カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 携帯ストラップ☆i_0281.gif

+あ~+用も作りましたよ。

携帯ストラップ

これ、ちびが色選びました。
ちびのがボロボロだったのであみなおそうと思って、ちびに色を選ばせたんです。
ちびが学校行っている間に編もうと思って見たら、リボンが短い(サックス?)。
で、似た色にフジがあったので、フジを使ってちびのはあみました。

ちび用

これがちび用。
イニシャルのCついてます。(本当はKかな)

ちびのをあみ終わった後、サックス足りるかもと思って編み始めたんですが、やっぱりちょっと足りなかったです。
だから、+あ~+のストラップはちょっと短め。
でも実は結構気に入ってたりします。
この色の選び方、+あ~+はしないので。
+あ~+は同系色で選んじゃいます。

携帯

ついでに。。。
携帯カバー。
ピンクつけてますよ。

前の携帯のメール(2件だけでですが)を、今の携帯に赤外線で送ろうと思って、昨日やってたんです。
まず、赤外線の場所がわからなかった。
探してもわからなくて、取説見ました。
レンズの下の部分が、そうでした。
で、前の携帯から赤外線で送信して、受診してたら、データーが不正(?)で保存出来ないとかなんか出てきて、結局メモのところに入力して保存しましたよ。
なんでうまくいかなかったのかなぁ?
不正なデータってなんだ?
ただのメールなんだけど。




今日(日にち変わってるので、昨日ですね)は、つかしんの手作り市でしたが、雨のため中止になりました。
昨日から、雨だろうし中止になった場合、シフォンどうにもできないので、少なめに作ろうかと話してたんです。
結局、パパから電話があり作らなくていいよと言われ、作ってなかったんです。
時間があったので、リボンレイ編んだりしてたんです。

パパからシフォンを頼まれたからとは聞いてたんですが、どれくらい頼まれたのか知らなくて。
FAXすると聞いてて届いたので、後から確認したら量が多くて焦った
お渡しの時間は?とパパに確認したら(バイトで居なかったのでメールで)、13時と。

晩御飯後に、急いでシフォン焼き焼きし始めました。
シフォンとシフォンロールを頼まれていたので、とりあえずシフォンだけ焼いておこうと思ったので。
シフォンは、型から出すまで成功してるか分からないし(最近だいたいわかるんだけど。)型からもすぐには出せないしね。

今朝は早く起きてシフォンロールを作るつもりでしたが、昨夜遅くて起きたのは6時。
それから、焼き焼きしましたよ。

で、なんとかぎりぎりで間に合いました
だから、写真は1枚も撮れずです。

お渡しは、一緒について行きました。(パパが働いてる会社の人から頼まれてたので)
いつもたくさん注文ありがとうございます。
明日もシフォン焼き焼きします。
シフォンロールも。

シフォンロール、今日のは出来上がってすぐのを味見に食べたんですが、いつもより柔らかくて。
なんで?と思って気付いた。
卵黄1つ減らして作ってました
最近シフォンは、卵黄減らして作ってるんです。
しっかりになってきてたので。
シフォンロール久々だったので、シフォンと同じように作ってたみたい。
シフォンロールのときは、卵黄余るのが嫌なので、卵白と同量入れてたんですよね。

抹茶ロール、小豆入りと小豆抜きで頼まれてたんですが、パパが小豆ありだったのに、小豆なしのを入れてしまったみたいです。
すみませんでした。

上賀茂さんのこと、書けてないですね。
この次に書きますね。

お休みなさい。


2011-05-29(Sun) 01:05| その他| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

