カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 樟葉宮みっけ市i_0281.gif

今日は雨で中止かな~と思ってたんですが、朝雨は止んでいました。
でも、もしかして途中で降るかも知れないので、今日はパパだけ行きました。
2回ほど電話ありましたが、歩いている人が少なめみたいで、売れ行きは良くないようです。
少なめにしておいて良かったかも。

今日も、Mちゃんが来てます。
お昼前に急に来て。
今回は約束はしてなかったみたい。
靴を持ってきたみたい
なんでも靴を捨てるからと家に持ってきたみたいなんだけど、なんでなんだ???
ちびが居てるからなのかなぁ?
ちびちゃん履けるかもって思ったのかな。
なんかよくわからないけど、子供たち受け取ってたので家にあります。
その時に、昼から遊べる?と聞かれたらしくて、娘が+あ~+に聞いてきました。
今日は、みっけ市に一緒に行くつもりでしたが行かなかったので、暇してたんですよね。(子供たちが)
家の前だけで遊ぶということで、約束させました。
今も遊んでますよ。

15時前、娘が+あ~+のところにやってきて。
100円ちょうだいと。
Mちゃんとお菓子50円ずつにすることになってんとか言いだして。
どこに買いに行くのか聞いたら、近くの駄菓子屋さん。
そこは、多分日曜日はお休み。
一度見てきてみといい、見に行かせました。
そしたら、やっぱりお休みだったようです。

駄菓子屋さんお休みやったけど、Mちゃんとアイスクリーム買いに行くことになってんという娘。
うちは小遣いあげてないので、子供たちはお金を持っていません。
なので、一緒に百円ローソンまで行くことにしました。

いつもは3本100円のアイスしか買ってあげないんですが、今日は選ばせたんですよね。
MちゃんもMちゃんの弟も選んでいて。
Mちゃんの弟はやっぱり玉子アレルギーみたいで、スーパーカップを選んでたから、大丈夫なのか聞いてみたら、スーパーカップは食べられるというので、スーパーカップを選んでました。

でね、お菓子買って50円ずつ分けると言ってたから、+あ~+はMちゃんお金持ってきてると思ってたんです。
が、ちょっと気になったので、Mちゃんに「お金持ってきてるん?」と聞いてみたんです。
そしたら、「ううん」だって

そーなんだーと思いつつ、アイスを受け取り+あ~+が支払ったのでした。
5人なので(+あ~+のも入ってる)525円。
ありがとうもなかったのでした。
う゛~ん。
多分、うちの娘ももし買ってもらったら言えないと思う。
言うように教えてるけど、恥ずかしがって言えない。
もしかしたら、言えるかもしれないけど。。。
外で人とぶつかっても、ごめんなさいと言えない。
知ってる人とあっても、こんにちはと言えない。
だから、同じなんだろうけど、やっぱりありがとうは言ってほしかったなぁ…
って思われたくないので、娘にはこれからもしっかり言えるように教え込もうと思った+あ~+でした。

Mちゃんの親って、日曜日は家に居てるのかしら?
出掛けたりしないのかなぁ?
うちは、パパがいれば買い物とかだけど出かけるので。。。
だから、あまり日曜日はきてほしくないんだよね。
今日は、まぁ居なかったからいいけど…

+あ~+はスッピンでしたが、ちょこちょこ外に出なければならなくなったので、急いで化粧したのでした。
今日もスッピンにスリッパで、Mちゃんが住んでるマンションまで様子見に行きましたよ。
誰とも会わなくて本当良かった

今は、近所のAちゃんも増えて(Aちゃんの妹も)、今は6人で家の前で遊んでますわ。
AちゃんとMちゃんと娘は、同じクラスですよ。





みっけ市に持って行ったもの。

ラスク

ラスク

バニラ

バニラ

カスタード

カスタード

紅茶

紅茶

ミルクティ

ミルクティー

ドライフルーツ

ドライフルーツ

くるみ

くるみ

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ

抹茶

抹茶

抹茶

抹茶、焼き色はがれちゃってます。
1日冷蔵庫に入れておいて型出ししたんですよね。
焼き色のところ、カナリ水分あって。
すぐにはがれちゃいました。
カフェオレチョコチップも、手外ししたときに結構べちょっとした感じでした。

結構、すきなんですけどね、水分いっぱいの焼き色部分。
でも、はがれちゃうのは嫌かも。
1日放置はだめなのかも…

ちなみにこの抹茶シフォンには、牛乳100g入ってます。(17㎝型)

紅茶系が多いですね。
紅茶シフォンにミルクティーシフォン。
ドライフルーツは、マンゴーティー使ってるので、これも紅茶だ。


2011-06-19(Sun) 16:20| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

