カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォン5種☆i_0281.gif

雨ですね。
今は止んでるのかな?
明日は晴れるみたいです。
明日、ドコモショップ行ってみようかな。

レグザフォン

+あ~+のレグザフォンです。
昨日ちょっといじってたら、ハートの時計見つけた。
右上のうさぎの形のは、バッテリー残量がわかるやつですよ。
ハートの時計も、バッテリーの残量で、ハートの大きさがかわるらしいですが、いまいち変化がわかりません。

gmailを使ったこともないです。
gmail便利なんですよね?
いつもSPメールです。
これが、また途中で強制終了になることが多くて。
しかも入力がめんどくさい。(押し間違える)
なので、今メールする回数がカナリ減ってます。
返事も短めです。
ちょっと、まだ慣れてなくてめんどくさいからなだけですよ。

今気に入ってるのは、ジョルテです。




シフォンロールを作った日に作ったシフォンです。

紅茶

紅茶

これは2台分仕込んで、1つはシフォン型で、1つは天板で焼きました。
シフォンロール用とシフォン用。

カラメルマーブル

カラメルマーブル
これも紅茶と同じで、2台仕込み。

黒大豆きな粉

黒大豆きな粉

これは、油入れるつもりが、間違えて牛乳入れていて、悩んで粉足しました。
捨てようかとも一瞬思ったんですが、きな粉30g使ってるので、もったいないって思って。。。
いつもよりしっかり目になってたかも。。。

カスタード

カスタード
卵黄消費に。
それでもいっぱい余る卵黄。。。

かぼちゃ

かぼちゃ
かぼちゃの水分が少なかったので、もう少し牛乳入れてもよかったかもです。
かぼちゃの量も少なくて、ちょっといつもより入れた量は少なめ。

シフォン

箱に入れてお渡し。

カバー

これは、メランジュールロボのカバー。
マイミクのあまりちゃん(ママ友)が作ってくれました。
昨日、+あ~+宅へ届きました
あまりちゃんありがとう。
届けてくれた、Aちゃんもありがとう

カバー

使い方あってる?
説明受けたけど、よくわかんなかった。
実際使ってみて、↑だと思ったんだけど。。。


2011-06-01(Wed) 11:53| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪あまりちゃん

> やっぱりでかすぎた。
> きちんと計測して作り直します。
[→]このままでいいよ[かお]
あまりちゃんが、気になるなら直してもらってもいいよ。
+あ~+の計測のしかた悪かったかな。
ごめんね。

2011-06-04(Sat) 18:05 | URL | +あ~+→あまりちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> こんにちは~[かお]
[→]こんにちは[くま]

> gmail私たまにしか使わないんだけど
> めーっちゃ動くの遅くて…[汗]
[→]gmailって遅いんだ。
spメールも、結構強制終了おこらない[?]

> ジョルテ私も使ってるよ~[(☆∀☆)]
> あれいいよね[!!]
> 色分けとかアラームもあるし。
> ジョルテ使うようになってから
> 家のカレンダー見なくなったよ[ひよこ]
[→]ジョルテ便利だね[ぐっ]
PCでスマホ、アプリで検索してたら、見つけて。
気に入って使ってます[(o・∀・o)]

2011-06-04(Sat) 17:59 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪みやんさん

> わ~~[!!]
> 写真の撮り方変わってる[☆]
> シフォンショップのオーラが漂ってる感じがステキ[ぐっ]
[→]余裕があったから、写真撮ってみたの[(o・∀・o)]

> メランルージュのカバー イイですね[ハート]
> しかもお友達が作ってくれたなんて[♪]
> 私は裁縫も苦手分野なので、上手に作れる人が羨ましいです[くま]
[→]自分で作られるって凄いよね。
+あ~+もうらやましいです[☆]

2011-06-04(Sat) 17:56 | URL | +あ~+→みやんさん #aIcUnOeo[ 編集]

やっぱりでかすぎた。
きちんと計測して作り直します。

2011-06-03(Fri) 20:51 | URL | あまり #-[ 編集]

こんにちは~[かお]
gmail私たまにしか使わないんだけど
めーっちゃ動くの遅くて…[汗]
ジョルテ私も使ってるよ~[(☆∀☆)]
あれいいよね[!!]
色分けとかアラームもあるし。
ジョルテ使うようになってから
家のカレンダー見なくなったよ[ひよこ]

2011-06-02(Thu) 16:42 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

わ~~[!!]
写真の撮り方変わってる[☆]
シフォンショップのオーラが漂ってる感じがステキ[ぐっ]

メランルージュのカバー イイですね[ハート]
しかもお友達が作ってくれたなんて[♪]
私は裁縫も苦手分野なので、上手に作れる人が羨ましいです[くま]

2011-06-01(Wed) 16:46 | URL | みやん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

