カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 滋賀がいいもん市にもっていったシフォン★i_0281.gif

シフォン


昨日、スマホから更新しましたが、PCからも。
やっぱりスマホの画像は、あまり奇麗じゃないですね。。。

ラスク

ラスク




柚子茶

柚子茶


かぼちゃ

かぼちゃ

焼き終わり後すぐにオーブンから出さなかったので、横に広がっちゃいました。。。
(晩御飯食べてたの(笑))

カラメルマーブル

カラメルマーブル

これは、焼き縮み大ですね。
今回作ったシフォンで、一番小さくなっちゃいました。

抹茶

抹茶
甘納豆を変えたんですが、前のほうが好きだな。
今回は、以前使ってたのと、かえたのと混ぜてみました。

カスタード

カスタード


ドライフルーツ


ドライフルーツ

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ

ココア

ココア

くるみ

くるみ

ミルクティー

ミルクティー

これはね、煮出している間ちょっと放置してたら、大変なことになってました。
後で牛乳と茶葉を足して、もう一度煮出したけど、味薄かったかもです。

あずき

あずき

小豆、何カ月ぶりに焼いたかな?
久々過ぎて、焼けないかと思いましたが、なんとかやけました。
ただ、前後入れ替えるのが遅くて、片側横に広がっちゃってました。。。
以前のオーブンだと、かわいく膨らんでたんですが、今のオーブンだと気をつけないと横広がりになっちゃいます。
横に広がると(タコの足みたい(笑))、手外ししにくいんですよ。
気をつけなきゃですね。

滋賀がいいもん市に出店するということを、ギリギリにアヤ姉さんに連絡しました。
そしたら、アヤ姉さん買いにきてくださったんですよ。
パパから、電話がありました。
ありがとうございました

今回、+あ~+はついていかなかったんです。
遠いので行くのもしんどかったんですが、今回行かなかったのは、娘ちゃんがおたふくだったため。
先々週の金曜日から、耳下腺が腫れていて、学校も休んでたんです。
仕事も、先週1週間おやすみしてました。
土曜日に耳鼻科へ連れて行ったんですが、まだ腫れてるとこのと。
でも、もう1週間以上も経っているし、+あ~+も仕事休めません。
見た目は、腫れてないんですよ。
でも、耳鼻科の先生からみるとはれてるらしくって。
月曜日に痛みもなく熱もなければ登校して良しということになったので、学校へ行かせました。
耳下腺腫れても元気だったしね。
反対側が腫れたときに、高熱が3日ほど出ましたが。。。
で、完治かどうかが微妙だったのと、月曜日にどうしても学校へ行ってもらいたかったので、滋賀がいいもん市はパパだけにいってもらったのでした。
ちなみに微妙な腫れでしたが、血液検査の結果、おたふく確定。
ちびは去年になってるので、当分休まなくていけるかな。
ちびが咳してるのが気になりますが。。。

初めての滋賀がいいもん市、+あ~+は行ってないのでよくわかりませんが、良かったとのこと。
ただ、開催日が五六市と同じ日なので、五六市に行くことのほうが多いかと思います。
五六市の抽選が外れたときは、また滋賀がいいもん市で出店するかもです

昨日の滋賀がいいもん市は、イベントもあったようで、来客数は多かったようですよ。
おかげでシフォン、ほぼ完売しました。
なんでも最後小豆だけが5カット余ったらしく、売るのをやめてうろうろしてたそうです。

1つだけシフォン買ってきてくれてました。
抹茶シフォンなんですが、しっとりしてましたよ。
パパもちびも美味しいと言ってました。
(+あ~+と娘は、抹茶だ苦手なので。。。)
ブログを見たら、東京で修業してきたと書いてありました。
すごいなぁ。。。

滋賀がいいもん市初出店でしたが、たくさんの方に来ていただいたみたいで、本当うれしいです。
お買い上げありがとうございました。

パパがいうのは、柚子茶が人気だったそうですよ。
試食に何種類か出してたらしいですが、柚子茶が美味しいという人が多かったと聞きました。

ちなみに、+あ~+はかぼちゃが一番好きです。
そういえば、先週の手作り市ではかぼちゃが売れなかったそうです。。。
ちなみに、娘おたふくのため、パパ一人で出店でした。しかも雨。。。
そうそう、雨だしお客様の少なくて、たくさん持って帰ってきたんだった(笑)
その余ったシフォンをもって、バイト先にごめんなさいしにいったんだったなぁ。
1週間休みもらうって。
引き取ってもらえて助かりましたが。
雨だと、なかなか厳しいですね。

今日から仕事復帰です。
1週間ぶり、大丈夫かしら。。。
ではでは、用意して行ってきます。
今日は、11~17時までですよ。
家にいないので

次は、27日に上賀茂さんで出店します。
これは、子供たち調子良ければ一緒に行きます。
上賀茂さんは2カ月ぶり。
寒くないといいなぁ。


読み直したら、入力間違いが多々ありましたが、もう時間がやばいのでこのままのしておきます。




2011-11-14(Mon) 09:55| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪鍵コメさん

 お電話気にしないでくださいね。
あの携帯番号は主人のです。
FAX番号は、家の電話番号ですよ[くま]
+あ~+は電話が苦手なので、カナリ愛想が悪いです。。。

2012-01-10(Tue) 13:24 | URL | +あ~+→鍵コメさん #aIcUnOeo[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-11-15(Tue) 18:14 | | #[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

