カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif HBで食パン♪とOSAKAアート&てづくりバザールで買ったもの★i_0281.gif

猫野美弥音さんからHBをもらいました

以前FPももらって、この間御礼したところなのに、その後またHBもらっちゃうなんて。。。

HB

もらったHBです。
光って見難いですね。



届いてさっそく使おうと思ったら、羽根がない
作る気になってたので、猫野美弥音さんにもらったFPでパン生地作りました。

パン

いつもと同じで、ウインナーパンです。

羽根は、猫野美弥音さんが探して送ってきてくれました。
お手数かけました。
ありがとう

羽根が届いてさっそく食パン焼くことに。

食パン

小さな食パンになりました。

レシピは→これ

早焼きコースと書いてたので早焼きでしました。

2回目は、普通に焼いてみました。

食パン

膨らんだけど、たんこぶみたいになった。

3回目は今朝。

食パン

てっぺん蓋にくっついてた。

食パン

こんな感じ。

食パン

練乳が入ってて甘いからか、子供が結構食べる食べる。
HBってすごいね。
楽ちん

話はかわって、この間のOSAKAアート&てづくりバザールvol.10で買わされた(?)ものです。

ぶたさん

ルコー堂さんでぶたさんの。

ストラップ

これはストラップ。
ワークショップで子供たちが作りました。
作ったのは、しずく型の中の飾りつけだけですが。
ちびは名前もつけました。
これがね、食べ物らしい。
ローマ字のはパスタで、手前のやつはジェリービーンズ。
後、金平糖も。
★とハートのは、砂糖のやつかなぁ?
これお菓子やからしっかりコーティングしないと、腐ってくるからって言ってたらしいです

梅干し

最後に梅干し。
これは、お隣で出店されてた松本農園さんです。

実は、以前下鴨神社の手づくり市のときに、パパが携帯電話を忘れて行って、携帯電話を借りた人なんだって。
子供が食べるので、一番甘い梅干しにしました。
美味しかったです

次はOSAKAアート&てづくりバザールに持って行ったシフォンをUPしますね。

今日は、ちびが学校おやすみしてるので、+あ~+もお仕事かわってもらいました。
明日は、学校に行ってほしいなぁ。

+あ~+は、またまたヘルペス出来てる
かゆいよ~

2012-09-19(Wed) 12:04| パン| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪猫野美弥音さん

> こんばんは
[→]こんばんは[(o・∀・o)]

> まだまだ気温が高いのでHBでパンを焼くの
> 難しい季節です。
> 涼しくなってくれるとHBでパンを焼くのに
> 苦労しなくていいんだけど (^^;;
> もう少しの我慢かな?
[→]今、HBでパン生地作ってるよ。
だいぶ涼しくなったね[ぐっ]

> 蓋にパンがくっついちゃったやつ
> 過発酵かな?
> 暑い日にパンを焼くと蓋にくっつく時ありますよ
> どうしても生地の温度が高くなっちゃんで
> 材料も冷やし冷蔵庫で冷やした水を使います。
> 私も今夜パン焼きます。o(^▽^)o
[→]過発酵なのかなぁ。。。
早焼きにしたら、膨らみ悪かったのよ。
なかなか難しいね。
味はおかしくなかったよ。
だから、別にいいや[(笑)]

2012-09-25(Tue) 22:38 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+ちゃん、こんにちは!
[→]nanakoさんこんばんは[(o・∀・o)]

> HBでパン焼いてるんだね!
> 材料入れるだけで機械が捏ねてくれるし
> ほんとに楽ちん!
> 私もHBじゃなかったらパン作らないよ~笑
[→]nanakoさん、HBなんだ。
手捏ねも楽しいよ[♪]
作ったって感じがする[(笑)]

> 9/9にちはもう自宅に帰っていたよ~!
> 残念、今度は年明け2月頃に帰ろうと思っているの!
[→]2月かぁ、五六市はね第2日曜日なの。
しかも抽選だから、外れることもあるし。。。
なかなかタイミング合わないね。

> ほんと日にち合えば+あ~+ちゃんのシフォン食べてみたいわ!
[→]+あ~+はnanakoさんのシフォンが食べてみたいよ[うさぎ]

2012-09-25(Tue) 22:35 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

こんばんは
まだまだ気温が高いのでHBでパンを焼くの
難しい季節です。
涼しくなってくれるとHBでパンを焼くのに
苦労しなくていいんだけど (^^;;
もう少しの我慢かな?

蓋にパンがくっついちゃったやつ
過発酵かな?
暑い日にパンを焼くと蓋にくっつく時ありますよ
どうしても生地の温度が高くなっちゃんで
材料も冷やし冷蔵庫で冷やした水を使います。
私も今夜パン焼きます。o(^▽^)o



2012-09-20(Thu) 18:58 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

+あ~+ちゃん、こんにちは!
HBでパン焼いてるんだね!
材料入れるだけで機械が捏ねてくれるし
ほんとに楽ちん!
私もHBじゃなかったらパン作らないよ~笑

9/9にちはもう自宅に帰っていたよ~!
残念、今度は年明け2月頃に帰ろうと思っているの!
ほんと日にち合えば+あ~+ちゃんのシフォン食べてみたいわ!

2012-09-20(Thu) 10:23 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

