カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 買ったもの♪i_0281.gif

昨日は、五六市でした。
お買い上げありがとうございました。

今年最後のかき氷をしました。
かき氷をすると、かき氷屋さんになってしまいます。
頑張ってシフォンを焼いてるのに、シフォンが飾りみたいになってしまいます。。。
悲しいです。。。
暑いので、シフォンケーキ、見本に1カットずつだけ並べました。
シフォンケーキ、カナリ汗かいちゃうんですよね。。。
見本のシフォンは、ちょっと穴が大きいものを使ったりしましたが。


シフォン記事は、また次の記事に書くことにします。
いつになるかわかりませんが



昨日買ったものです。
朝一で、子供たちにシフォンを買ってきてとお願いしました。
かぼちゃとさつまいもやでと行かせたら、電話かかってきた。
「場所わかったけど、まだ何もならんでないねん。」だそうで。
だから、「かぼちゃとサツマイモのシフォンくださいって言ったら出してくれるから、言いなさい」と言い電話を切りました。

ちゃんと買ってきましたよ。REENO堺さんのシフォンです。

かぼちゃ

かぼちゃ

さつまいも

さつまいも

生地だけ食べると、何Chiffonわからないかも。
でもおいしかったです

ラッピング方法

ラッピング方法。
小さな袋に入ってます

ラッピング方法も色々あって、勉強になりますよね。

+あ~+はOPPシートで包んでますよ。
いつも1人で包んでます。
黙々と包んでます。
1度だけ旦那に手伝ってもらいましたが、ラッピング下手すぎてそれから一人です。
ラッピングしてると、誰か手伝って~と思って、呟いてることが多いです。(ツイッターとか、mixiのつぶやきとか、LINEとか。。。)

かき氷をしてると+あ~+はその場所を離れられません。
ツイッターを見たら、完売しましたとつぶやいてなかったので、子供たちにまふぃん買ってきてとお願いしました。

「さつまいものと、あんこの買ってきて。3つくらいね。」と言い、場所を伝え行かせました。

まふぃん

ちゃんと買ってきましたよ。モヒカンさんのまふぃん。
+あ~+がお願いしたのを買ってきてくれてた。
ですが、後で聞いたら、ちびが「なんかわからんくて、ママが好きそうなの選んだ」と言ってました。
えらいな~旦那に私の好きなもの買ってきてとお願いしたら、結構嫌いなもの買ってきます。
子供は、よくわかってるね。

娘は「ママがゴマって言ってたの覚えてたから、ゴマにした」言ってました。

3つ買ってきてとお願いしたけど、2つだけ。
残り少なかったんだそう。
後は、ママが好きそうでなかったからだそうです。
行かせたの遅かったからなぁ。
なら、なると金時さつまいも2つでも良かったんだけど。
これ、大好き。

鳴門金時さつまいも

上のサツマイモ甘くて好き。
甘いの大好き。

鳴門金時さつまいも

珍しくカット写真。

ゴマだらけあんこ入り

ゴマだらけあんこいり。
実は、ゴマは苦手。
でも、あんこは好き。
苦手だけど、最近ゴマも平気になりつつあります
ゴマシフォン、食べられるかも
苦手で食べられなかったから、作ったことありませ~ん。
今度、頑張ってみようかな。

このマフィン、4等分していつも食べてます。
やっぱりさつまいもが好きだな。

012_s_20120910105639.jpg

最後
ベーグル。LOVES BAGLEさんのです。
これは、パパが買ってきました。
場所は、斜め後ろだったのでかき氷が終わってから買いに行ってましたよ。

013_s_20120910105637.jpg

さつまいもベーグルです。
さつまいもが美味しいです。

+あ~+はベーグルがおいしいってのがよくわからないんです
姉が好きなので、姉にお土産にたまに買って帰ったりしてます。
姉に聞いたら、おいしいと言ってました。
次、お土産何がいいかまつ毛パーマしてもらったときに聞いたら、まふぃんがいいと言ってました。
しかも、自分で行って全種類買ってみたいと言ってた。
涼しくなったらいってみようかな~だそうです。


ベーグルは5~6個買ってましたが、パパが仕事に持って行ったようです。
残ってたのがさつまいもと、豆乳&抹茶でした。


ラスク

ベーグルのラスクは、おまけしてくれたそうです。
ありがとうございます

子供たちは、お昼になると出店してた場所が三矢公園だったんですが、そこでいか焼きを買い、かしみん焼きを買い、タンドリーチキンを買い食べてましたよ。

いつもは一緒にマクドまで行くんですが、かき氷してるときは行けなくて、自分たちで買いに行かせてみました。
先月も買いに行かせたんですが、嬉しそうに買ってました。

近くに三矢会館あるから、紙芝居見に行けるしね。
三矢会館、エアコンきいてて涼しいしね。
+あ~+も涼みに行きたかったです。

次は、アート&手づくりバザールです。
15・16日です。
神戸のときは、1日目が忙しかったみたいなので、1日目に沢山用意する予定ですが、なんせ1人なのでそんなに出来ないかと思う。。。
しかも、柚子茶が上手くいかない。
以前焼いてたやり方にかえてやってみようかな。




2012-09-10(Mon) 11:13| お菓子| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪forestさん

> ありがとうございます~^^
>
> 20台なんて焼いた事ないです(>_<)
> そんなに型もないし・・・
[→]そうなんですね。
型は、徐々に増えていきました。

> シフォンを焼く時間は、どうしても、子供達が寝てからになるので・・・
> 自分も寝たいし・・・^_^;
[→]お子さん寝てから焼いてるんですね。
うちは、子供放置で焼いてます[汗]
お昼ごはん作りに戻ったりはしますが、後は放置ですね。

> 袋の横を切って、バーガー袋の形にしているだけですよ。
> キレイに包めるのは、袋じゃない方がいいのかも。
> 慣れれば同じかな(笑)
[→]袋の横を切って使ってるんだ。
バーガー袋みたいなのを買ってるんだと思ってた[(o・∀・o)]

> 冷凍庫も欲しいですね^^
[→]かき氷の時期、冷凍庫がほしくなります。
普段でもほしいですが。
材料、冷凍庫で保存のほうが多いし、1つあってもいいなって思うんですが、製造室狭いので置く場所がないです。

> お菓子教室は、サークルなので、作り方より食べる事重視かな~(^O^)って思います。
> まだ、どんな風になるのかわかりませんがね。
>
>
> ではでは~^^
> がんばってくださいね~☆
>
> 私もがんばらなくちゃ~
[→]頑張ってください。
サークル楽しみですね[くま]

2012-09-12(Wed) 08:27 | URL | +あ~+→forestさん #aIcUnOeo[ 編集]

ありがとうございます~^^

20台なんて焼いた事ないです(>_<)
そんなに型もないし・・・

シフォンを焼く時間は、どうしても、子供達が寝てからになるので・・・
自分も寝たいし・・・^_^;

袋の横を切って、バーガー袋の形にしているだけですよ。
キレイに包めるのは、袋じゃない方がいいのかも。
慣れれば同じかな(笑)

冷凍庫も欲しいですね^^

お菓子教室は、サークルなので、作り方より食べる事重視かな~(^O^)って思います。
まだ、どんな風になるのかわかりませんがね。


ではでは~^^
がんばってくださいね~☆

私もがんばらなくちゃ~



2012-09-11(Tue) 18:07 | URL | forest #e2qlDuh2[ 編集]

RES♪forestさん

> お疲れさまでした~^^
[→]お疲れ様でした[かお]

> いろいろ買ってますね~。
> 私もマフィン買いに行こうとしたら、完売してました(>_<)
[→]モヒカンさん完売はやいですよ。
前日の夜に、お取り置き開始してることがあるので、お願いするのもいいかも。
お昼までにとりに行かないといけないみたいですが。
先月、お取り置きお願いして、準備終わってすぐ買いに行きました[(o・∀・o)]

> シフォン包むの嫌ですよね(>_<)
> 私は、雑になってます。
> ダメですよね(笑)
[→]forstさん、バーガー袋になるんですか?
サンドイッチ用?
シュークリーム?
+あ~+のように1枚ものとどっちが楽なんでしょうね・・・?
包むには慣れてますが、先が見えないときがあって、気が滅入ることあります。
ラッピングに5時間とかかかってますよ[汗](台数多い時ですが)
カットしてラッピングの時間が。
最後にまとめてしようとするから、だめなのかな。。。
でも、途中手が空く時間ってあんまりなくて。
ちなみに、+あ~+も雑です。
でも、旦那が包むよりは断然綺麗です。

袋に入れるほうが楽なのかな~
って思うこともありますが、結局包んじゃってます。
そういえば、以前+あ~+が買いに行ってたシフォンケーキ屋さんも袋に入れてましたが、今は+あ~+と同じ包み方してます。
後、北海道のシフォンケーキ屋さんも、袋に入ってましたね。

> ラスク、美味しかったですよ~^^
> 私は、あんなに上手に作れません・・・
> ってか、油入ってないからかな?
[→]油入ってないからなのかなぁ[?]
+あ~+は、ラスクは2時間~2時間半くらい焼いてますよ。
低温焼きです。
110~130度くらい。
初めに90分、110か120度で焼いて、残りの30分~1時間をちょっと温度あげて焼いてます。

> 最近また、シフォンやお菓子の管理が気になって
> 仕方ないです(>_<)
>
> 暑い時期とかも、前々日に焼いてますか?
> 大きいイベントだと、前日にすべて用意となると大変ですよね?
[→]焼く台数が少ない場合は、前日からしか焼かないですが、多くなると前々日から焼いてますね。
夏場は、少なくなるので前日からしか焼かないですが、ロハスのときは前々日から焼きました。
1日目に途中から行くつもりでいたので。
ただ、2日目のシフォンは、持って行かなかったです。
20台くらいなら、1日で仕込んじゃいますが、もうちょっと増えてくると2日間かけて焼いてます。
ラスクだけ、前々日のときもありますよ。

> シフォンを冷やす冷蔵庫は、必要ですかね~
> この時期、冷蔵庫のことばっかり考えてます(笑)
[→]安物のショーケースがあるので、どうしても入りきらないときはそのショーケースを使ってます。
カットしたシフォンを入れられる冷蔵庫があってもいいかも。
うちは、冷蔵庫より冷凍庫がほしいんですよ。

> ひとりって本当大変でしょうけど、がんばってください☆
[→]forestさんも一人ですよね[?]
お互い頑張りましょうね[(o・∀・o)]
forstさんがする、お菓子教室?参加してみたいです[♪]
ナッペも教わってみたいな~[うさぎ]

2012-09-11(Tue) 08:30 | URL | +あ~+→forestさん #aIcUnOeo[ 編集]

お疲れさまでした~^^

いろいろ買ってますね~。
私もマフィン買いに行こうとしたら、完売してました(>_<)

シフォン包むの嫌ですよね(>_<)
私は、雑になってます。
ダメですよね(笑)

ラスク、美味しかったですよ~^^
私は、あんなに上手に作れません・・・
ってか、油入ってないからかな?

最近また、シフォンやお菓子の管理が気になって
仕方ないです(>_<)

暑い時期とかも、前々日に焼いてますか?
大きいイベントだと、前日にすべて用意となると大変ですよね?
シフォンを冷やす冷蔵庫は、必要ですかね~
この時期、冷蔵庫のことばっかり考えてます(笑)

ひとりって本当大変でしょうけど、がんばってください☆



2012-09-10(Mon) 22:24 | URL | forest #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

