カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォンi_0281.gif




豊崎神社に持って行ったシフォンです。

 


6種類焼いたんですが、ミルクティーは底上げしていて全滅でした。

 


リボンついてないですが、ラスクです。
写真を撮った後、リボンかけました。

(写真はスマホから撮影)



豊崎神社の手作り市、カナリ人が少なかったようです。
その日、近くでお祭りがあったらしくて。

最近暑くてシフォンが売れないので、パパ営業許可を取りに行き、かき氷も一緒に売りました
かき氷は、露天の喫茶店の許可でいいそうです。
簡単に取れますよ。

この日は、かき氷のほうが売れたそうです

カルピス(水で薄めるやつ)くらいなら売ってもいいのかと思い保健所で聞いてみたら、NGだと言われたそうです。
氷を入れたらいけないらしいです。
市販のジュースをコップに移して販売する分には問題ないらしい。
氷は入れたら駄目らしいけど。
かき氷だけ特別なんだとか。
よくわかりません。
大阪は厳しいらしいとパパは言ってました。
地域で違うんでしょうね。
ちなみに露天の喫茶店の営業許可は、その出店場所ごとで許可を取らないといけないみたいです。
豊崎神社は大阪市なので、大阪市の許可が必要です。
大阪府でまとめてくれると助かるんですが。。。

豊崎神社の手作り市の日、飲み物がぬるくなったからと氷がほしいと言われたそうです。
シロップなしのかき氷を渡したそうです。
でね、パパが、素氷と飲み物ならどうなん?と。。。
どうなんでしょうね?
氷は駄目だけど、かき氷になればOKだから、OKなん?とか言ってましたよ。

PC、カナリ不調です。
土曜日の早朝、PC立ちあがりませんでした。
仕方なく、強制終了。(電源ボタン長押し)
その後、電源入れたら、スタートアップ修復になりました。
が、結局修復できず。
再起動をかけたら、立ちあがりました。
が、これを繰り返してます。
リカバリしないと駄目なんでしょうね。。。
土曜日の早朝からなので、一度システムの復元をして、金曜日に戻しました。
その時、うまく立ちあがったんですが、その後もやはり立ちあがったり立ちあがらなかったり。
2回に1回は立ちあがらず、スタートアップ修復になってます。
本当、リカバリしないとなぁと思ってますが、なかなか。。。
でも、このままでいいわけないので、リカバリしようかと思ってます。
もう少し、様子はみますが

PC不調のため、ブログ更新しようと思えず放置でした。






2011-07-21(Thu) 00:53| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪なんちゃん

> +あ~+ちゃん、こんにちは。
[→]なんちゃんこんにちは[うさぎ]

> かき氷も売ったんだね~~暑いからいいかも。
> 許可証もいろいろあるんだね。露天のも許可証あるんだね、知らなかった~~
[→]許可証色々ありますよ。
かき氷は、露店の喫茶店販売になるそうです。
これも地域によって違うのかもですが。。。
ちなみに、露店の飲食店販売でもかき氷OKです。
値段は、飲食店販売のほうがちょっと高めですが、5年有効なので、臨時で許可を取るよりは、いいかもということで、露店でとったみたいですよ。

> うちのPCも最近おっそい遅い~~~
> カリカリカリカリ考えて固まることが多いです。
> 8月になったら光ケーブルになるからちょっとは変わるかなぁ。使ってないソフトけしてちょっと軽くしてみようかな。
[→]光になってもあまりだったみたいですね。
PC買い換えたんですよね。
いいなー新しいPC。
リカバリー後、調子は良いのですが、立ち上げるたびドキドキ。
windows updateが出るたび、ドキドキしてる+あ~+です[(笑)]

2011-08-21(Sun) 16:47 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

+あ~+ちゃん、こんにちは。
かき氷も売ったんだね~~暑いからいいかも。
許可証もいろいろあるんだね。露天のも許可証あるんだね、知らなかった~~
うちのPCも最近おっそい遅い~~~
カリカリカリカリ考えて固まることが多いです。
8月になったら光ケーブルになるからちょっとは変わるかなぁ。使ってないソフトけしてちょっと軽くしてみようかな。

2011-07-23(Sat) 13:45 | URL | なんちゃん #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

