カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 手作り市゜。(*^▽^*)ゞi_0281.gif


6月26日、上賀茂さんの手作り市に一緒に行ってきました。
出店場所は、日陰だったので、暑かったですが、まだ過ごしやすかったです。


川があったので、子供たちちょっと入って遊びました
写真は、娘ちゃん。

ちびはやっぱりすぐぐずぐず言いだし。。。
何度も手作り市の中をぐるぐる回ってましたよ。
お昼は、餃子の王将へ。
そのときは、カナリご機嫌さんでした。
熱いから、今月から無理かなぁ。。。
上賀茂さんは川があるし、木陰で過ごせるから、一緒に行けるかな?
そうそう、いつも40分くらい車に乗っていると泣きだすちび。
この日は、泣かなかった。
1時間半くらいかかったのに。
帰りはね、混んでて4時間もかかったんですよ。
途中、買い物もしてますが、それ抜いても3時間はかかったはず。
高速で帰れば良かったとパパが言ってました。
後、+あ~+たちを一緒に連れて行かないほうが良かったとも言ってたな。
一緒に行くと、お昼ごはん食べたり何か買ったりするからね。

上賀茂さん、凄い人が多かったですよ。
シフォン求める人は少なかったですが。。。
やっぱり暑いとあまり食べたくないですね。
5月の雨の上賀茂さんのときのほうが、売上良かったようです。

5月に購入して下さったお客様が、先日の上賀茂さんでも来て下さり、たくさん購入して下さったようです。
そのとき、+あ~+は子供たち連れてぶらぶらしてたので、会わなかったですが。。。
お買い上げありがとうございました。

上賀茂さんで出会い、その後注文して下さったお客様、6月の上賀茂さんの数日前にも注文して下さり、パパが配達したんですが(家から結構近かったんです)26日の上賀茂さんでもまた購入して下さいました。
シフォンとシフォンロールの注文を受けてたんですが、うちの冷蔵庫お渡しの前日に冷えなくなり、生クリームが常温状態になっていて、使えなくなっちゃったのでシフォンしかお渡し出来なかったんですよ。
すみませんでした。
上賀茂さんで、ロールケーキいつできる?とパパに聞いてました。
製造室の冷蔵庫、家庭用の冷蔵庫で、しかも結婚したときに買ってもらったやつなんですよね。
古いから、もう駄目なのかも。。。
あれから、温度チェックしてますが、今は冷えてるんですが、やっぱりシフォンを焼いてるときに開閉が多くなると、温度が上がっちゃいます。。。。
寿命かな。。。
家庭用なのが駄目なのかもですが。。。
で、最近冷蔵庫をちょくちょく見に行ってるんですが、まだ購入はしてなくて。
さて、どうしようかな。。。






これは冷蔵庫の中。(ちゃんと冷えてましたよ)
昨日作ったシフォンです。
見えないね、何書いてるか。
暑くてあまり売れないだろうということで、少なめに。。。
7種類くらいだったかな。

今日、なんこうさんの手作り市だったので昨日作ったんですが、雨でキャンセルしました。

でも、パパは出かけたっきり帰ってきません。

うちのパパ、25日で仕事をやめちゃいました。
契約社員なので、契約が切れちゃったんですよね。
去年に、来年は更新できないと言われてたので、もともとわかってたことなんですが。。。
パパ毎日家にいます。(夜はバイトに出てますよ)
なので、PCあまり出来ないです。

それに家のPC数日前からおかしい。。。
立ちあげるとパスワードを入れる画面になり、パスワードを入れたらエラー音みたいなのが鳴って、windowsのライセンス認証となります。
承認されていない変更がwindowsに加えられましたと出ます。
windowsの修正方法を参照するには、下のリンクを使用してくださいと出るのでクリックしたら、なんか正規版かどうかの判断が出来ないみたいなのが出ます。
しかも、windows7かなんかわからないけど、値段書いてて売りつけてるんですよ。
これってウイルス感染してるってことかなぁ?

なぜ今使えてるかのかはよくわかりません。
どうにもならないから、全部閉じたらまたパスワード入れる画面に戻ったので、そこで再起動したら、その後は普通なんです。
これ、3日間ほど同じ作業の繰り返しです。
このまま使うのは良くないよね。

調べたらWindows 7 Recoveryってやつなのかなと思ったんですが、(家はvistaだから、Windows vista recovery?)なんか違うようなそうなような。。。
ファイルがなくなるとか書いてるけど、ちゃんと残ってるし。
タスクバーも出てるし、、、
なんでしょうねこれ。
リカバリーしたほうが良いのかな。。。
でも、リカバリーディスク作ってなかったんですよ。
調べたら、ウイルス感染してても作れるとのことだったから、一応作ってみたけど、使えるのかどうかはわかりません。
それにHDDが問題なければ、ディスクなしでリカバリー出来るんでしたっけ?
前のPCのとき、ディスク使わずリカバリーしたんだけど。
リカバリーするのもね、結構大変だ。
バックアップするにも、ウイルス感染してたら、チェックしてからバックアップとったほうが良いんでしたっけ?
もうデータいいかなとか思うくらい。

サポートに電話しようかと思ったけど、なんか有料みたいだし。
1件2100円ですよ。ありえん。
こんな感じで、今はそのまま放置中。
でもこのままじゃ駄目だよね。
どうしようかな。。。


2011-07-01(Fri) 16:18| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪ぷっち。さん

> こんばんは!
[→]ぷっち。さんおはよう[(o・∀・o)]

> がんばってますねー!!
>
> 私も近かったら是非いきたいなー。
> 暑くって解けちゃいそうです><
> がんばろー。
> 風邪よくなるといいね[!!]
[→]風邪は良くなりました。
心配ありがとう[くま]

2011-07-13(Wed) 09:39 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+ちゃん、こんにちは!
[→]nanakoさんおはよう[(o・∀・o)]

> こう暑くなってくるとフリマも大変だね!
> 私も6月26日にフリマしたけど今回はシフォンの販売はやめた~!
> 気温が30度以上ってわかってたし、夏場はちょっと売上おちるよね!
[→]夏場は難しいです。
でも、人気があるところはすぐ売り切れるみたいですよ。
マフィン屋さんが、凄いと聞きました[くま]

> 私も京都にいたら上賀茂さんや弘法さんに行ってみたい!
[→]百万遍さんが良いらしいですよ。

2011-07-13(Wed) 09:30 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪アヤ姉さん

> +あ~+さん、
> えらいなぁ、コツコツと頑張って作ってるね。
> 上賀茂さん、行っておられるんだね。車がなかったらちょっと不便な所ですよね。これだけ暑くなると、おチビちゃん達も大変かもね。
[→]上賀茂さん、今月も出店しますよ[(o・∀・o)]

> パソコン、冷蔵庫と、必需品ばっかりが調子悪いと、気分滅入るよね。
[→]滅入りますよね。
でも、どちらも大丈夫そうです[ぐっ]

> ロボちゃん、使いこなされたんだ、やっぱり+あ~+さんならではですね。私はギブアップのまんまです。ケンミックスが落ち着いて良い働きをしてくれるはずなんですが、確かボールが7ℓで重いのよ。
> これもずっとお休み中。ケンミックスは、昔のだけど、ちょっとしか使っていなしとても綺麗なので、いずれ、お仕事をする方にでもお譲りしようかと思っていますが、主人のプレゼントだったから、なかなか手放せないのよね。

[→]ケンミックス?
初めて聞きました。
メランジュールは、なんとか使えるようになりました[☆]

> 娘の引っ越し騒ぎに巻き込まれてバタバタしています。落ち着いたら、絶対に+あ~+さんのケーキ、食べさせてね。夢でーす。
[→]引越し終わられましたか?
引越しは、大変ですよね[汗]

2011-07-13(Wed) 09:28 | URL | +あ〜+→アヤ姉さん #aIcUnOeo[ 編集]

こんばんは!

がんばってますねー!!

私も近かったら是非いきたいなー。
暑くって解けちゃいそうです><
がんばろー。
風邪よくなるといいね[!!]

2011-07-03(Sun) 21:54 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

+あ~+ちゃん、こんにちは!
こう暑くなってくるとフリマも大変だね!
私も6月26日にフリマしたけど今回はシフォンの販売はやめた~!
気温が30度以上ってわかってたし、夏場はちょっと売上おちるよね!

私も京都にいたら上賀茂さんや弘法さんに行ってみたい!

2011-07-03(Sun) 12:53 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

+あ~+さん、
えらいなぁ、コツコツと頑張って作ってるね。
上賀茂さん、行っておられるんだね。車がなかったらちょっと不便な所ですよね。これだけ暑くなると、おチビちゃん達も大変かもね。
パソコン、冷蔵庫と、必需品ばっかりが調子悪いと、気分滅入るよね。

ロボちゃん、使いこなされたんだ、やっぱり+あ~+さんならではですね。私はギブアップのまんまです。ケンミックスが落ち着いて良い働きをしてくれるはずなんですが、確かボールが7ℓで重いのよ。
これもずっとお休み中。ケンミックスは、昔のだけど、ちょっとしか使っていなしとても綺麗なので、いずれ、お仕事をする方にでもお譲りしようかと思っていますが、主人のプレゼントだったから、なかなか手放せないのよね。
娘の引っ越し騒ぎに巻き込まれてバタバタしています。落ち着いたら、絶対に+あ~+さんのケーキ、食べさせてね。夢でーす。

2011-07-01(Fri) 16:43 | URL | アヤ姉さん #ZJc/.M/s[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

