるんだとおもうけど袋は見つけた(^0^)/でも品薄であまりなかったよ(>_<)
今日はねみやんちゃんとお別れしてきたよ 引越しなの さみしー

2011-03-28(Mon) 22:07 | URL | なんちゃん #vSN5UkN2[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

