カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif ありがとうございました☆i_0281.gif

携帯からは、ちょっとUPしてましたが。。。
五六市、終了しました。

ご来店ありがとうございました
焼いたシフォンは、今回個包装済みのものを写真に撮ってるので、、またUPします。






五六市で購入したシフォンです。

REENO堺さんのシフォンです。↓

きなこ

きな粉

カラメル

カラメル

これ一口食べてから、写真撮ってないことに気付いたので、半分割って写真撮りました。

以前ロハスで購入したのが、プレーン(?)とかぼちゃ。
以前食べた時と、また違いました。
今日冷やして食べたんですが、しっかり味のしたシフォンでした
+あ~+は味のしっかりしたシフォンが大好きです。
どちらもおいしかったです

REENOさんシフォンは人気がで、以前五六市に遊びに行ったときは売れ切れていて買えなかったんですよ。
なので、今回は10時半くらいに買いに行きました。

forestさんのシフォンです。↓

ベイクドチーズ

ベイクドチーズ

forestさんのシフォンは、ダイエット志向だそうです。
なので、甘みはおさえてあります。
油も不使用。
これね、+あ~+は甘いのが大好きなので甘いほうがいいんですが、美味しかったです。
こちらもしっかり冷やして食べました。
+あ~+は冷たいシフォンが大好きなんです。
米粉シフォンなんですが、初めて米粉がもっちりしてるということがわかりました。
まず、REENOさんのシフォンを食べて、自分のシフォンを食べて、forestさんのシフォンを食べたら、違いが分かりました。
forestさんのところでは、クッキーも購入しました。
クッキーもおいしかったです

実はクッキーの期限がわからなくて、見たかったんです。
昨日は、母の日ということで、母の日用のクッキーを焼いたんです。
アソートのなかに母の日用のクッキーを入れてたんですが、そのクッキーにも原材料のシールは貼るべきかどうか悩んで、一応貼ったんです。
シフォンの消費期限はわかるんですが、クッキーはわからなくて。
シフォンは、暑くなってきたので今は当日消費で出してます。
本当は、製造日含め5日大丈夫なんですが、常温になっちゃうので。。。
シフォンは、細菌検査もしてるからね。
クッキーはね、めったに作らない。
今回は母の日だったから、パパがどうしても焼いてと言うので、作ったんです。

でもね、結局全然売れなかったんですよ。
アソートシフォン。
母の日クッキーもついていて、ラッピングもされていて1500円なのでお買い得なんですが、でかいので人気なしです。
母の日クッキーを数枚焼いたので、残っても使い道がないので、クッキーだけも出したんですが、不人気でした。
母の日クッキーを購入してくれたお客様がクッキーに気付いてくれて、少しお話したんですが、その時にアソートのシフォンの中に入れてるんですよと言ったら、アソート気付いてなかったそうです。
でかいのに目に入らなかったらしい。
で、アソートのシフォンは、どんどん位置を変えて、最終的にはど真ん中に置いてたんですが、売れなかったです。

シフォンの売れ行きは、いまいちでした。
人気があったのは、かぼちゃ。
ちびシフォンになっちゃったんですが、一番になくなりました。
用意したのも10カット分(17㎝10等分なので)だけだったんですが。
お客様が、かぼちゃシフォンの色が綺麗で、目を引くと言ってました。

2番人気は、抹茶。
抹茶は変色するので、1カット見本と、1カットアソートに入れてたので、8カット分だけ。
抹茶は人気ありますが、抹茶マーブルは不人気。
マーブル系、人気ないです。
味が薄くなるからなのかなぁ?
コーヒーマーブルも不人気。
味が薄いとパパに言われたので、コーヒーの量増量したんですけどね。
コーヒーマーブルとカフェオレチョコチップを同時に試食に出してたんですが、カフェオレのほうが味がしっかりして好きと言われました。
味が濃いほうが好みの人多いのかなぁ?

今回、過去最高焼いたんですが、余っちゃいました。
五六市の帰りに実家によって置いてきたので、残りはだいぶ減りましたが。
なかなか難しいですね、ちょうどいい量作るっていうのが。
パパが、前回売り切れたし、もう少し多くても大丈夫と言ってたので多めに焼いたんですが、昨日は暑かった。
だから、あまり食べたくないかも。。。
+あ~+自身、冷たいものがほしかったですから。
それに、もともと冷たいシフォンが大好きです。
常温に戻ってるのはあまり食べたくない人ですし。
電気が使えれば、冷蔵庫持って行けるんですが、電気使えないんですよ。
ただ、持って行ったシフォンは保冷袋に入れて、保冷剤も入れて置いていたので、帰りに車の中で食べましたが、まだちょっと冷たかったです。


今回は五六市の出店数がすごく多かったらしいです。
来月も応募してますが、暖かくなってるからどうなのかな・・・?
シフォンは、少なめでいいかも。

ちびが暑いからか退屈だからかぐずぐずで、何度か店から離れたんですが、+あ~+が子供を連れて離れているときが忙しかったらしいですよ
娘は、いらんことして何度か怒りましたが、ぐずぐずはしてませんでしたが、ちびはだめ。
あれほしい、あれ買って、帰りたい、暑いとうるさいうるさい。
これからどんどん暑くなるし、ちびは無理かも。。。
まず、枚方まで家から1時間ほどかかるんですが、1時間無理です。
45分くらいから、泣きだします。
気分が悪いのか、退屈なのかわかりませんが。。。
携帯渡して写真とりだしたら、機嫌が良くなるので、退屈なんだと思います。
今回、+あ~+はスマートフォンに変えたばかりで、渡せなかったので、着くまで泣いてました。
古いデジカメか、携帯持って行ってたら良かった。。。
ちびになんで泣いてるのか聞いたら、車の中暑いからとか言ってたけど、本当の理由はよくわかりません。
次の上賀茂さん、もっと遠くて時間かかるので、連れて行けるかなぁ。。。

パパに任せて、+あ~+が行くのをやめるか。
でも1人だとしんどいと思う。
保冷袋から出して袋に入れるのが無理でしょうね。


2011-05-09(Mon) 09:58| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

