カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォンロールとイチゴジャムシフォン☆i_0281.gif

UP出来ていない写真いっぱいありますが、先に最近のものから。。。

シフォンロール

昨日、パパがバイト先へと持って行ったシフォンロールです。
3種類。
これ、いつものシフォン入れる箱に入ってます。
サイズは8だったかなぁ?
この間50枚買ったんですが、残り26枚です。
もっと買っておけばよかったなぁ。

袋

箱を袋に入れてます。
これもヘッズさんで買ったもの。
パン屋さんの袋みたいですが、マチ部分が多いので買っちゃいました。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





カラメルマーブル

カラメルマーブル。
中にカラメル入れてます。
うっすら色ついてるところ、カラメルが混じった部分です。

チョコマーブル

チョコマーブル。
クリームはチョコクリームにしました。

チョコマーブル

これは割れちゃった。

チョコマーブル

ここ結構ぱっくり。

でも、これが一番おいしかったみたいで、パパが喜んで食べてた。

プレーン

これが一番作りやすかったです。
中は、缶詰の果物です。
フレッシュは怖いんだそうです。

イチゴジャムシフォン

イチゴジャムシフォンをまたまた作りました。
2回目なので、ピンク色目指して。。。
早朝写真撮ったのでくらいです。

イチゴジャムシフォン

側面ひび割れ。
ひび割れ程度で済んで良かった。
温度を150度に下げたんですが、時間延長したときに間違えて温度もあげてしまってて。
イチゴジャムシフォンは150度でないと、+あ~+は失敗しちゃいます。

イチゴジャムシフォン

カット。
薄いピンク。
ピンクベージュ?
ちびはピンクと言いましたが、娘は白と言いました。
パパは、薄いピンクと言ってたかな。
焼きあがった直後、割れ目から見たらピンクだったんだけどなぁ。

イチゴジャムシフォン

大き目の穴もあり。
ドライイチゴ入りですよ。
15gくらいしかなかったので、本当ちょっとだけですが。
しかも、これ乾かし過ぎちゃって、ちょっと梅干しの味に近いです。
ラスクと一緒に乾燥させたんですよ。
100度2時間。
やり過ぎでした。
出来上がり直後は良い状態だったんですが、少しそのまま置いていたら、乾燥しすぎてました。

イチゴジャムシフォン

昨日百均行ったら、マスキングテープ売られてました。
リボンのマステ。
かわいい
なんちゃんイチゴジャムまだ残ってるので、ドライイチゴ作ってまた挑戦してみようかと思います。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

昨日は、病院でした。
大学病院。
今月3回目。
昨日で最後だったんですが、うがい薬出してもらいました。
アズノールうがい液です。
昨日初めて副作用のところみたんですが、口の中のあれというのがあるみたいです。

相変わらず、勝手に白い線が出てきて、勝手に消えるを繰り返してます。
うがい薬をしてるから、早く消えるわけでも、出なくなるわけでもないです。

今の担当の先生が、今月いっぱいで転勤になるんです。
昨日で最後だったんですが、また気になると電話して予約していくことになってるんですが、担当の先生が転勤でいないので、どうすれば良いのか聞きました。
電話したときに、担当は誰ですか?と聞かれるので。
そしたら、待ってて下さいと言われ、しばらく待っていたら、男の先生連れて一緒に来ました。
今女の先生が担当なんですが、その先生が男の先生に+あ~+の症状を説明した後、男の先生が「悪いものじゃなんだけどな。」と言ったのが、なんだか安心出来ました
その後舌を診て、先生が「舌気になる?」と聞いてきたので、「はい」と答えると、これから私が診ていきますと。
女の先生、1年間だけの転勤らしいので、その間だけみたいですが。
名前を教えていただいたので、次から予約する時は、男の先生の名前を言えば良いみたいです。

結局、なんで線が出るのかはよくわかりませんが、(アレルギー反応みたいなものらしい)今のところは気にしなくてよいそうです。
行くたびに、潰瘍みたいになってるわけじゃないし。。。と言われるんですけどね。
とりあえずは終了なので、今度は歯科行ってこないと。
次は、矯正のほうですね。
これは、今行ってるところに行こうかと思ってますが、他調べたほうがいいのかなぁ?とも思ったり。
結構お金がかかるので、簡単にきめちゃったら駄目なんだろうなー。
聞いたら、子供で矯正してるところは+あ~+が通ってるところか、もう1つの歯科くらいみたいです。
他の歯科も行って見て金額聞いたほうがいいのかな?
とまぁ、いろいろ悩んでます。
金額も歯科によって違うみたいだし。
矯正認定医がいてる歯科のほうが良いとか聞くけど、認定医がいるところでして失敗してる人もいるみたいだし。
なんか怖いです。

長々となりましたが、最後。
リズムをもとにもどそうと思い、昨日から早朝起きにしてます。
夜遅くまで起きるようになってから、肌の調子が最悪。
なるべく早く寝て、早めに起きるほうが+あ~+にはあってるみたいです

今日は、娘いきいき。
ちび、いきいき体験入学(?)
お弁当2つ必要。
頑張って作ります。



2011-03-30(Wed) 06:13| 未分類| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪izumiさん

> 原因がわからないと不安ですよね。
> 私もこの前手の甲に突然湿疹が出て、2か月ほど治らなかったので不安でした。
> 突然治ったんですけど、何が原因だったのかなぁ?
[→]原因がわからないと不安ですが、心配ないようです。
手の甲の湿疹も気になりますね。
私も肌が弱いほうなので、よく湿疹出てましたよ。
手足に急に湿疹がでて、すぐ消えたりってありました。
蕁麻疹らしいですが、原因はわからず。。。

> 早寝早起きで健康な生活はいいですよね。
> お大事に~~!
[→]今また遅いです寝るのが。
以前は3時に起きたりもあったんですが、昨日は3時に寝ました。。。
これではだめだ。。。

2011-04-19(Tue) 11:37 | URL | +あ~+→izumiさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> こんにちは!もうすぐ入学式だね。うちのほうは、8日だけど、+あ~+さんちは?
[→]こちらは7日でした。

> シフォンロール美味しそう♪+あ~+さんのマーブル模様、すっごくキレイだよね(*^^*)
[→]ほんと?ありがとう[くま]

2011-04-19(Tue) 11:34 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+ちゃん、こんにちは!
> 今日から4月だし、あっという間に
> また学校始まっちゃうね!
> 早寝早起きしなくちゃ~~(*^。^*)
[→]気付いたら4月も半分終わっちゃってました[汗]

> ジャムシフォンきれい、
> 大穴がないだけでも良かったね!
> ほんのりと良い香りするんだろうなぁ~!
[→]ジャムシフォンは、失敗率高いです。
なのでうまく焼けて良かったです。

2011-04-19(Tue) 11:33 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪アヤ姉さん

> 本当に美味しそう。
> カトリックではね、復活祭を前にして、食べたい物を少し我慢する人もいる時なのよ。
> それにこんな時期だしね。私もちょっと我慢しています。甘いものにすごく飢えているアヤ姉さんでーす。
[→]今も我慢中ですか?

> 注文したら、作ってもらえるの?
> 本当にふわふわ、堪らないわぁ・・・。
[→]ふわふわより、しっとりが強いシフォンだと思います。
多分。。。常に自分のシフォンを食べてるので、これがしっとりなのかが良く分からなくなってる状態なんですよ[汗]

2011-04-19(Tue) 11:32 | URL | +あ~+→アヤ姉さん #aIcUnOeo[ 編集]

原因がわからないと不安ですよね。
私もこの前手の甲に突然湿疹が出て、2か月ほど治らなかったので不安でした。
突然治ったんですけど、何が原因だったのかなぁ?
早寝早起きで健康な生活はいいですよね。
お大事に~~!

2011-04-04(Mon) 14:02 | URL | m #BL4Jw18w[ 編集]

こんにちは!もうすぐ入学式だね。うちのほうは、8日だけど、+あ~+さんちは?

シフォンロール美味しそう♪+あ~+さんのマーブル模様、すっごくキレイだよね(*^^*)

2011-04-03(Sun) 18:43 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

+あ~+ちゃん、こんにちは!
今日から4月だし、あっという間に
また学校始まっちゃうね!
早寝早起きしなくちゃ~~(*^。^*)

ジャムシフォンきれい、
大穴がないだけでも良かったね!
ほんのりと良い香りするんだろうなぁ~!

2011-04-01(Fri) 11:27 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

本当に美味しそう。
カトリックではね、復活祭を前にして、食べたい物を少し我慢する人もいる時なのよ。
それにこんな時期だしね。私もちょっと我慢しています。甘いものにすごく飢えているアヤ姉さんでーす。
注文したら、作ってもらえるの?
本当にふわふわ、堪らないわぁ・・・。

2011-03-30(Wed) 17:19 | URL | アヤ姉さん #ZJc/.M/s[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

