カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif またまたシフォンロール。。。と水疱瘡。i_0281.gif

シフォンロール

13日に作ったシフォンロールです。
これカットして冷蔵庫に中に入れてました。
ハーフサイズです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





頼まれ物

頼まれたのは5セット。
ハーフ&ハーフです。

フルーツ

包んでから写真撮ったのでわかりにくいですが。。。
フルーツ。

チョコ

チョコ。

いちご

いちご。

頼まれもの

これは14日に作ったシフォンロール。
2セット頼まれました。
ハーフ&ハーフと1本&ハーフ&ハーフのです。
中身は・・・
多分、生クリーム・チョコ・フルーツ・苺・カラメルだったと思います。
結構余ってましたが、パパがどこかへ持って行ってました。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



ちびちゃん、先週の木曜日から学校お休みしてます。
朝ちょっと体が熱くて、熱を測ると微熱あり。
そろそろ水疱瘡を発症してもおかしくないころだと思い、体中を観察。
そしたら、小さなぽつを発見。
触ったら潰れた。
本当小さくて、水疱瘡かどうかは判断できず。。。
とりあえず、昼まで様子を見ることに。
そうしてる間に、ちびのお熱はどんどん上昇。
39度超えてました。
手首にもぽつが出てきてたので、これは水疱瘡かなと思い、娘が水疱瘡のときにかかった病院へ連れて行きました。
が、総合病院のため、先生は違った。。。
見せてみるも、これだと水疱瘡だと断定できないと。
手足口病も、同じような発疹が出るしと。
風邪薬だけもらって帰宅。
帰宅後、おまたを見たら、水疱が。
これはやっぱり水疱瘡だろうと思ったけど、また帰されても嫌だったので翌日まで待ちました。
次の日、午前中に病院へ。
手首の発疹みせるも、これだと断定できないと。
背中の、一番初めに+あ~+が見つけた発疹が、水泡になってきてたので見せたら、これは水疱瘡だということになり、お薬処方してもらい帰宅。
すぐに飲み薬飲ませたんですが、どんどん発疹が増えて娘よりひどくなりました。。。
口の中にも出来てました。
唇にも出来てたし。。。
目の周りも出来てた。

早く行ったら判断できないと言われ、1日待ったらひどくなった。
意味ない。。。
一番ひどかったのは、土曜日。
痒い痒い、イタイイタイと言いまくり。。。
塗り薬は、娘のときのがたくさん残っていたので、処方されなかったんです。
このペースで使っていたら、足りなくなるかもってくらいでしたが、日曜日にはかゆみがずいぶん落ち着いてました。
昨日からは、痒いとは言わなくなりましたよ。
ですが、一番初めに手足口病かもと言われた発疹が、大きな水泡になっていて、まだ痛いようです。

水疱

まだかさぶたになってません。
これ、木曜日に出来たものだから、すでに6日目。
まだ学校に行けそうにありません。

発疹

水疱にはなってないけど、こんな発疹がいっぱい。
これはこのままでも学校行っていいのかな?
手首の水疱がかさぶたになるのを待ってるところです。
ちびは、木曜日金曜日と高熱でしたが、土曜日は微熱で日曜日からお熱はなしです。
が、どこにも出かけられず、昨日から機嫌が悪いです。
今日は、wiiしてるので、今は機嫌よいんですが
土曜日曜と、娘とパパが2人で買い物へ行ってました。
土曜日は、習字道具を買いに。
日曜日は、コストコへ。
娘は楽しかったようです。

そろそろちびには学校へ行ってもらいたいなぁ。

娘が水疱瘡と言われ、薬代を支払ったら高かった。
なので、ちびのときはジェネリックをお願いしましたが、やっぱり高かった。。。
薬局にある場合変えてくれるらしい。
受付で、ジェネリックあるか聞いたら良かった。
ちびちゃん、4月1日から3割負担です。
3月31日までは1回500円で月に2回まで(同じ病院)負担で済んだんですが。
医療費の助成って、地域によってまったく違いますよね。
中学生くらいまで無料のところもあるみたいだし。(高校生だったかしら?)
うちは、娘もちびも結構病院へ行くので、もう少し延長されると助かるんだけどなぁ。。。


2011-04-19(Tue) 11:15| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪コテカさん

> こんばんは、お邪魔します。
[→]おはようございます[(o・∀・o)]

> ちびちゃん可哀想です。小さい内に済ましておかなきゃってのは分かるけど、やっぱ可哀想ですねぇ。
> 治って良かったです。通ってる美容院の美容師さんが22歳でかかってしまったらしく、お年頃の女の子なのに可哀想でした。
[→]大人になってから患うと、大変みたいですよね。
ちび、今日からやっと学校行ってます[♪]

> ところでこのサイズのロールケーキ可愛いなあっていつも思ってました。
> ラッピングも可愛い。
[→]ありがとうございます。
これ、8mなんですよ[(o・∀・o)]
28cmの天板で焼いてるので、3つ取れます[(o・∀・o)]

2011-04-22(Fri) 09:12 | URL | +あ~+→コテカさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> こんにちは
[→]おはよう[(o・∀・o)]

> わぁ~ 水泡痛そう~(^_^;)
> 水疱瘡になった記憶はあるけど 痛かった記憶より痒かった記憶が残ってる 痛かったのか・・・
>
> 帯状疱疹の湿疹は水疱が出る前がやたら痛くて
> 水疱が出たらむずがゆいし痛みも残るし
> 最近経験した痛がゆさだったけど
> 子供には「我慢しなさい」はかわいそうだもんね
> お薬が効いて良かった(o^-^o)
[→]帯状疱疹、水疱が出る前痛いんだね。
ちびは、結構痛がってたかも。
痛い部分と痒い部分があったみたいで、薬も何度も塗らされ、ちょっとしんどかったです[涙]
やっと今日から学校行ってます。

2011-04-22(Fri) 09:11 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

こんばんは、お邪魔します。
ちびちゃん可哀想です。小さい内に済ましておかなきゃってのは分かるけど、やっぱ可哀想ですねぇ。
治って良かったです。通ってる美容院の美容師さんが22歳でかかってしまったらしく、お年頃の女の子なのに可哀想でした。

ところでこのサイズのロールケーキ可愛いなあっていつも思ってました。
ラッピングも可愛い。

2011-04-21(Thu) 04:41 | URL | コテカさん #-[ 編集]

こんにちは
わぁ~ 水泡痛そう~(^_^;)
水疱瘡になった記憶はあるけど 痛かった記憶より痒かった記憶が残ってる 痛かったのか・・・

帯状疱疹の湿疹は水疱が出る前がやたら痛くて
水疱が出たらむずがゆいし痛みも残るし
最近経験した痛がゆさだったけど
子供には「我慢しなさい」はかわいそうだもんね
お薬が効いて良かった(o^-^o)

2011-04-19(Tue) 13:25 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

