カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォンロ-ル・カスタードシフォン・黒大豆きなこシフォン・チョコシフォンと入学式i_0281.gif

シフォンロール

昨日作ったシフォンロールです。
なんか、最近シフォンロールばかりな気が
作ったのは、4種類7本だったかなぁ?
うん、7本だ。
右上のは、ハーフサイズ。
箱がなくて、すかすかです。
今日、箱が届いたので、次からは小さい箱使います。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




シフォン

シフォンも焼きました。
8カットと10カットです。

カスタード

カスタード。
カスタード、卵白量調節しました。
カスタードがたっぷり入るので、100くらいで良さそうです☆

黒大豆きな粉

黒大豆きな粉。
これは、卵白量多めにしてます。
あまり膨らまないみたいです。

チョコ

チョコ。
最近、型外しうまくいかず、傷つけちゃいます。
これもえぐっちゃいまして・・・
でね、ちょっと考えた。
最近暖かい。
シフォンが、柔らかい。
ヘラを使うと傷をつけちゃう・・・かな?
もともとヘラ使って型だしするの、下手なんですよ。
だから、いつも手外し。
でも、チョコシフォン手外しがうまく出来なくなったので、ヘラでやってたんですが、次から手外しが良さそうでし。
それか、冷蔵庫で冷やしてからなら、チョコなら固くなるし、ヘラでもうまくいくかな?

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



7日は、入学式でした

制服

娘のお下がりの制服着てます。
これ、上125なので、大きいです。
娘の制服は新しく買ったんですが、130なんですよ。
娘も小さいです。

髪型

入学式なので、気合い入れて髪の毛巻き巻きしました。
ちょっとやり過ぎたかも。

ちびが入り込んでますね。
娘は、水ぼうそうのため、お留守番させました。
この日、+あ~+は34歳になりました。。。
お祝いのケーキはなし。
作る元気がありませんでした。
晩御飯は、パパが作ってくれました。
手巻き寿司。
子供たち、喜んで食べてました。
明日もこれがいいと言った子供たち。
昨日の晩御飯も、手巻き寿司になったのでした。
昨日も、パパが作ってくれました。

2011-04-09(Sat) 18:40| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪ゆうこっぴ~さん

> あ~さん!!可愛い(^^)♪
> 34歳には見えないよ~!!
> 2児の子持ちにも見えない。。。
[→]ほんと?ありがとう[(o・∀・o)]
これ写真は、詐欺だけどね。

> 入学おめでとう!!
> おチビちゃん、辛そうだね(泣)
> 痒みだけでもおさまると楽だね。
> お大事にね。
> +あ~+さんも看病疲れで倒れないでね。
[→]ゆうこっぴ~さんところも入学おめでとう[(o・∀・o)]
元気に通ってるかな?
入学して、欠席かわいそうなことしたなと思ったけど、仕方ないね。
 かゆみ治まったから良かったよ。
でも、元気なのに外に出られなくて、最近機嫌が悪いです[汗]

2011-04-19(Tue) 12:02 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> おはようございます。
> 昨日のロールケーキは割れなかったよ~
> 答えは出て無いけどね(^_^;)
[→]こんにちは[(*>▽<*)]
ロールケーキ割れなかったんだね。
良かったです[ひよこ]

> お誕生日だったんだね
> おめでとう!
> ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 若い!(^_^) 子持ちには見えないし
> 誰も実年齢を当てられ無いよ~
[→]お誕生日でした[プレゼント ]
実年齢当てられないかなぁ。
だいたい実年齢より若く見られるかな。
でもこの写真は詐欺ですよ詐欺[(笑)]

2011-04-19(Tue) 12:00 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> 誕生日&入学おめでとう~[拍手][☆]
> ちびチャンも1年生なんだね[→]
> なんか未就園児のイメージ[(笑)]が
> 抜けないから信じられないよ[ヾ(・ω・`;)ノ ]
[→]ミキちゃん、お祝いコメントありがとう[ハート]
ちび、1年生だよ。
本当、信じられない。
ミキちゃんところの息子君も、来年だね。

> 送り迎え&お弁当が無くなるから
> 朝楽ちんだね[ひよこ]
[→]そうなの、お弁当ないのが本当楽。
送り迎えも、なくなって楽だわ[♪]
遠かったからね。。。

> そうそう、A先生、苗字変わったのは聞いた[!?]
> ご結婚なさるんだそうです[ハート]
[→]知らなかったよ。
先日病院で、Nちゃんと会ったの。(KちゃんR君ママ)
その時に、A先生の苗字聞いたけど、変わってるね。
変わってるって思ったけど、もう忘れちゃったよ[(笑)]

2011-04-19(Tue) 11:58 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> お誕生日おめでとう~!
> +あ~+ちゃん若いなぁ!
> 娘の友達の女子みたい~笑
[→]nanakoさん、お祝いコメントありがとうございます[うさぎ]
娘さんのお友達の女子みたいですか?
ちょと嬉しいかも[かお]
でも、肌はぼろぼろですし、上から写真撮ってるので、、、

> 娘ちゃんも入学おめでとう!
> いっぱいお友達が出来ますように~!
[→]入学して、数日後からちびは水疱瘡発症して、学校お休みしてるんですよ。
早く学校復活させたいです。

2011-04-19(Tue) 11:55 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪なんちゃん

> +あ~+ちゃん、お誕生日おめでとう。
> 娘ちゃん入学おめでとう
> Wでお祝いだね。
[→]なんちゃん、お祝いコメントありがとうございます[くま]

> +あ~+ちゃん、かわいいね~~(おやじくさい発言ですまん)娘ちゃんもおめめぱっちり。美人になるぞ~~~
[→]下の子は、目が大きいんですよ。
生まれた時大きくて、ちょっと嬉しくなりました[(笑)]
上の子は、小さいんです。
でも、今は生まれたころに比べると、ずいぶん大きくなりましたが。
ちびは、生まれた時に比べると、顔が大きくなった分、目は小さくなりました[汗]
 私の写真は上からとってるので。
詐欺みたいな写真ですよ[(笑)]

> この間カスタードシフォンつくりました。水分いれすぎたみたいで、めっちゃ焼き縮んだ。またつくってみます。
> +あ~+ちゃんしふぉん、いつもうまそうです
[→]カスタードシフォン作ってみたんですね。
私も最近縮みます。
オーブン変わってから縮みがひどいですね。
でも、あまり気にしないことにしてます。
本当は嫌なんですが、焼き続けて、うまく焼ける方法を探すしかないなと思ってます。
いつもは温度を徐々に下げて焼いてるんですが、今度は徐々に上げて焼いてみようかなって思ってます[かお]

2011-04-19(Tue) 11:53 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふーみんさん

> あ~さん、お誕生日おめでとうございます!
> 34歳なんて、なんとお若い~♪
> 私からすると娘みたいなもんですね(^^)
> 長男が25歳だもんで(汗)
[→]お祝いコメント、ありがとうございます[(o・∀・o)]
息子さん、25歳なんですね。

> ずい分前ですが、あ~さんに教えてもらったシフォンラスク、作ってみました(^^)
> ブログお休み中だったので、デジカメに撮る事もしないまま、食べちゃいました(笑)
> カフェオレシフォンで作ったんですが、今度は柑橘系シフォンで試してみたいです(^^)
> シフォンラスクの賞味期限は、どれくらいなんでしょう???
[→]シフォンラスク作ったんですね。
シフォンラスクは1週間は持つんではないでしょうか。
シフォンでも冷蔵庫に入れていれば、6日間菌は増えませんでした。
なので、ラスクにすればもっと持つと思いますよ。
調べてないので、あってるかはわからないですが[汗]

2011-04-19(Tue) 11:48 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

あ~さん!!可愛い(^^)♪
34歳には見えないよ~!!
2児の子持ちにも見えない。。。

入学おめでとう!!
おチビちゃん、辛そうだね(泣)
痒みだけでもおさまると楽だね。
お大事にね。
+あ~+さんも看病疲れで倒れないでね。

2011-04-18(Mon) 22:39 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

おはようございます。
昨日のロールケーキは割れなかったよ~
答えは出て無いけどね(^_^;)

お誕生日だったんだね
おめでとう!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
若い!(^_^) 子持ちには見えないし
誰も実年齢を当てられ無いよ~

2011-04-13(Wed) 08:55 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

誕生日&入学おめでとう~[拍手][☆]
ちびチャンも1年生なんだね[→]
なんか未就園児のイメージ[(笑)]が
抜けないから信じられないよ[ヾ(・ω・`;)ノ ]

送り迎え&お弁当が無くなるから
朝楽ちんだね[ひよこ]

そうそう、A先生、苗字変わったのは聞いた[!?]
ご結婚なさるんだそうです[ハート]

2011-04-11(Mon) 17:15 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

お誕生日おめでとう~!
+あ~+ちゃん若いなぁ!
娘の友達の女子みたい~笑

娘ちゃんも入学おめでとう!
いっぱいお友達が出来ますように~!






2011-04-11(Mon) 12:28 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

+あ~+ちゃん、お誕生日おめでとう。
娘ちゃん入学おめでとう
Wでお祝いだね。
+あ~+ちゃん、かわいいね~~(おやじくさい発言ですまん)娘ちゃんもおめめぱっちり。美人になるぞ~~~
この間カスタードシフォンつくりました。水分いれすぎたみたいで、めっちゃ焼き縮んだ。またつくってみます。
+あ~+ちゃんしふぉん、いつもうまそうです

2011-04-10(Sun) 12:35 | URL | なんちゃん #vSN5UkN2[ 編集]

ハッピーバースデー♪

あ~さん、お誕生日おめでとうございます!
34歳なんて、なんとお若い~♪
私からすると娘みたいなもんですね(^^)
長男が25歳だもんで(汗)

ずい分前ですが、あ~さんに教えてもらったシフォンラスク、作ってみました(^^)
ブログお休み中だったので、デジカメに撮る事もしないまま、食べちゃいました(笑)
カフェオレシフォンで作ったんですが、今度は柑橘系シフォンで試してみたいです(^^)
シフォンラスクの賞味期限は、どれくらいなんでしょう???

2011-04-10(Sun) 11:19 | URL | ふーみん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

