カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 五六市に持って行ったシフォンi_0281.gif

ケース

昨日、セッティング後時間があったので、デジカメで撮影しました。
スマホからと同じで、柚子茶斜めになってます。。。

ケース

これは15時前に撮影。
途中で、風船作りましたよ。
これは、くまちゃん。
出店場所が、屋根の下で日陰だったので、テントは使わずに済みましたが、朝は寒かったです。
シフォンが汗かくこともなかったですね。

残り、3種類8カットとラスク2袋。
この後、完売しました

お買い上げありがとうございました

バルーンは、子供に配ったんですが、大丈夫だったかなぁ。
ちょっと、風船が劣化してたみたいで、割れやすくて。
くまちゃんの耳のところは、結構ひねるので、危険なんですよ。
作ってる+あ~+もかなりこわごわひねってます。





カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ

カラメルマーブル

カラメルマーブル

紅茶

紅茶(アールグレイ) ちょっと薄かったかも。
前使ってたアールグレイに変えます。

抹茶

抹茶

かぼちゃ

かぼちゃ
2台焼いたんですが、別々に焼きました。
1台目に中に入れたカットかぼちゃが水分多くて、かぼちゃの周りに隙間ができていたので、2台目はカットかぼちゃは冷凍かぼちゃ使いました。
これは冷凍かぼちゃのほうですね。


カスタード

カスタード
1回目に焼いたのがちびシフォンになっちゃったので、2回目に焼いたのは卵白量ふやしました。
以前17cmで100gの卵白で充分膨らんでいたんですが、今は膨らまず。
温度も140度まで下げてるから、膨らみが悪いのかも。。。
温度下げているのは、側面にひびが入るため。
下げてから、ひび割れはましにはなりつつありますよ。

ドライフルーツ

ドライフルーツ

こちらも卵白量ふやしました。
105gでいけたけど、120まで増量。
いつもよりしっかり膨らんでました。

くるみ

くるみ

チョコ

チョコ
チョコは、ハンドミキサーで作りました。
ブラウンのを使ってるんですが、ブラウンで作ったメレンゲのほうが、つやんつやんで美しいです。
カナリ重いですし。。。
チョコだけは、ハンドミキサーで作ろうかな。
メランジュールで作ると、メレンゲしゅわしゅわしちゃうんですよ。

柚子茶

柚子茶

ラスク

ラスク

2日間かけて焼きました。
金曜日と土曜日で半分ずつくらいかな。

このシフォン、頼まれ物シフォンが1ホール分混じってます。


やけど

やけど。。。
土曜日、やけどしちゃいました。
型が当たってやけど。
多分、焦ってたんでしょうね(笑)

先週の日曜日は、中崎町(梅田)のフリマに出てました。
急遽出ることになり、+あ~+はバイトだったので、バイトに行くまでに焼きあげたのでした。
頑張って焼きましたが、結構余っちゃいましたよ。。。
フリマでは、男の人が結構買って行ってくれてました。

今月の上賀茂さん、またまた落選。。。
先月も落選だったので、今月は出店したかったんですが、残念です。
というわけで、今月の出店はなしですね。

来月の五六市も応募してるので、当選ならば出店します。
パパ、またまた許可取りに行くようです。
散々、保健所の人に、露店の喫茶店営業ではなく、露店の飲食店営業にしたほうがいいよと言われたのに、パパは喫茶店でいいですと言い、喫茶店営業とったんですよ。
ですが、露店の飲食店営業がやっぱりほしいと言い出して。
露店の飲食店営業を取りに行くそうです。。。

明日から3日間バイトです。
16日みっけ市に出店予定だったので、金・土とバイトはお休みにしてたんですが、パパが仕事になりみっけ市キャンセルしたんです。
なので、金・土と+あ~+はお休み。
ゆっくりしまーす。

2011-10-10(Mon) 12:56| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪みなさんへ

 お返事大変遅くなりごめんなさい。
●猫野美弥音さん
白金鶴、使いこなせるようになったかな[?]
+あ~+にとっては使いやすいお粉なんだけど。。。

●かばっおさん
そうなんですよね。
半袖だったので、見事にやけどしちゃいました[涙]

●ミキちゃん
そうそう、仕事始めたの。
今で3カ月かな。
今日は実は休んじゃって。
ちびが調子悪くて、朝から泣いててね。
今は元気なのがむかつく[(`・ω・´)]

2012-01-10(Tue) 13:12 | URL | +あ~+ #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+ちゃん、こんにちは!
> やっと涼しくなってきてシフォンの販売も
> 安心してできるようになってきたね!
[→] ほんと、シフォンにとっては良い季節になってきました。

> 私最近シフォンちょっとお休みしてたの!
> +あ~+ちゃんの見たら、また焼きたくなってきた!
> 私も+あ~+ちゃんのシフォン食べてみたいよ~!
[→]シフォンお休みしてたんですね。
+あ~+もnanakoさんのシフォン食べてみたいので、いつか交換しましょうね[(o・∀・o)]
手作り市のときによけて送りたいって思うんですが、いつもバタバタして、梱包できず遅れないんですよ[汗]
シフォン、送りたいお友達がいてるのに、いつも送れずです。
時間に余裕をもって、送れるように頑張ります。

2011-10-17(Mon) 09:14 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

おはよー!

ほんと久しぶり~!!
しばらく更新なかったから
気になってました(゚*ω⊂
最近忙しそうだね★
仕事始めたの?

うちの小学校の運動会は9/25だったよ♪
同じ区内でも違うみたいね。

火傷大丈夫??
結構くっきり線が付いてるみたいだけど…><
跡が残らなければいいね(ノω・、)

息子大きくなったけど
相変わらずいちばん小さいよ(笑)

今日は娘が遠足だったんだけど
延期になっちゃった(ノω・、)
小学校の場合は1度で終わらせてほしい><

2011-10-14(Fri) 08:36 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

火傷跡('・c_・` )早く治るといいですね。
長袖なら、火傷の心配も無くなるかもしれません。

2011-10-10(Mon) 17:50 | URL | かばっお #V7mnSAaY[ 編集]

火傷~(>_<)
いたそー
私は火傷や切り傷が絶えないので
台所は合わないみたいなので
私のオーブンは台所以外の場所に置いてるんだけど
やっぱり火傷する(; ̄O ̄)
作るなって事かも(笑)

毎日焼いて無いって言ってたけど や
っぱ 上手だなぁ~
私は未だに白金鶴がよく解らない(^_^;)

2011-10-10(Mon) 17:40 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

+あ~+ちゃん、こんにちは!
やっと涼しくなってきてシフォンの販売も
安心してできるようになってきたね!

私最近シフォンちょっとお休みしてたの!
+あ~+ちゃんの見たら、また焼きたくなってきた!
私も+あ~+ちゃんのシフォン食べてみたいよ~!

2011-10-10(Mon) 16:52 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

