カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 五六市に持って行ったシフォン☆Ⅰi_0281.gif

シフォンの画像が多いので、3回くらいに分けて書きますね。
抹茶とバニラはとり忘れてたみたいで、写真ありませんでした

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン






ミルクティー

ミルクティー

ドライフルーツ

ドライフルーツ

紅茶

紅茶

黒大豆きな粉

黒大豆きな粉

小豆

小豆

抹茶マーブル

抹茶マーブル

ミルクティーも紅茶もアールグレイを使ってます。
紅茶のほうは、水分は水使用で、茶葉も入れてます。

紅茶と黒大豆きな粉、見た目が似てます。
今回、黒大豆きな粉を作ってるときに、メレンゲがちょっと消えてきて、焦りました。
きな粉でメレンゲが消えてきたの、初です。

ミルクティーは、3回焼きました。
1回目、半分底上げ。
2回目、焼き縮みがひどい。
3回目、少し改善されたかなぁ。。。。
ミルクティーがどうしてもうまく焼けなかったので、数回焼いて調節してみました。
もう少しかなぁ?

きな粉と抹茶マーブルは、ちょっとちびシフォンになってます。

携帯の画素数、デジカメより良いんですが、あまり綺麗じゃないですね。
いまいち使い方が、わかっておりません。
着信音の設定もわかんないし(携帯に入れてのやり方)、なんかもともと入ってた音を使ってます。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン







2011-05-09(Mon) 19:35| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪コテカさん

> おお~!いっぱい見れてお得な感じがします(・∀・)
>
> フレーバーによってキメ違うから勉強になります~。
> マーブル綺麗だから1番売れるのかと思ってました。何となくマーブル=+あ~+ちゃんなんで。
[→]マーブル、見た目がきれいなんですが、味が薄くなるからか、あまり売れないですね。
マーブル作るほうが手間かかるので、もう作らないって決めてもいいかなと思ったりしてます[汗]

> アソート超お得ですね。安っ。
[→]1ホール1500円なんです。
で、これは母の日ということでクッキーもつけました。

> ちびちゃんグズっちゃったんですね。小さなお子さんが1日居るのは飽きちゃうでしょうねぇ。
>
> 他の出店さんのシフォンも見られて嬉しいです。皆さんスゴいなあ。
[→]ちびはぐずぐずでした[涙]

2011-05-17(Tue) 16:28 | URL | +あ~+→コテカさん #aIcUnOeo[ 編集]

おお~!いっぱい見れてお得な感じがします(・∀・)

フレーバーによってキメ違うから勉強になります~。
マーブル綺麗だから1番売れるのかと思ってました。何となくマーブル=+あ~+ちゃんなんで。
アソート超お得ですね。安っ。

ちびちゃんグズっちゃったんですね。小さなお子さんが1日居るのは飽きちゃうでしょうねぇ。

他の出店さんのシフォンも見られて嬉しいです。皆さんスゴいなあ。

2011-05-10(Tue) 00:54 | URL | コテカさん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

