カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコマーブル・カスタード・ドライフルーツ・かぼちゃしふぉんi_0281.gif

かぼちゃシフォン、携帯からテストでUPしたので、先にUPします

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




2日に焼いたシフォンです。
3種類は、頼まれ物。
急遽、会社から頼まれたらしく、パパから連絡ありました。
3種類5カットずつ。
余ったシフォンは、翌日実家へ持って行きました。

チョコマーブル

チョコマーブル。
スプーンで、交互に入れました。
牛柄好きです。

カスタード

カスタード。
きれいに焼けたかも。
先日の手作り市で、カスタードとバニラの違いをお客様に聞かれました。
違いは。。。
バニラは、バニラビーンズが入ってるだけだけど、カスタードはカスタードを炊いて作ってるかな。
カスタードを入れているのではなくて、カスタードシフォンを作るときに炊いてるんです。
こうゆう質問には、パパは答えられないみたい。
作ってないし、作り方も知らないからなぁ。。。

ドライフルーツ

ドライフルーツ。
カスタードシフォン用の卵黄が足りなくて、ドライフルーツのほうを卵黄2つにして作ったら、柔らかすぎた。
前回(手作り市のとき)作ったドライフルーツシフォン、ちょっとしっかり目だったので水分調節もしたんですよね。
卵黄減らした分、あまり増やさなかったんですが、柔らかすぎて、カットが大変でした。
ドライフルーツがナイフに引っかかって、カットしにくいんです。
しっかり目のほうが、カットしやすいです。
これ、柔らかすぎて、型から出したら沈んで来てた。

かぼちゃ

かぼちゃ。
かぼちゃ1/4カット分入ってます。
生地に混ぜ込んだかぼちゃクリームは、200くらい。
角切りかぼちゃが足りなくて、冷凍かぼちゃを少し使いました。

かぼちゃ

これも型から出したら、沈んでくるシフォンです。
+あ~+が作るシフォン、結構沈んでくるんですよね。
水分多めらしいので、沈みやすいのかも。
ホールもままで維持できるのは、チョコだけかも。。。

かぼちゃシフォン、久々食べましたが、美味しかったです

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



3日、実家に行ったときに携帯にカバーをつけてないことを言われて、今日買いに行ってきました。
一応液晶保護フィルムはつけてたんだけどね。
保護フィルム買いに行ったときに、カバーも見たんだけど、いまいちだったから買わなかったの。
カバー買うのなら、保護フィルム買わなきゃ良かった。(カバー買ったら保護フィルムもついてる。。。)


REGZA Phone T-01Cを傷・汚れから守るシンプルなケース♪docomo REGZA Phone T-01C 【シンプルケース】 全6色宅配便送料込(送料無料で買える保護カバー) (docomo レグザフォン t01c を傷・汚れから守るお洒落なケース)【携帯電話ケース・携帯アクセサリー専門店】

↑とりあえずこれ。(だと思う。。。)
ピンク購入。
なんだかおもちゃっぽくなった。


【2011_決算セール】[一部予約]docomo REGZA Phone T-01C専用◆::APEX:: 本物そっくりdeスイート♪チョコレートシリコンケース[ミルクチョコとストロベリーチョコは5月中旬、ビターカカオは5月中~下旬入荷予定]【レグザフォン/T-01C/T01C】【ジャケット/カバー/ケース】

↑本当はこれ買おうかと思ったんだけど、これどうなんでしょうね?
ポイント溜まったら買ってみようかな。

娘ちゃん、おへそのゴミを取ろうとして、おへそ傷つけたようです。
知ったのは、3日の夜。
ちびが教えてくれました。
娘に聞いたら、2日に触って傷をつけたらしい。
カナリ赤くなっていて腫れていてビックリ。
しかも汁も出てる。。。
調べたら(まず調べる+あ~+です)、病院連れて行ったほうが良い思い、日祝も開いている小児科内科へ連れて行こうかと思い診察券を見たら、水曜日はお休み。
なので、今日連れて行こうと思ってたんです。
朝見たら、赤みがひいていて、腫れもマシになってたので、病院行かなくてもいいかなと思い、様子を見ることに。
パパが帰ってきたときに、パパに見せようと思いおへそを見たら、朝よりなんかあかくなってる。。。
触ったか聞いてみたら、触ってないという娘。
夜にもう一度聞いてみたら、触ったらしい。。。
せっかくマシになってきてたのに。
なんで触るかなぁ。。。
昨日の夜には、眉毛が一部分ないことに気付いた+あ~+。
眉毛どうしたのか聞いたら、知らないと言い張る。
これも寝る前にもう一度確認したら、ハサミで切ったと。
本当、勘弁してほしい。

おへそは、毎日消毒してます。
悪化するようなら、皮膚科連れて行ってみます。
本当、触らないでほしいです。






2011-05-05(Thu) 22:44| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。