カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 五六市に持って行ったシフォン☆Ⅱi_0281.gif

衣替えをやっとしました。
まだ散らかってますが。。。
衣替えしていたら、体中が痒くなってきて。。。
左手の肘の近くは、プックリ腫れてました。
今は腫れは引いていて、赤くなってます。
アレルギー?ダニ?
今まで痒くなったことはないんだけど。
痒くて、休憩を入れてから、やる気がなくなっちゃいました。

↑ここまで書いて、ちょっと休憩入れたら寝てました

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





カスタード

カスタード

柚子茶

柚子茶

かぼちゃ

かぼちゃ
これはちびシフォンになっちゃいました。
丁度型ぴったりくらいの高さだったと思います。
これ、生地量多かったので、トールカップに少し移して焼いたんですよ。
移さず焼いたほうが良かったみたい。
かぼちゃクリームいっぱい入っているので、膨らみが悪いのかな?
生地量多くてもそのまま。。。覚えておかなきゃ。

チョコ

チョコ
ちょっと型はずし失敗しちゃってます。
側面が、はがれちゃった。

ホワイトチョコ

ホワイトチョコ。
メレンゲしゅわしゅわ~
だから、きめが粗いです。
見たら、メレンゲ消えたってわかっちゃうくらい。
味は・・・
今まで作ってたホワイトチョコシフォンの中では、一番だったと思います。
ホワイトチョコシフォンって、あまり味しないですよね。
たくさん入れちゃうと、メレンゲしゅわしゅわしちゃうし。
難しいです

ホワイトチョコシフォン、試食にもおすすめにもしてなかったけど、売り切れました(10カット分)
人気あるのかなぁ。。。?
味見したけど、ほんのちょっとなのであまり味覚えてないです。

今朝、子供たちに何シフォンが食べたいか聞いたら、かぼちゃとリンゴと言われました。
焼いたんですが、かぼちゃは売り切れて、リンゴは最後の1個をパパが食べちゃったんですよね。
食べたかったみたいです。

今残ってるシフォン、娘が苦手なものばかりなんですよね。
作ってあげようかな。。。
玉子がないから、買いにいかないと作れないんですが。
+あ~+は久々、苺ジャムシフォンが作りたいです
なんちゃん苺ジャムが、残り1瓶。
ドライイチゴは、少し前に作って冷凍してるのがあります。
玉子買いに行ってこようかな。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





2011-05-10(Tue) 08:19| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪ミキちゃん

> 五六市お疲れ様でした[ハート]
> 今回はみんなで行ったんだね[うさぎ]
> 娘チャン達も頑張ったのね[拍手]
> 次回は車内の暇対策していかないと[(笑)]
[→]いつも泣くんだよね。
1時間は無理なんだろうなぁ。。。

> 衣替え…私めっちゃ中途半端で終わってる[涙]
> ベッドに変えたから、要らなくなった布団とかも
> 処分していかないと、入らなくて…[(iÅi*)]
> 押入れ少ないから、収納がほんとに困るよ[涙]
[→]収納、家も困ってるよ。
ロフトあるんだけど、ロフトがもの置き場になってる[汗]

2011-05-17(Tue) 16:38 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

五六市お疲れ様でした[ハート]
今回はみんなで行ったんだね[うさぎ]
娘チャン達も頑張ったのね[拍手]
次回は車内の暇対策していかないと[(笑)]

衣替え…私めっちゃ中途半端で終わってる[涙]
ベッドに変えたから、要らなくなった布団とかも
処分していかないと、入らなくて…[(iÅi*)]
押入れ少ないから、収納がほんとに困るよ[涙]

2011-05-10(Tue) 09:31 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

