カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif さつまいもしふぉんi_0281.gif



さつまいもしふぉんです(*^^*)



安納いもを使って作りました。
先月の上賀茂手作り市にさつまいもしふぉんを持っていったのですが、その後さつまいもしふぉんがほしいと連絡がありました。

ですが、そのとき使ったさつまいもの種類がわからず(;´д`)
買い物にいったときに、大きくて蜜がたくさん出ているさつまいもを見つけたので購入。
焼きいもにしてみたら、おいしかった。
ただ、すごく水分が多いみたいで、べちょっとしてました。
おいしかったので、しふぉんにしてみることに。
それが、とても美味しくできたんですよね。
今まで作ったさつまいもしふぉんの中で。

そんなさつまいもで作ったしふぉんなので、同じのが作られません(T^T)
さつまいもの名前もわからなくて。

同じようなさつまいもしふぉんを作りたくて、今回安納いもで作ってみることに。

やっぱり違いました。
もっと、水分多かったんですよね。

この安納いものしふぉんも美味しかったですが、この間の方が美味しいですね。

今度は、紅はるかで試してみようかな(*^^*)

ちなみに、+あ~+は紅あずまのやきいもが好きです

今月の上賀茂さんは、落選でした(T0T)

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

2013-03-11(Mon) 03:24| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪す~さん

> あ〜ちゃんこんばんは♪( ´▽`)
[→]す~さんこんばんは[かお]

> 美味しそうなさつま芋シフォンだね
[→]ありがとうございます[(o・∀・o)]

> す〜さんも、かぼちゃシフォンに挑戦してみたんだけど、いい色が出なかった
>
> やっぱりパウダー使わないと駄目なのかな?
[→]+あ~+は、かぼちゃパウダー使ってないですよ。
でも、綺麗なオレンジ色になりますよ[(o・∀・o)]
パウダー使わなくても、大丈夫です[ハート]
かぼちゃによって、やっぱり色はかわりますが、色は出ると思います[ぐっ]

2013-03-12(Tue) 18:40 | URL | +あ~+→す~さん #aIcUnOeo[ 編集]

あ〜ちゃんこんばんは♪( ´▽`)

美味しそうなさつま芋シフォンだね
す〜さんも、かぼちゃシフォンに挑戦してみたんだけど、いい色が出なかった

やっぱりパウダー使わないと駄目なのかな?

2013-03-11(Mon) 21:14 | URL | す〜さん #TBb5cWT2[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

