カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 7月30日~8月4日までのお弁当♪i_0281.gif

先週のお弁当です。
1週間頑張りました
今週は、月~金までかなぁ。
シフトきちんと確認してこなかった。
明日、休みやったりするのかしら・・・?
シフト書いて帰ってきてたのをパパに見せたんですが、そのあとからなくなった。

8月11日~20日まではお休みとってます
11日は五六市の準備。
13日~15日はいきいき休みで、子供たち家にいるので働けず、16日くらいからロハスの準備しようかなと。。。
20日は、パパがお仕事お休みにしてると言ったので、+あ~+もお休みにしました
子供たちをプールにでも連れて行かないといけないしね。

話がそれましたが、お弁当写真行きます。



らぶりん

7月30日 ラブリン

モカちゃん

7月31日 モカちゃん

くまちゃん

8月1日 くまちゃん

カエルちゃん

2日 カエルちゃん

マイメロ

3日 マイメロ

ジャッキー

4日 ジャッキー

なんか微妙なお弁当ばかりです

らぶりんが一番上手に出来たかな

マイメロはリベンジしよう。
ジャッキーはゴマがめんどくさかった。

お弁当2つはやっぱりめんどくさいです

2012-08-05(Sun) 12:53| お弁当| トラックバック 0| コメント 3

コメント

あ~さん、おはようございます!

私の悩みに答えてくれてありがとうございます♪

手作り市って、他のシフォンを見たり食べたりできるので、比較ができていいですね。

手作り市に、ちびシフォンも底上げシフォンも売られているなんて、すごいびっくりしました!

あ~さんもホールのままだとシフォン自体の重みで高さが縮むことを聞いて、これは仕方のないことなのかな~って思いました。

(チョコシフォン、高さがキープ出来るって私も同じように思っています)

やっぱり個包装が一番いい状態のシフォンが維持できるんですよね!

こんな風に、シフォンの悩み聞いてくれてほんとにうれしかったです!

また悩み事があったらよろしくおねがいしま~す(笑)

忙しいと思うので、リコメは結構ですよ。

読んでくれるだけで・・・

2012-08-19(Sun) 09:14 | URL | ふーみん #-[ 編集]

RES♪ふーみんさん

> 毎日暑い日が続いてますが、お元気ですか?
[→]元気です[(o・∀・o)]

> 先日はクラフト市でコメントを残してくれてありがとうございました!
> 最近は、私のブロともさん、ケーキ作りなどで忙しく、ブログも中断されていたり、お休みされていたりと寂しいこの頃です。。。
[→]私もあまり更新してないです[ヾ(・ω・`;)ノ ]

> あ~さんのシフォンは、前も言ったと思うんですが、高さがあって、私の理想とするシフォンです。
> 個別にラッピングするときはいいんですが、ホールでお渡しのときに、シフォン自体の重みで、やや高さが低くなってしまう・・・それが今の私の悩みです(苦笑)
>
> 変なこと、愚痴ってごめんなさ~い!(><)
[→]ちびシフォンになることも多いですよ。
あまりにもちびの場合、ラスクにしちゃいますが、型ぎりぎりあるかないかくらいなら、使っちゃってます。
手づくり市で出店しているときに、シフォンケーキを買ったりしてたんですが、結構ちびシフォン多いですよ。
底上げシフォンを普通に売られてたりもありますし。。。
沢山焼くので、これくらいいっかなって思うようになってしまってることもあります。
筒周りのちょっとした底上げとか。。。
カットして包んでしまえば分らないくらいのものしか使わないですが[(゚д゚lll)]

ちなみに私のシフォン、水分がたっぷりなので、ホールのままだと確実縮みます。
なので、カットしてます。
一度ホールで頼まれましたが、その時はチョコシフォンにしてもらいました。(旦那がですが)
ホールのままだと縮んでしまうので、縮んでしまうということを伝えて、OKならホールでお渡しするのもありかなと思ったりもしてます[(o・∀・o)]
やっぱりどうしても縮んでしまうので。
縮むのがどうしても嫌ならば、カットして個包装して、ホールにまとめるとかかなと思いますよ。
個包装でラッピングしたことにより、縮むのがマシになるように思うので。

2012-08-17(Fri) 08:54 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

毎日暑い日が続いてますが、お元気ですか?

先日はクラフト市でコメントを残してくれてありがとうございました!
最近は、私のブロともさん、ケーキ作りなどで忙しく、ブログも中断されていたり、お休みされていたりと寂しいこの頃です。。。

あ~さんのシフォンは、前も言ったと思うんですが、高さがあって、私の理想とするシフォンです。
個別にラッピングするときはいいんですが、ホールでお渡しのときに、シフォン自体の重みで、やや高さが低くなってしまう・・・それが今の私の悩みです(苦笑)

変なこと、愚痴ってごめんなさ~い!(><)

2012-08-09(Thu) 11:32 | URL | ふーみん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

