カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif おでかけ 追記あり。i_0281.gif


昨日は、パパがお休みだったので、伊丹のイオンへ行ってきました
新しく出来た、こやいけ(漢字がでない)の方です。
駐車場代無料なので、時間気にせず見られました
それに結構近かったですよ。
 

パパがいうには、空いてたかららしいですが。
平日だと、混む道らしいです。
 
 
ジョーシンにて。
DVDかブルーレイ悩んで買わず。

テレビと同じメーカーにしたほうが良いと言われました。
リモコンが1つでいいからだって。
それだけなら、べつに+あ~~+は違うメーカーでもいいんだけど。
急ぎじゃないので、もう少し考えます。
 
イオンでは、娘のスクール水着を買って(ちびは娘のおさがり)ちびの水泳帽とバック購入。
 

+あ~+は、クロックス買っちゃいました。
 
 
22センチ
 
 

裏がこんなのです↑
 
ちょっと高かった
2000円弱のを買うつもりで、違うみせで履いてたんです。
それは22だとブカブカで、21だときつかったので、そのとき買わなかったんですよね。
 
そしたら上の写真のを見つけちゃって。

本当は茶色が良かったけど、サイズなくて黒。
白とピンクとシルバーありましたが。
シルバーにしようかと思ったけど、不人気なんだって。
2番人気が黒と言われたから、黒にしました。
汚れが目立たないからみたいだけどね、人気なのは。
帰ってきてからパパに、やっぱり白のほうが良かったかもとか言われましたよ

店で聞いたときは、黒って言ったのに。
ちなみに買ったクロックス、22履いてみたんですが、ちょっと大きいくらいでした。
クロックスでも、種類(?)によって、大きさがちょっと違うそうです。
 
携帯からなんですが、ちょっと疲れた。 






+あ~+が購入したクロックスはクロックスtoneというやつです。

これは、実寸サイズで買ったらいいんですね。
だから、22cmでいけたんだね。
初めにはいたクロックスは、22cmを選んだらカナリ大きかったから(1サイズ小さいのを買うのが普通らしい。。。)。
ちなみに、+あ~+の足のサイズは22.5です。
22だと小さくて、22.5だとちょっと大きい。
だから、クロックスtoneだと、22cmいけたのかも。
普通の靴なら、22はカナリきついですよ。
いつも買うサイズは、22.5。
それか22.5~23かなぁ。
22~22.5だと入らないのかも。。。

今日(14日)は、スクール水着にゼッケンつけてました。
2人分。。。
疲れた。

今朝、娘の頭にたまごちゃんみつけちゃいました。
またまたシラミ。
どこからかもらってきたみたいです。
前に完璧に駆除してるからね。。。
シラミちゃん、もらってきちゃうのは仕方がないのかなぁ?

娘が幼稚園の時に購入しておいた、シラミ駆除の櫛があって本当良かったです。
あれ、いいですよ。
結構取れます。
+あ~+が買ったくしは、成虫もとれちゃうやつなので。
冬にちびの頭でシラミを見つけた時は、成虫いっぱいで泣きそうになりましたが、今回はまだたまごちゃんのみなので、前よりは早く駆除できると思います。
今日は、お風呂でしっかり梳かそうかと思います。(2人とも)
これで3回目。
やっぱり定期的に、シラミ駆除用の櫛で、チェック必要なのかも。。。
あれ、結構めんどくさいんですよね。
なので、ついついチェックをやめちゃって。。。

たまごちゃんが少しのときは、なかなか気付かないかと思います。
初めてみたら、わからないだろうし…
+あ~+は、1回目は、皮膚科に持って行ってチェックしてもらったので…
2回目からは皮膚科へは行ってないですが。
皮膚科に行っても何もしてもらえないんですよ。
市販のシャンプー(スミスリン)買って、駆除してくださいと言われるだけです。
スミスリンきついみたいなので、今回は櫛のみで頑張ってみます。



2011-06-12(Sun) 10:27| 携帯から| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪ミキちゃん

> こやいけ…昆陽池←確かこんな字だよね[?]
[→]そうそう、昆陽池。
PCだと変換で出るけど、携帯からだったから出なくて、わからなかったの[汗]
(漢字苦手。。。)

> 私そっちの方はまだ行ったことないな~><
> 伊丹駅の方はよく行くけど[汗]
[→]伊丹駅のほうも、少し前に久々行ったよ。
人多かった。
多分、昆陽池OPENする前かなぁ。。。
今は、どうなんだろう。
昆陽池広いから、人多いってあまり気にならなかったよ[くま]
それに、駐車場代無料なのが良い。
いつもあまり買わないから、時間きにしながら買い物してるのよ。
この日は、クロックス買ったから結構お金使っちゃったけど。。。

> このクロックスいいね[(☆∀☆)]
> 形がパンプスっぽくて好き[ハート]
[→]これだと、履きやすいよね。
これ、美脚効果があるらしい。。。
裏が凹っとしてて、不安定になってるから、歩いてて美脚になるとかいう靴なんだって[(笑)]

> こちらももうすぐプール開きだけど
> 今年は何だか寒そうだね[(iÅi*)]
[→]木曜日からだったけど、木曜日は雨で中止。
金曜日は、水温低くて中止だったみたい。

2011-06-18(Sat) 10:48 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> やっぱり+あ~+さん、小柄なんだね~
> 勝手に、小さくて可愛い人だと思ってるから、「わぁ~!やっぱり当たってる~っ」って感じ(*≧m≦*)ププッ
> クロックス可愛いね。これなら欲しいかな(^-^)
[→]身長は154だから、小さいほうだね[(o・∀・o)]
足は、22.5です。

クロックス、これだとまだ履きやすいかなと思って。
普通のは、あまり履けないかな。
もどきのは、ベランダに置いて履いてるけどね[(*>▽<*)]

2011-06-18(Sat) 10:44 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> 小足なんですね
> 私はでかい(笑)最近は大きな足の人も多くなってデザインは問題無くなって来たけど
> 足の小さな人も同じような悩みがあるみたいですね
> 最近24cmが普通になってるのかな?
[→]標準サイズって、何センチなんだろう[?]
以前に比べると、22.5は結構売られてますよ[(o・∀・o)]
昔はなくて、23買ったりしたときもありますが、大きくて駄目でした。
百貨店に行けば22.5があったので、百貨店で買ってましたよ。
今は、どこでも買えます[(o・∀・o)]

> ピンク大好き+あ~+さん 
> ちゃんとピンクが入ってたね
> クロックスは サンダルしか見た事無いかも かわいいのも色々有ったんだね~ 見た事無いけど(^_^;)
[→]+あ~+が買ったこのクロックスは、美脚になるとかいうやつなので、まだ新しいみたい。
裏がぼこぼこしてるの。

> 田舎は流行に乗り遅れる と言うか 流行った事さえ知らないなんてことは多々ある(笑)
> 私も今日 NIKEのスニーカーを買ったよ 
> 黒い靴にピンクでNIKEのマーク カッコええんよ(o^-^o)
[→]スニーカー、買ったんだね[(o・∀・o)]

2011-06-18(Sat) 10:42 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪merengeaiiさん

> こんにちは~。
[→]こんにちは[(o・∀・o)]

> +あ~+さん足のサイズ小さいんですね。
> 自分の足に合うサイズ探すの大変じゃないですか?
[→]実際のサイズは、22.5なんですよ。
22だときつくて、22.5だとちょっと大きいくらいです。
昔は(学生のころ)靴探すのが大変でした。
百貨店で買うことが多かったです。
靴屋さん、23からばかりで大きくて買えないことが多かったんですよ。
今は、22.5なら結構ありますよ[ぐっ]
たまに、子供用買おうかと思う時あります[(笑)]

> 黒のクロックスとってもかわいい。
> クロックスでこういうデザインもあるんだ。
> 初めて見ました。
[→]これだと、まだ履きやすいですよね[ハート]

2011-06-18(Sat) 10:39 | URL | +あ~+→merengeaiさん #aIcUnOeo[ 編集]

こやいけ…昆陽池←確かこんな字だよね[?]
私そっちの方はまだ行ったことないな~><
伊丹駅の方はよく行くけど[汗]

このクロックスいいね[(☆∀☆)]
形がパンプスっぽくて好き[ハート]

こちらももうすぐプール開きだけど
今年は何だか寒そうだね[(iÅi*)]


2011-06-13(Mon) 22:14 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

やっぱり+あ~+さん、小柄なんだね~
勝手に、小さくて可愛い人だと思ってるから、「わぁ~!やっぱり当たってる~っ」って感じ(*≧m≦*)ププッ
クロックス可愛いね。これなら欲しいかな(^-^)

2011-06-13(Mon) 21:07 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

小足なんですね
私はでかい(笑)最近は大きな足の人も多くなってデザインは問題無くなって来たけど
足の小さな人も同じような悩みがあるみたいですね
最近24cmが普通になってるのかな?
ピンク大好き+あ~+さん 
ちゃんとピンクが入ってたね
クロックスは サンダルしか見た事無いかも かわいいのも色々有ったんだね~ 見た事無いけど(^_^;)
田舎は流行に乗り遅れる と言うか 流行った事さえ知らないなんてことは多々ある(笑)
私も今日 NIKEのスニーカーを買ったよ 
黒い靴にピンクでNIKEのマーク カッコええんよ(o^-^o)

2011-06-12(Sun) 22:46 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

こんにちは~。
+あ~+さん足のサイズ小さいんですね。
自分の足に合うサイズ探すの大変じゃないですか?
黒のクロックスとってもかわいい。
クロックスでこういうデザインもあるんだ。
初めて見ました。

2011-06-12(Sun) 16:16 | URL | merengeai #BL4Jw18w[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

