カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 五六市に持って行ったシフォン★i_0281.gif

写真がたまってきたので、更新します

シフォンケーキ

9日の五六市のときのシフォンです。
シール付きのは、すべて見本にしました。
なので、ちょっと穴ぼこが大きいのを使いました。
夏場は暑くて、シフォンが汗っかきになっちゃうので。。。



チョコ

チョコレート

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ

これ見たちびが、なんでこれ小さいの?って聞いたきた。
小さく作ったわけではないんだけど、小さくなっちゃったんですよね

ヨーグルト

ヨーグルト(ドライマンゴー)
ヨーグルトシフォンは、膨らみが悪くてちびちゃんになるので、卵白量を増やしてみました。
綺麗に焼けました

ドライフルーツ

ドライフルーツ
こちらもちょっとちびちゃん。
焼き縮みがひどいわけでもないんですが。。。
上手くいかないです。

胡桃

胡桃

バニラ

バニラ
これは牛乳ではなく水で作りました。

カスタード

カスタード
横に膨らんでしまって変な形。。。

プリン

プリン
こちらも横に膨らんでしまいました

柚子茶

柚子茶
これが最近焼けない。
焼き縮みも。。。

きな粉

きな粉

ミルクティー

ミルクティー

ぷっくりシフォンが焼きたい+あ~+でした。


最近は、HBでパン焼いたりもしてます。
パン記事もまた更新しますね。



2012-09-17(Mon) 23:41| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪猫野美弥音さん

> おはよう~ o(^▽^)o
[→]こんばんは[くま]

> チョコレートシフォンが濃いね~
> チョコ好きにはたまらない感じね
[→]チョコが入ってるから、しまちゃうけど。

> ゆず茶って難しい?
> +あ~+ちゃんはいっぱい入れるからなぁ~
> 多分 私には真似できない量をなんだろうね(^^;;
[→]そんなにはいってないよ[(o・∀・o)]
なんかね、焼けてたのに焼けなくなっちゃった。
失敗失敗失敗ばかりで、嫌になるよ。
何が駄目なのかわかんない [(○ ̄ ~  ̄○;)]

> パン日記楽しみにしてるよ~ん
[→]パン、ちょこちょこ焼いてるよ。
HBありがとね[くま]

2012-09-25(Tue) 22:33 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

おはよう~ o(^▽^)o
チョコレートシフォンが濃いね~
チョコ好きにはたまらない感じね
ゆず茶って難しい?
+あ~+ちゃんはいっぱい入れるからなぁ~
多分 私には真似できない量をなんだろうね(^^;;

パン日記楽しみにしてるよ~ん

2012-09-18(Tue) 08:11 | URL | 猫野美弥音 #VefHeiZQ[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

