カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 7月7日のシフォン☆i_0281.gif

7日の五六市に持って行ったシフォンは、カナリ少なめでした。
いつもの1/2~1/3くらいかなぁ。
一番沢山持って行ったのは、GW中にあった神戸のアート&手づくりバザールの1日目ですね。

シフォン

前日とほぼ同じですね。
これはほぼ6日に焼いてます。
ただ、抹茶とプリンだけ5日に焼いていて、半分五六市用に自宅に置いておきました



カスタード

カスタード

これ、1部分大穴ありました。
空洞ですね。
久々空洞ビックリでした。

クリチ

クリチも、空洞出来てましたよ。
中身どこに消えたんでしょうね

柚子茶

柚子茶

これは、最近焼けません。
筒上げします。
入れ過ぎなんでしょうか?
入れ過ぎかと思い、水分も柚子茶も減らして焼いたんですが、なかなかうまくいかず。
減らしすぎて、自分好みのシフォンではなくなり、最終的に以前の分量で焼き時間長くして焼いてみたんですが、やはり上手く焼けませんでした。
一番たくさん焼いてるシフォンなんですけどね。
数ヶ月前、簡単に焼けてたのになぜ?と悩んでます。


カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ

胡桃

胡桃

ドライフルーツ

ドライフルーツ

ちびになっちゃいました。。。 

キャラメル

キャラメル
紅茶

紅茶

きな粉

きな粉

ほとんど1台分ずつ焼きました。
この日は、カフェオレチョコチップが好評だったかも。
10カットしかなかったので、すぐでした。
毎月五六市で1カット買ってくださるお客様がいてるんですよ。
毎月、違うシフォンを選びます。
一番好きなのは、ドライフルーツと言ってました
この日はキャラメルを買ってくださいましたよ。
キャラメル初めて持ってきたので

この日、キャラメルシフォン2台焼いたんです。
1台、筒のところがおかしくて。
筒上げ状態。
そのシフォンは試食にしたんですが。。。
キャラメルシフォンって、焼くたびに味が違うんです。
入れる量もちょっと変えたし、カラメルの焦がし具合でも味が違うみたいで。
しかも+あ~+が作るキャラメル、ミルクジャム+カラメルのキャラメルなんで、ミルクジャムのでき具合でも味が変わるみたい。

一昨日かなぁ、焼いてみたけど、また味の違うキャラメルシフォンが出来ました。
店に持って行って食べてもらいましたが、好評だったのでこの作り方でいいかな

味はやっぱりカステラっぽくなりましたが。
ちなみに、はちみつシフォンは、いまだに焼けません。
気持ち悪いくらい、水分いっぱい含んだ感じになります。
すぐつぶれちゃいます。
次は、水分入れずに焼いてみようかなと思ってます

2012-07-14(Sat) 18:30| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪さゆぽんさん

>こんにちは。
> いっつも、読み逃げしちゃってます。
> ごめんなさい。
[→]こんばんは[かお]
コメントありがとうございます。
読み逃げ気にしないでくださいね。
めったに更新もしてないブログなので[汗]

> いつも、いろんな種類焼いて見えて、すごいなって思って…。
> 私だったら、緊張感に押しつぶされそうで…。
[→]気づくと、種類が多くなってるんですよ。
2台ずつ焼いてるんですが、1種類2台焼いたら、次は違う種類と焼いて行くと、気付くと種類が増えて行ってます。
緊張は、私もしますよ[ヾ(・ω・`;)ノ ]

> 部屋も、もうクーラーかけなくてはメレンゲの状態が変化しちゃいますね。
[→]暑いと、メレンゲの質がよくないですね。
いまだに、上手くメレンゲ出来ないときあります。

> がんばってくださいね。
[→]ありがとうございます[(o・∀・o)]

2012-07-15(Sun) 23:51 | URL | +あ~+→さゆぽんさん #aIcUnOeo[ 編集]

こんにちは。
いっつも、読み逃げしちゃってます。
ごめんなさい。

いつも、いろんな種類焼いて見えて、すごいなって思って…。
私だったら、緊張感に押しつぶされそうで…。

部屋も、もうクーラーかけなくてはメレンゲの状態が変化しちゃいますね。

がんばってくださいね。

2012-07-15(Sun) 12:09 | URL | さゆぽん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

