カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォン 上賀茂さんの手作り市☆i_0281.gif

今日は上賀茂さんの手作り市です。
本当は一緒に行くはずだったんですが、天気が悪いのでパパが1人で行きました
ナビでは2時間10分の予定だったらしいですが、1時間半くらいでついたそうです。
朝早かったから、空いてたみたい。
帰りは時間かかるかも。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン






シフォン

用意したシフォンです。
写真見えにくいですね。

シフォン

撮り直しました。
あまり変わらず
とりあえず、こちらで。
どうしようかなぁ。。。
右上から順番に。。。

○くるみ○カフェオレチョコチップ○抹茶○かぼちゃ
○チョコ(ココアかも)○ドライフルーツ○バニラ○黒大豆きな粉
○カスタード○ココア(チョコかも)○ミルクティー
○小豆○柚子茶○紅茶

紅茶はうまく焼けるのに、ミルクティーはぼわんと膨らんで縮んじゃう。
牛乳だから?
+あ~+が作るシフォン、ほとんど牛乳使用なんだけどなぁ。
作るのやめようかと思うくらいですが、やめたらもっと焼けなくだろうと思って、焼き続けてます。

今回14種類。
2日間に分けて焼いてるため、数増えちゃうみたいです。
10種類くらいしか焼いてないと思ってたんですが。。。

かぼちゃ

かぼちゃ。
携帯から、1台失敗かもと書いてたシフォンですが、失敗でした。
でも、底上げとかなかったんですよ。
型から外したら、どんどん縮んでいきました
カナリ水分多いシフォンになってましたが、これがおいしんですよね
入れすぎもだめですね。

かぼちゃ

子供たち、喜んで食べてます。
次は、もう少し控えます。。。

ラッピング後のシフォン写真に撮ってるので、また分けてUPしますね。

風邪をひいてから、歯の調子がカナリ悪い。
体調が悪いと悪化するみたいです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

金曜日、給食の試食に行ってきました。
写真撮ったのに、写真がない。
間違えて消しちゃったのかも。。。


2011-05-22(Sun) 09:45| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

