カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 手づくり市で買ったもの☆i_0281.gif

これは先月の上賀茂さんで買ったクッキーです。

クッキー

前から気になってたお店です。
とっても人気があるみたいなので、買ってみました。
百万遍の手づくり市に遊びにいったとき、カナリ行列出来てましたよ。

クッキー

このクッキーが人気らしいです。
見た目がかわいいですものね。
ですが、+あ~+は抹茶無理です
ちびが抹茶好きなので、買ってみました。
喜んで食べてましたよ。
ごちそうさまでした



コーヒーマーブル(?)胡桃入り

こちらは7月22日に上賀茂手づくり市で購入したシフォンです。
コーヒーマーブルだったかなぁ?
胡桃入りです。

コーヒーマーブル(?)胡桃入り

これは20cm型です。
大きめですよ。
8等分かなぁ?
並べられてるシフォンは、7カットずつをホールにしてたんですが、7等分にはしないですよね。。。
多分、8等分でしょう。
1カット200円だったので、安いですね。
ここは試食をしていて、アールグレイを食べたんですが、結構きつかったです。
+あ~+は、実は紅茶も苦手。
飲めません。
自分が作る紅茶シフォン・ミルクティーシフォン少ししか食べられません。
友達に試食してもらって、今の分量にしました
自分が作る紅茶シフォンより、はるかに濃かったです。

マンゴー

マンゴーも買ってみました。
ほのかにマンゴーです。
御馳走様でした

かぼちゃ

これはまた違う店で買いました。
かぼちゃシフォンです。
これも20cm型です。
結構薄めでした。
10等分ではないですね。
+あ~+の10等分より薄かったので。
12かなぁ16かなぁ?
160円でした。
シフォンちゃんがぺったんこになってて、可哀そうなことをしました。。。
かぼちゃの味がしていて美味しかったです。
御馳走様でした。

シフォンを置いているお皿も22日に購入したものですよ。
いつもうちのシフォンを買いにきてくださるみたいです。
+あ~+は、先月はじめてお会いしました。
「初めて奥さん見た」と言われました。

+あ~+は、雨の日・冬・子供の調子が悪い時は、いかないからなぁ。
ここ最近の手づくり市では、初めて見たと何回か言われましたよ
しばらくの間は、一緒に行く予定です。

後はフレンチトースト(行列が出来てるところではないやつです)と同じ店でマフィン買いました。
1回通った時は、180円だったのに、2回目通った時は、1周年記念で100円ですと言ってました。
なので、買いました。
フレンチトーストはレーズンが入ってて、シナモンも使ってるのかなぁ?レーズンもシナモンも苦手なので、ちょっと無理でした。
渋皮栗マフィンは、美味しかったです。
栗好きですからね。

こう書くと、やっぱり+あ~+は嫌いなものが多いなぁと思ったのでした


2012-07-24(Tue) 20:28| その他| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

