カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォン☆i_0281.gif

久々にpcから更新です。
カナリ遅くなりましたが、上賀茂さんに持っていったchiffonです。

シフォン

もう何を焼いたのか覚えてません。。。

ラスク

ラスク。
最近、パパはラスクを試食に出してます。



抹茶・ミルクティ

急いでたので、全体で写したときに置いた状態で、2つずつ写真に撮ったんだと思います。

胡桃・ヨーグルト

カラメルマーブル・カフェオレチョコチップ

チョコ・ココア

きなこ・カスタード

ドライフルーツ

カスタードが人気あったそうです。
相変わらずカスタードは、側面にひび割れが入るんです。
なので、ひび割れが入っちゃた部分は、試食になっちゃうんですよね。
ラスクにしたり。
だから、カスタードの試食が大量あって。。。
試食にだしたものは、結構買って行ってくれるみたいです。
おいしいといってもらてそうですが、なんせひび割れしちゃうんで。
ひび割れしないで焼けるようにしなきゃなんですが、ここ1~2か月ずっとひび割れ。
分量変えてもだめなんですよね。
どうしたものか。。。
+あ~+は、卵黄は2つで作ることが多いので、カスタードchiffonは、卵黄消費にもいいので、これからも焼いていきたいんだけど。
ひび割れから抜け出さないとです。

PCですが、リカバリーしたので調子よく動いてますよ。
書いたかなぁ?
調子が悪くなったのは、アバストのせいだったようです。
アバストがアップグレードしてから、おかしなメッセージが出るようになり、そのまま使っていたら、なんかうまく立ち上がらなくなり、スタートアップ修復とか始まったりして。
最終的には、スタートアップ修復さえ、動かなくなりました。
おかしくなったら、すぐに対処しないとだめだと学んだ+あ~+でした。
できれば、リカバリーしたくないなぁと思ってたので、なかなか踏み出せませんでしたが、次はすぐにしようかと思います。
リカバリー、難しくないものね。
その後が大変だけど。
ちなみに、リカバリーした後、windows updateは100くらいありましたよ。
調べたら、サービスパックを先に入れるといいとか書いてたんですが、怖くて1から順番にしていきましたが。。。
実質、2日間くらいかかったかな。
まだまだ元の状態には戻ってはいませんが、とりあえずは普通に使えてます。
後は、プリンタをつなげないとですね。
次の日曜日は、五六市。
原材料のシール作らないといけないので。。。

内職は、今日から復活しました。
リカバリーして数日後に連絡を入れたんです。
すぐに連絡して、内職の設定してからまたリカバリーになったら嫌だったので。
その内職の設定がうまくいかず、電話して教えてもらいながらやりましたよ。
いろいろいじりましたが、何を触ったのか全く覚えてません。
ですが、内職の設定でいじってから、なぜかネットにつながるのが速くなったんです。
何でなんでしょう?
VPNがつながらなかったのはよくわかりませんが、6と4の関係だそうです(笑)
なんですかね?6と4の関係って。。。
インターネットプロトコルバージョン6っていうところのチェックを外したりしたのは覚えてます。
これが6と4があるんですって。
それの関係で、つながらなかったらしい。。。
わかんね。
しかも、このPC買った後の内職の設定は、すんなりできたのに、なぜ今回はすんなりできなかったのか不明。。。
同じPCなのにね。。。
変わったのは、セキュリティーがアバストではなくなっただけ。
これは、全く関係ないといわれましたわ。
内職の設定が難しくなるのがいやなので、すんなりできるセキュリティーを教えてもらって入れたので。。。

リカバリー後、ネットにもつなげられませんでした。
家は、eoなんですが、説明書にはeo簡単接続ツールを使ってネットにつなげる方法しか書いてなくて、eo接続ツールを使ってやってみたんですが、エラーが出てできなかったんですよね。
それで思い出したんですが、このPCを買った時も出来なくて、サポートに電話してつなげたんですよ。
その時に言われたのが、PCとソフトの相性が良くないのかもでした。。。
なんだそれ。。。
で、今回もやはり出来なくて、サポートに電話して、ソフトを使わずつなげる方法を教えてもらいやったのでした。
その後、もう一度リカバリーしてるんですけどね。。。
アバスト入れたら、おかしくなって、アバストアンインストールしようとしたら出来なくて、アンインストールできない場合にする方法がめんどくさくて、それならもう一度リカバリーしようと思ってしたんです。
リカバリー後で、ネットにつなげてアバスト入れたところなだけだったからね。
2回目のリカバリーの後は、記憶でネットに繋げたのでした。
とまぁ、なんかいろいろとめんどくさかったです。。。

そんなわけで、更新止まってたのでした。
後、更新してない間、めんどくさくなったっていうのもありましたが。
後、パパも居てたしね。
1か月以上家にいてたパパですが、8月からお仕事復活してます。
保険証、早くもらってこないかな。

最後に。。。以前、露店の喫茶店営業の許可について書きましたが、パパが京都のほうに電話して聞いてました。
京都は、氷入れてもいいそうです。
しかも、なんか模擬店にすると許可もいらないとか。。。
って、ちゃんと話聞いてないのでわかんないけど。
パパはどこの保健所にかけたのか知らないですが、[京都市のかなぁ?]区によって違うと言われたみたいです。
出店する手作り市がある区のほうに電話して聞いたほうがいいそうです。
ややこしいねー
大阪府でも、市によって違ったしね。。。
ややこしい。

2011-08-09(Tue) 20:01| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪猫野美弥音さん

> こんばんは
> カスタードシフォン
> どうしてひび割れしちゃうんだろうね
[→]理由は、わかりません[涙]
うーん、入れすぎとか?
でも、焼ける時期もあるし。。。

> カスタードの何かが邪魔をしてるんだろうか
> でも材料はどれもシフォンで使ってる物だしねぇ
> 誰かに同じレシピで作ってみてもらって
> 同じように割れるならレシピに鍵があるんだろうし
> 人が割れなかったのならオーブンかもしれない
> 謎を追求するのも面白いけど しんどそうだね(^_^;)
[→]バター使ってるカスタードシフォンのときは。
オーブンのせいかなとも思うけど、違うかもだし。。
難しいね[涙]

2011-08-21(Sun) 16:59 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

こんばんは
カスタードシフォン
どうしてひび割れしちゃうんだろうね
カスタードの何かが邪魔をしてるんだろうか
でも材料はどれもシフォンで使ってる物だしねぇ
誰かに同じレシピで作ってみてもらって
同じように割れるならレシピに鍵があるんだろうし
人が割れなかったのならオーブンかもしれない
謎を追求するのも面白いけど しんどそうだね(^_^;)

2011-08-11(Thu) 01:39 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

