カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 上賀茂神社の手作り市★i_0281.gif

昨日は、上賀茂神社の手作り市へ行ってました。
たくさんのお客様に来ていただきました。
お買い上げありがとうございました
今までなかったんですが、この日は写真とってもいいですか?と数名の方に言われました。


13時前に完売とまではいかないけど、ほぼ完売しました。
最後は2種類5カットほど余っていて。
後、ラスクも。
ラスクは、いつも残るなぁ。

柚子茶は、6台焼いたんですが、すぐ売り切れました。
6台焼きましたが、5カット分は喫茶店におろし、穴あきがちょこちょこあったので、実際は50カットくらいしかなかったと思います。
一応持っていったのは13種類かな。
いつもと同じシフォン+バナナと紅茶です。

相変わらずちびシフォンもできちゃいました。
つねに同じ大きさで焼けるようになりたいものです。
頑張ります。






昨日は、すごく人が多かったみたいです。
七五三参りの人もいてましたよ。

シフォンの写真は1枚もなし。。。
家でも上賀茂さんでも、写真とる暇ありませんでした。
子供たちがトイレに行きたいと言ったときに撮った写真を1枚。

神社にて★

もみじが綺麗でした。

トイレもね混んでましたよ。
ちびが、もう1つのトイレに行こうと言うので、そちらに行ったら、そちらのほうが並んでました。
で、初めのトイレに戻ったのでした。
そのあと、パパのところへ戻ったら、一人で大変だったそうです。
ごめんね

そうそう、+あ~+はとても寒くて、ちびがしてるマフラーをしながら販売してたんですよ。(赤白ピンクのほう・これはちびが学校で編んできたものです)
寒い寒いと言ってたら、ちびが巻いてくれたのでした

シフォンを販売中に、袋を切らしてしまい、申し訳ありませんでした。
袋を切らすなんて。。。
ちょうど袋がなくなるって時に、お客様が持ってた袋の中に見覚えのあるものが。
ゆめらすくです。
パパが、ゆめらすくさんの所に行き、袋を分けてもらいました。
本当にありがとうございました。
しかも、ゆめらすくさんとっても忙しそうだったみたいです。
それなのに、分けてもらっちゃって。
五六市でご一緒することがあって、買いに行くんですよ。
一番初めにあったのは、樟葉宮みっけ市のときかな。
とっても優しい方なんですよ。
後で、パパが御礼に行ってました。
おひるごはん後に、買いに行ったら完売されていて、いませんでした。
残念。
次の五六市のときに会えるかな?

次は、12月3日に小町手作り市に出店予定です。
パパが行きます。
雨だと行かないと言ってました。

その次は、12月11日に五六市で出店します。
場所は淀川水防事務組合-10です。

多分、ブログ更新しないかと思うので。。。
最近、暇な時間はアメーバピグをしてます。
ピグライフ、面白いです。
疲れて寝てることも結構多いかも。
後は、仕事に行ったり。
最近、仕事はちょっと少なめです。
おたふくの後からかな。
土日入れてないので、削られてるかも。。。

最後にパパがナッペしたケーキです。

ケーキ

28×28です。
ボソボソになってましたよ。

ケーキ

サンタさん。

ケーキ

カット。

美味しかったけど、消費大変でした。
生クリーム、タカナシ47%1本使い切りました。
いつも買っている47%がなかったらしく、違う47%の買ってきたパパです。
なんか白い色のクリームってやつみたいです。

スポンジは一番上が、シフォン生地。
真ん中はパパが作った、目から鱗のレシピのスポンジ。
一番下は、+あ~+が作った目から鱗のレシピのスポンジです。

2011-11-28(Mon) 20:07| つぶやき| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

