カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォンロール(;´▽`A``+追記あり+i_0281.gif

今朝、内職するため4時半起床。
5時前にログインしようと思ったら、出来なくて。
何度してもログインできず、とりあえず会社にメール。
ログイン出来るようになったのが、7時前でした。
その時点でまたメール。
すぐに返信あり、出来るだけ作業進めて下さいとのことだったので、子供の準備を途中でしつつ、入力してた+あ~+でした。
早起きした意味なかったね

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





シフォン記事にしようかと思ったんですが、またシフォンロール記事です。

シフォンロール

20日に作りました。
シフォンロール5種です。
カラメル
抹茶
チョコ

フルーツ

ハーフサイズ用に箱も購入しましたよ。
カナリ小さくてかわいいです
シフォンも2種類頼まれてました。(左端のがシフォン)
チョコマーブルとバニラです。
これは次の記事で書きますね。

メモ書き通りに作って箱入れしたんですが、抹茶シフォンロールが1つ足りなかったようです。
足りなかった抹茶シフォンロールを、昨日焼きました。
1種類だけだったので、久々写真も撮りましたよ。

抹茶マーブル

天板に流し入れ。

抹茶マーブル

ヘラでならすと、抹茶一色になります。
でも下側はマーブルになってますよ。

抹茶マーブル

焼きあがり
抹茶は、色が綺麗ですね

抹茶マーブル

中に小豆を入れて巻いてます。

抹茶マーブル

箱入れ。
これは手提げつきです。
この箱、小さくてやっぱりかわいい。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

昨日娘が、「ママ、土曜日Mちゃん家行くかもしれないから、ロールケーキ焼いて。」と言ってきました。
嫌だと断りました。
が、今日シフォンロール2本焼くので、少し余るしその分を持っていかせようかと思います。
それに行くかどうかもまだわかんないらしいし。
娘、ずっとMちゃんと遊ぶ約束はしてるんですが、まだ実現はしてないです。
勝手に約束してくるので、親がOKしてるのかどうかわからず、娘にMちゃんのママはいいって言ってたの?と聞いてもわからないと言うんですよ。
+あ~+はMちゃんの連絡先知らないし連絡はとれないから。
Mちゃんが昨日親に聞いて、今日OKかどうかの返事があるらしいけど、どうなんでしょう。。。
明日、行けるといいね。
もしOKならちびも連れて行くらしいんですが、いいのかなぁとちょっと思ってます。。。

ちびは、今日から学校行ってます。
なかなか水疱がかさぶたにならなかったので、昨日小児科連れて行ってきました。
もう行ってもいいそうですが、手首で目立つので薬塗ってバンドエイドはって行ってくださいと言われました。
水疱というよりも、ばい菌がはいって膨れている感じだそうです。
今日で9日目だし、もううつらないみたい。
学校、6日も休んじゃったね。
今日は、2時45分くらいに帰宅みたいです。
休んでいる間に、短縮じゃなくなってました
そろばんは、昨日から行かせてます。
当分、元気に学校へと行ってほしいものです。

日曜日、上賀茂さんの手作り市に出店します。
今日から、シフォン焼き焼きします。
ではでは

+追記+
ちび15時5分帰宅。
娘15時10分帰宅。
2人とも5時間目までです。

帰ってきた娘。。。
「ママ、Mちゃんが明日家に来ることになった。」と。。。
はい?
ママは、家に呼んでもいいとは言ってません。
なんで勝手に、いいと言ってるの?
前にも話したと思うんだけどなぁ。。。
さて、どうしようかな・・・

日曜日の上賀茂さん、キャンセルするかもです。
パパが、パパのせいで行けなくなりました。
+あ~+は運転できません。
一緒に行くことはできたとしても、パパは途中で抜けます。
途中というか、すぐ抜けるかも。
上賀茂さんは京都。
パパが行かないといけないのは兵庫。
場所聞いてないから知らないけど。
時間は、兵庫に10時。
ちょっと無理でしょ。
日にち変えてもらえないのか聞いてみーやと言い、パパは聞いてみたみたい。
そしたら、日曜日の13時なら大丈夫と言われたそう。
13時ねぇ。。。
京都から兵庫まで何時間かかるのかしら?
13時だったら、少しは上賀茂さんいれるのかもねパパは。
でももし13時に兵庫に行ったとしたら、何時に上賀茂さんに戻ってこれるの?って感じです。
ちょっとそれだけ放置されるの怖い。
しかも、+あ~+は子連れになります。
無理だーどう考えても無理だー
パパがどうにかして日にちを変えてもらうしか、キャンセルしかありません。
シフォンは、すぐ焼こうと思ったけど眠すぎて寝てて、その後パパから電話があり焼かなくていいでと言われたので、3台しかまだ焼いてません。
それが救いなのかもですね。
本当は、朝早くから昼くらいまでに15台ほど焼いておこうと思ってたので。
焼かなくてよかった。。。

今、電話ありました。
上賀茂さんキャンセルするそうです。
上賀茂さん16時までなんですよ。
16時までに戻ってこられるの?と聞いたら、高速使ったら戻ってこられるだそうです。
でもキャンセルすることに決めたそうです。
カナリくらい声なので、聞いてる+あ~+が気分悪いです。
すべて自分が悪いのに、自分の責任なのに暗くなってもねぇ。
いらんことするから悪い。
あほやあほ。
+あ~+ちゃんごめんと言われてもね。
別にいいけど、暗くなるのはやめてほしいわ
というわけで、シフォン焼き焼きは3台で終了。
シフォンロールは、2種類頼まれているのでこれから焼きます。

会社からメールが来たから、時間できたし申告して仕事しようかな。。。
仕事したほうが良さそうだわ

最後のほう愚痴愚痴で、しかも理由かいてないので意味もわからなくてごめんなさい。




2011-04-22(Fri) 10:05| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 5

コメント

RES♪アヤ姉さん

> えー、ショック!!
>
> 何とかして行きたいとスケジュールとにらめっこしてました。地下鉄北大路からタクシーで行ったら間に合うかなぁ・・・と大体決めていましたので本当に残念。仕方ないね、また次の機会を楽しみにしよう。JRの何処かから行けば受け取れることできますか?1ヶ月に1回は宝塚まで行くので・・。
[→]ごめんなさい。
タクシーに乗ってこようと思ってたんですね。
来月も応募しました。
人気があるので、抽選らしく当たるかどうかはわあかりませんが。。。

 コメントしたとおり、JR尼崎までならなんとか自転車で行けます。
晴れてないと無理なんですが。。。
また日が合えば、その時にでも[(o・∀・o)]
後、今のところ教室は考えてないです。
パパはやりたいみたいなんですが、教える腕ないので。。。。
しかも、私左利きなので、右で作れないんですよ。
だから、無理かなぁ。
製造室も狭いんですよ。

> チビちゃん、早くちゃんと治ると良いね。お子様が小さい時には、次から次と色んなことがありますね。頑張ってね。
[→]ちび、やっと手首のもかさぶたになりました。
体のかさぶたは、だいぶ取れてきてます[(o・∀・o)]

2011-04-25(Mon) 19:00 | URL | +あ~+→アヤ姉さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪トイプードルさん

> どれもこれも超美味しいそうですね♪
[→]ありがとうございます[(o・∀・o)]

2011-04-25(Mon) 18:56 | URL | +あ~+→トイプードルさん #aIcUnOeo[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-04-22(Fri) 22:54 | | #[ 編集]

えー、!!

えー、ショック!!

何とかして行きたいとスケジュールとにらめっこしてました。地下鉄北大路からタクシーで行ったら間に合うかなぁ・・・と大体決めていましたので本当に残念。仕方ないね、また次の機会を楽しみにしよう。JRの何処かから行けば受け取れることできますか?1ヶ月に1回は宝塚まで行くので・・。

チビちゃん、早くちゃんと治ると良いね。お子様が小さい時には、次から次と色んなことがありますね。頑張ってね。

2011-04-22(Fri) 17:44 | URL | アヤ姉さん #ZJc/.M/s[ 編集]

どれもこれも超美味しいそうですね♪

2011-04-22(Fri) 10:18 | URL | トイプードル #dWiw2.gM[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

