カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 五六市☆i_0281.gif

今日は(日付変わってる(;´Д`A ```)五六市でした。
暑くて、試食していく人も少なかったようです。
やっぱり少なめにしたら良かった。。。
結構余っちゃってます。
パパ、forestさんと会ったらしいんですが、完売したみたいです
forestさんのシフォン、甘さ控えめですが、美味しいですよ

すごく行列なところがあったそう。
そこは。。。かき氷だったみたい。
あんなに暑かったら、かき氷ほしいよね。




シフォンケース

今日のシフォン。
パパに写真撮ってきてもらいました。(パパ携帯から)
このケース、パパが一生懸命作ってました。
ですが、ふた取れちゃったそうです。
もっとしっかり固定しなきゃだめだよね。
これ少しでも保冷出来るようにと作ったみたいですが(中に保冷剤入れてますよ)、中が高温になってたそうです。
保冷剤もすぐとけたみたい。
これは、見本にして置いておくものにしたほうがよさそうですね

こんな手作り感満載のケースですが、お客様にかわいいと言われたそうです。
頑張って作って良かったね、パパ。
修理しないとだめだけど。。。

暑いから、娘をしっかり見てねとパパにお願いしてたんですよ。
それなのに、パパのほうがやばかったようです。
娘に、「パパ、顔真っ赤やで、大丈夫?」と心配されてたそうです。
帰宅後、カナリしんどそうにしてたパパでした。
娘は、カナリ元気に帰宅しましたが。。。


今日は、お買い上げありがとうございました。
探して買いに来てくれた、お客様もいたそうです
以前食べて美味しかったから探してたと言われたそう。
五六市、抽選なので毎月出られるわけではないので。。。

次の日曜日は、豊崎神社の手作り市に出店です。
シフォンは、カナリ少なめにする予定です。
+あ~+は行きません。
その日は、実家のほうで夏祭りあるので、子供とそちらへ行ってきます。
梅田は近いしね。

再来週は、上賀茂さん出店します。
上賀茂さんもついては行かないかも。
そう言えば、宝塚も出店するって言ってたなぁ。
今週なのかな?

さて、PCおかしいおかしいと書いてましたが、おかしくないかもです。
そろそろリカバリしようと思い、今日はPCに保存していた動画を、dvdに焼いてました。
これするのがね、1年ぶり(もっとかも。。。)
やり方わからなくて、4時間かかったんですよ。
2枚目は、すぐ出来たけど。
2枚目書き込み中に、いろいろ調べてたんです。
先週、windowsのライセンス認証というのが出た時にも調べたら、+あ~+と同じ症状の人が質問していて、返事にサービスパック2が入ってますか?と書いてるのを見たんです。
多分、家のPCは入ってるよと思って放置してたんですが、2枚目DVDを書き込み中に確認したら、サービスパック1でした。
vistaのサービスパック1、7月12日にサポート終了するんだそうです。こちら

それでもしかしたら、ライセンス認証って出てたのかも。。。
windows7にバージョンアップしようみたいなことも。

windowsのサイトに7に対応していないのなら、サービスパック2をインストールしましょうみたいなことも書いてたし。
で、windows アップデートのところで更新プログラムの確認したら、サービスパック2は出てこなくて、エクスプローラ8が出てきたので、まず8をインストール。
その後再起動して、もう一度更新プログラムを確認したら、出ましたよサービスパック2が。
で、先程インストールしたのでした。
無事インストール出来て良かった。
更新って結構、怖いです。
ちょっとこれで様子見ようかと思います。
これで、もう何も出てこなければ、問題ないわけだしね
会社のほうにもメールして、仕事少しずつ再開しよっと。
PCは本当、よくわかんないです。。。
結構、旦那さまが詳しいとか聞くんですよね。
旦那さまになおしてもらったとか。
カナリうらやましいです。
うちのパパ、まったくわかんない人ですから。。。

ずっとエクスプローラ7だったので、8になってよくわかりません。
履歴わかんなくて探した。
見つけたけど、文字化けしてた。。。
アメブロの管理画面では、7は対応してないって最近出てたしね。

カナリ遅くなっちゃった。
そろそろ寝ます。

ちびちゃんは、昨日の朝病院へ行きましたが、軽い夏風邪と言われたみたいです。
昨夜は、7度3分までしか熱出ませんでした。
今日1日、カナリ元気に過ごせました。
完治かな

2011-07-11(Mon) 00:42| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪優歩さん

> 初めまして。
[→]はじめまして。
コメントありがとうございます[くま]

> ツイッターからやってきました。
> 昨日の五六市でお隣でした『こでまり』の優歩と申します。
> いろいろ見ていたらたまたま昨日のお隣さんのブログを見つけて、思わずコメントしちゃってます。

> 昨日は本当に暑い中、お譲ちゃん頑張って『看板娘』してましたよー。で、マグネットも手作り体験してくれてありがとうございました。妹ちゃんの分も上手に作ってましたよ。
[→]作るのがとても楽しかったようです[ハート]
ありがとうございました[うさぎ]
娘、頑張って看板娘してたんですね。

> 来週豊崎神社に出店するんですか?ウチも誘われたことがあるんですが、ちょっと距離があるので躊躇していて…
> また時々遊びにきますので、報告待ってまーす☆
[→]豊崎神社、初めて出店します。
家からは、豊崎神社が一番近いかもしれないです。
五六市まで行くのに、1時間くらいかかるんですよ。
豊崎神社の手作り市のこと、またブログで報告しますね。
シフォン、お買い上げありがとうございました[かお]

2011-07-13(Wed) 10:09 | URL | +あ~+→優歩さん #aIcUnOeo[ 編集]

初めまして。
ツイッターからやってきました。
昨日の五六市でお隣でした『こでまり』の優歩と申します。
いろいろ見ていたらたまたま昨日のお隣さんのブログを見つけて、思わずコメントしちゃってます。

昨日は本当に暑い中、お譲ちゃん頑張って『看板娘』してましたよー。で、マグネットも手作り体験してくれてありがとうございました。妹ちゃんの分も上手に作ってましたよ。

来週豊崎神社に出店するんですか?ウチも誘われたことがあるんですが、ちょっと距離があるので躊躇していて…
また時々遊びにきますので、報告待ってまーす☆

2011-07-11(Mon) 05:39 | URL | 優歩 #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

