カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 樟葉宮みっけ市i_0281.gif

29日は手作り市へ行ってました。
今回は家族4人で。
パパに放置されることもなく、最後まで一緒にいました。
14時に完売したので、その後ちょっとウロウロ。
主催者さんに、帰っていいのか聞くと、16時くらいまでいててほしいと言われたので時間つぶししてたんですが、同じ場所で出店していたおじさんが、帰っていいねんでと言うので、片づけて帰りました。
おじさん、+あ~+たちに早く帰ってほしかったみたいで、テント片づけるの手伝ってくれました。
というのも、+あ~+たちが出店していた場所が、搬出のときに車を止める場所だったみたいで、そこに居られると車持ってこられないから、早く片付けてほしかったらしい。。。
関係者さんに聞いたら、帰ってもいいよと言う人もいてたので、まだはっきりと規定はないっぽいです。
結構焼いたんですが、底上げ率高くって。
前日に頼まれ物でも焼いてたので、持って行ったのはいつもより少なかったみたいです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





Chiffon

今回はこんな感じ。
いつも籠に入れてるんですが、入れる必要ないのでは?と思い、そのまま並べました。
3カットずつ並べて、売れたら補充の繰り返し。
12種類あったので、少しずつしか並べなくてもテーブルの上はさみしくなかったです。
抹茶だけは1カットのみ。
色変わっちゃうので、見本に1つだけ出しておきました。
値段は、少しだけ値上がり。
一律にしました。
今までバニラとミルクティだけ違ったんですが。。。
ラスクは人気なし。。。
近くでパンのラスク売ってたからかしら。
いつもラスク不人気なんですけどね(笑)

見てたらみな大量ラスク買っていて、気になったので+あ~+も行ってみたんです。
そしたらすごく種類があって。
試食もあったので試食したんですが、美味しかったので1つだけ購入。
お値段も安くて。
種類が豊富で、なにを買おうか迷いましたよ。
夢飛行さんというみたいです。
楽天さんでも売ってると言ってました。

+あ~+たちの横では、焼きドーナツが売られてました。
シフォンも売られていたので、帰るときに1つだけ購入しました

シフォン

これは20㎝の型かなぁ。
21cm?
お値段安かったです。
カスタードプリンだったかな。
+あ~+が作る、カラメルマーブルに似てました。
このシフォン、焼き縮み部分もおいしかったですよ。
隣でシフォンが売られていたので、遠目から見てたら衝撃を受けてしまいました。
+あ~+が気にしすぎなのかな。
+あ~+の基準だと、ラスクや試食になるシフォンばかりになってしまうので、パパに決めてもらってます。
筒周りの少しの底上げとか。。。
穴ぼことか。。。
ちびシフォンとか。。。

抹茶

少しだけシフォン画像。
これ、抹茶。
生地量多過ぎて、あわててトールカップに入れたので、汚れてます。

抹茶

紙コップで焼いてたときは底上げしてましたが、トールカップだと底上げしませんでした。
今日も、余った生地を入れて焼いてみたんですが、底上げしてなかった。
紙コップが底上げしやすいみたい。
それに、紙コップで焼くのは良くないみたいだし、良くないと聞いてからいろいろ調べてみて、今は使ってません。
トールカップ、結構良いです

抹茶

カット。
これすぐ食べました。

カスタード

カスタード。

写真はありませんが、用意したシフォン書いておきます。
○バニラ
○くるみ
○ミルクティー
○コーヒーマーブル
○抹茶
○カスタード
○カフェオレチョコチップ
○チョコレート
○バナナ
○小豆
○黒大豆きな粉

最近ミルクティー底上げばかりです。
ぶわ~んと膨らんで、縮む。
2ヶ月前は、問題なくうまく焼けてたシフォンなんだけどなぁ。
ちなみに、ミルクティーではなく、紅茶シフォンだと、意外ときれいに焼けてます。
牛乳が駄目なのかしら?

今回、2台焼きをしたのも結構あったんですが、1台だけ底上げしてたのが数種類。
同じ生地で、同じオーブン内にいれてるのに、なぜ1台底上げなのかがわかりません。
前後左右も入れ替えないといけないのかな。。。?
まだまだオーブンになれない+あ~+でした。。。。

次は8日に五六市に出店します。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

昨日、携帯をスマートフォンに変えました。
レグザ携帯です。
まったく使い方がわかりません。
難しいね。
パパは変えてないので、+あ~+だけスマートフォンなんですが、そうなると家族内ですがメールの送受信は無料ではないらしい。
+あ~+はパケホーダイダブル(来月からはパケホーダイフラット)に入ってるから問題ないけど、パパはパケットパックしか入ってないはずなので、これから写真付きとか送れないわ。。。
絵文字も入れるのやめようと思った+あ~+でした。

今日、急遽シフォン頼まれ焼いたんですが、蛇口が変わってることに気付きました。
パパがけちって安い蛇口買ったことにより、すごく使いにくいことになってたんですが、やっと変えてくれました。
いつ変えたんだろ?
28日以降焼いてなかったので、気付かなかった。。。

でも変えたのは、吐水口の部分のみ。
レバーのところはそのままです。
これまたけちってます。
でも吐水口が上にあがっているので、今までより断然洗いやすくなりました。

書きたいことはまだまだありますが、また長くなったのでこの辺で。




2011-05-02(Mon) 21:57| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪なんちゃん

> トールカップのかわいいね(*^.^*)
> これ見栄えもいいしうれそうです
[→]トールカップで販売もいいですよね[(o・∀・o)]
何個か用意してみようかなぁ。。。

> 携帯四苦八苦してます
[→]携帯難しいですね。
なかなかなれないです。

> 写真綺麗にみえてうれしいけど
> ローマ字入力のが簡単なのに今気付いた
> 「なみ」で変換かな~
[→]「から」で変換したら出るんですが、たまに文字化けしてるんです。
なんでだろう[?]

2011-05-17(Tue) 16:03 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふふさん

> +あ~+ちゃんのトールカップシフォン、綺麗ですね。ふふのへにょへにょってなっちゃいます。へにょ防止にアルミのトールカップ?で焼く方法もありますよね。
[→]へにょへにょになっちゃうんですね。
生地量少ししか入れてないから、ならなかったのかも・・・

> 試食に購入されたシフォン見て、新しい食べ物だと確信いたしました。小麦粉使用なんですかね?葛粉だとこんなシフォンになるみたいですよ。
[→]そう言えば。。。原材料のシール貼ってなかったような気がします。
貼ってたら何が入ってるのか、必ず見るのにみた記憶がないんですよね。
葛粉使うと、こんな感じになるんですね。

> +あ~+ちゃんのご主人、イケメンなのに優しくって節約家なんですね~。
[→]いえいえ、イケメンでもないし、節約家とも言い難いですよ。
水道は、買い直しだし、テントもサイズ間違えて買い直ししてるので、倍お金かかってます[涙]

2011-05-17(Tue) 16:01 | URL | +あ~+→ふふさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪コテカさん

> +あ~+ちゃんお疲れ様でした♪
[→]ありがとう[くま]

> 市画像見れるの楽しいです。ご家族一緒だと旦那さまも楽しかったでしょうね。
> 販売となると作る以外の事が大変そうですよねー。
[→]最近、研究では焼いてなくって。。。
なんかたくさん焼いた後、焼く気がなくなっちゃいます[汗]

> トールカップシフォン可愛いです。このままクリーム絞っても可愛いでしょうね(´∀`*)
[→]トールカップシフォン、作りやすかったです。

2011-05-17(Tue) 15:58 | URL | +あ~+→コテカさん #aIcUnOeo[ 編集]

こんにちは

トールカップのかわいいね(*^.^*)
これ見栄えもいいしうれそうです
携帯四苦八苦してます
写真綺麗にみえてうれしいけど
ローマ字入力のが簡単なのに今気付いた
「なみ」で変換かな~

2011-05-03(Tue) 12:20 | URL | なんちゃん #-[ 編集]

+あ~+ちゃんのトールカップシフォン、綺麗ですね。ふふのへにょへにょってなっちゃいます。へにょ防止にアルミのトールカップ?で焼く方法もありますよね。

試食に購入されたシフォン見て、新しい食べ物だと確信いたしました。小麦粉使用なんですかね?葛粉だとこんなシフォンになるみたいですよ。

+あ~+ちゃんのご主人、イケメンなのに優しくって節約家なんですね~。

2011-05-03(Tue) 11:41 | URL | ふふ #HRCpE9Hw[ 編集]

+あ~+ちゃんお疲れ様でした♪

市画像見れるの楽しいです。ご家族一緒だと旦那さまも楽しかったでしょうね。
販売となると作る以外の事が大変そうですよねー。

トールカップシフォン可愛いです。このままクリーム絞っても可愛いでしょうね(´∀`*)

2011-05-03(Tue) 00:29 | URL | コテカさん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

