カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 頼まれ物シフォン☆i_0281.gif

13日に焼いたシフォンです。
ラッピングまでして、後はパパにお願いしました(箱詰めのみ。。。)

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




ココアチョコチップ

ココアチョコチップ

カスタード

カスタード

抹茶

抹茶(ちびになっちゃった)

柚子茶

柚子茶

ホワイトチョコ

ホワイトチョコ
やっぱりメレンゲしゅわしゅわ

ホワイトチョコ

メレンゲ消えちゃったキメですね

ドライフルーツ

ドライフルーツ
底上げ~
膨らみ方がミルクティーと同じようになって、なんかおかしいと思ったら、底上げでした。
しかも焼き縮みもひどい。
これ、味見で持って行ったらしいんですが、これで失敗なん?と言われたそう。
底上げって焼かない人は、気にならないのかなぁ?

今日、ちびに何シフォンが食べたいか聞いたら、ホワイトチョコと答えました。
ホワイトチョコ。。。
なかなかうまくいきません。
卵黄生地が緩すぎてうまくいかないんですよね。
卵黄1つで作ってみたけど、まだまだ緩かったです。
また試してみよっと。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



ここから、月曜日の出来ごと。。。
愚痴愚痴なので、スルーしてくださいね。
月曜日、パパはお仕事お休みでした。
梅田に行くと言ってたんですが、行かなかったです。
多分ルクアに行くつもりだったのかな?
+あ~+が言った言葉が悪くて、行かないことになったんだと思います、パパの中で。
でも、+あ~+は行くつもりだったんですよね。
せっかくのお休みでしたが、結局一緒には出かけませんでした。
コストコに行くと言ってたけど、一緒に行くのを拒否したんです。
それからは、+あ~+が無視してるので、パパも声かけてこなくなりました。

月曜日は、+あ~+が晩御飯作りだしたときに、製造室でピザ生地を作り始め、22時まで籠ってた。
何度か、子供に晩御飯先に食べたら?と言いに行かせたけど、まだ終わってないからといわれ、結局22時まで上がってきませんでした。
4時間作り続けてたパパは、しんどかったみたいで、あーしんどーと連発。
しんどいなら作らなければよかったのに。
それに、途中で止めて晩御飯食べることもできたのにね。。

とまぁ、こんな感じで今喧嘩中です。

今から、業務スーパーにでも行ってこようかな。

2011-05-18(Wed) 11:34| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪ミキちゃん

> あらま[汗]喧嘩したのね[(゚д゚lll)]
> なんか珍しいね[汗]
> うちの喧嘩も無視が多いよ。
> 時々物投げたりするけど(私がww)[(笑)]
> 早く仲直りしてね[かお]
[→]ミキちゃんおはよ[くま]
物投げちゃうの[?]
物投げたら、カナリ怒りそうだから、物は投げたことないかも。。。
金曜日の14時くらいに電話で話してから、普通に話してるよ。

> 私、明日は親子遠足なのよ[(iÅi*)]
> なんか暑くなるみたいでやだなぁ[涙]
> 毎年親子遠足って暑い日だよね[!?]
[→]親子遠足お疲れ様[(o・∀・o)]
こいの滝上り(?)あった[(笑)][?]

2011-05-22(Sun) 09:02 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

あらま[汗]喧嘩したのね[(゚д゚lll)]
なんか珍しいね[汗]
うちの喧嘩も無視が多いよ。
時々物投げたりするけど(私がww)[(笑)]
早く仲直りしてね[かお]

私、明日は親子遠足なのよ[(iÅi*)]
なんか暑くなるみたいでやだなぁ[涙]
毎年親子遠足って暑い日だよね[!?]

2011-05-19(Thu) 17:07 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

RES♪forestさん

> こんばんは^^
[→]おはよう[(o・∀・o)]

> ホワイトチョコの生地のメレンゲが消えたキメとかってわかるんですね~すご~い☆
[→]普段のキメは、細かいんですよ。
それが均一にあるというか。。。
メレンゲ消えちゃうと、きめが大きくなって、なんかいつもより見た目が綺麗ではない感じになります。

> パパさんと喧嘩中なんですね。
> 言葉で相手の受け取り方が違ったりして
> すれ違うことは家でもあります。
> 早く仲直りできるといいですね☆
[→]喧嘩中なんです[汗]
多分、そのうちしゃべってると思います。
でも、いつもは翌日にはしゃべりだすんですが、今回はまだ話してません。

2011-05-19(Thu) 06:51 | URL | +あ~+→forestさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> あらら けんかしちゃったの?
> 早く仲直りしてね(*^_^*)
[→]そうなの。
まだ話してなくって。
もともとあまり家にいない人だから、会わない用にしようと思えば、会わないんだよね。

> だんな様って料理人だったよね?確か・・・
> プロが家に居るのってどんな感じなだろ 
> 自分で作っちゃうでしょ お料理
> 何かの時は 楽だけど(笑)
[→]プロってわけではないけど、料理が好きで、ずっと飲食店でバイトしてるよ。
自分で作っちゃうね、お腹すいたりしたら、冷蔵庫の中見て。
+あ~+が要領が悪いので、たまになんか言われるんだけど、それが腹が立つんだよね。
やり方って人それぞれだと思うし。

+あ~+が体調悪い時で、パパがバイトお休みのときは、晩御飯作ってくれて後片付けもしてくれるから、それは助かるかな[(o・∀・o)]
後、手作り市の前日は、パパが晩御飯作ってくれてるよ。

2011-05-19(Thu) 06:49 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

こんばんは^^
ホワイトチョコの生地のメレンゲが消えたキメとかってわかるんですね~すご~い☆

パパさんと喧嘩中なんですね。
言葉で相手の受け取り方が違ったりして
すれ違うことは家でもあります。
早く仲直りできるといいですね☆

2011-05-18(Wed) 20:22 | URL | forest #e2qlDuh2[ 編集]

あらら けんかしちゃったの?
早く仲直りしてね(*^_^*)

だんな様って料理人だったよね?確か・・・
プロが家に居るのってどんな感じなだろ 
自分で作っちゃうでしょ お料理
何かの時は 楽だけど(笑)


2011-05-18(Wed) 16:01 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

