カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif ありがとうございました(^^)i_0281.gif

上賀茂さんでシフォンをお買い上げ、ありがとうございました
電話の時点で、30個ほど残っていたシフォンですが、最後は10個ほどになったそうです。
片づけているときにも、お声をかけていただいたみたいで。
ありがとうございました。
来月、当選したならば、一緒に行こうと思っています。




夜、眼鏡を買いに行ってきました。
持っている眼鏡は、フレームからレンズが出ていて、はめてもらおうと思いお願いしたんですが、レンズ自体が曲がっていたらしく、はいりいませんでした。
なので、レンズ交換お願いしました。
新しい眼鏡は、以前の眼鏡より1段階?強くしてもらってます。
以前ので0.9、新しいので1.0見えるようになってます
視力は、以前より少し下がったのかな?
以前の眼鏡が、どれくらい見えるように作ってるのかわからないからなんともいえないけど、眼鏡屋さんいわく1.0で作ってたんではとのことでした。
裸眼で、0.2と0.3だったっけ?0.2と0.2かな?
それを聞くと、下がってる気はしますが、高校生のころは両目とも0.1だったので、その頃よりは見えてますよ

+あ~+は、すんなり終わったんですが、パパが問題あって。
裸眼は+あ~+とあまり変わらず。
パパが、0.2と0.3だったのかな?
矯正視力が、0.7にしかならなかったみたい。
ただ、寝不足で疲れがたまってたので、見え方は悪かったようですが、レンズをかえてもかえても、昨日は0.7までしか上がらなかったみたい。。。
メガネ屋さん曰く、目が見えないから、常に目を細めていて、それで眼精疲労を起こしてるんでは?みたいなことを言っていました。
目を細めることはよくないらしい。
で、上の子も目が悪くて、目を細めてみることが多いんです。
すぐに眼鏡作ったほうがいいと言われちゃいました。。。
今日は、パパと上の子で眼科に行くようです。
下の子は問題ないけど(以前眼科で、遠視性乱視って書かれたけど。。。)+あ~+が17時まで仕事なので、一緒に連れていくようです。

パパの視力検査にカナリ時間がかかり、帰宅が22時過ぎたのでした。
眼鏡の引き渡しが21時半以降になったので、その間にご飯食べに行ってたのでした。。。

2012-03-26(Mon) 09:13| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪ふふさん

> +あ~+ちゃんお久しぶり~
[→]ごめんなさい[汗]
数ヶ月前のコメントを今するってどうなの[?]と思ったんですが、しますね。

> 眼鏡って手がかかって結構ストレスだよね。ふふは5000円くらいの毎年買い替えてます。
[→]安い眼鏡が増えましたよね[ぐっ]

> お姉ちゃん、眼鏡必要になっちゃったんだね。『「見る」ことは「理解する」こと』に載ってる眼球トレーニングで我が家の長女の視力回復したよ~。
[→]眼球トレーニングで回復したんだ。
やってみようかな[うさぎ]
情報ありがとうございます[くま]

2012-07-09(Mon) 08:23 | URL | +あ~+→ふふさん #aIcUnOeo[ 編集]

+あ~+ちゃんお久しぶり~

眼鏡って手がかかって結構ストレスだよね。ふふは5000円くらいの毎年買い替えてます。
お姉ちゃん、眼鏡必要になっちゃったんだね。『「見る」ことは「理解する」こと』に載ってる眼球トレーニングで我が家の長女の視力回復したよ~。

2012-03-27(Tue) 20:54 | URL | ふふ #HRCpE9Hw[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

